【1】ホテル松本楼の宿泊プラン

子ども連れでも安心できるプランが人気!マッサージも!

松本楼の客室「君松」,ホテル松本楼,出典:www.matsumotoro.com

全51室あるホテル松本楼は、そのほとんどが和室のため、子ども連れにはたいへんうれしいですね。客室は8畳の和室から100平米のスイートまでバラエティに富み、パパママ赤ちゃんの3人からおじいちゃんおばあちゃんと一緒の3世代旅行まで対応可能です。

平日限定の赤ちゃんプランならば、当日朝までキャンセルができるため、機嫌や病気でなかなか予定の立てにくい赤ちゃん連れでも安心ですね。

赤ちゃんの温泉デビューにおすすめなのが、「松本楼スイート」と呼ばれる2つのお部屋。お部屋にあるダイニングテーブルでお食事がいただけ、露天風温泉やテラスがあるためお部屋でゆっくり過ごすことができますよ。

宿泊中のサービスとして、リラクゼーションサロンがあります。10分の足つぼメニューからありますし、お部屋でのマッサージのサービスもあるので、日ごろ育児にお疲れの体をいやすには絶好のチャンスです。温かい温泉につかっておいしい料理に舌鼓、ゆっくりおやすみくださいね。

【2】ホテル松本楼の赤ちゃん、子ども向け食事メニュー

子育て中の板前さんがつくる離乳食&幼児食

年少さんセット,ホテル松本楼,出典:www.matsumotoro.com

ホテル松本楼の子ども向け食事メニューとしては、板前さん手作りの離乳食や3歳~未就学児用、小学生用と成長に合わせた夕食、誕生日や七五三など特別な日のためのお祝い膳、お食い初めセットやなどがあります。

お食い初めセットでは鯛が丸ごと1匹付いてくるものもあります。赤ちゃんや子連れにとても配慮した旅館なので、生後100日のお祝いで初めての家族旅行を計画するご家族にとってはありがたいですね。

朝食は、バイキングなので、お好きなものを食べることができます。群馬の地野菜を使った和食中心のお料理で、その場で焼いてくれる川魚やきのこも大人気です。

【3】ホテル松本楼で借りられる子ども向けアメニティ

子ども向けアメニティや設備が充実

入浴用おもちゃ,ホテル松本楼,出典:www.matsumotoro.com

ホテル松本楼には子ども向けのアメニティがたくさん用意されています。客室にて借りられるものには、調乳ポットやおもちゃ、加湿器やバンボ、おむつ用ごみ箱や補助便座などがあります。どれも家庭で必需品ですが、旅先には持って行きたくないものばかりですよね。

トイレトレーニング中の子どもにも補助便座は助かると思います。せっかく上手く行きかけているのに旅館でトイレが出来なかったら、おむつに戻ってしまうのでは?と不安になりますよね。ですから、どのようなタイミングでも、安心して泊まれると思います。

大浴場では、子ども用のボディソープやベビーバスが使えます。脱衣所にはベビーベッドも設置してあるため、一緒に入るママやパパも安心です。

その他、授乳室があったりベビーマッサージのサービスがあったりして至れり尽くせりなので、子どもの温泉旅行のデビューにも安心できそうですね。

【4】日帰りで利用するなら

日帰り温泉でも純金小判風呂も楽しめる

純金小判風呂,ホテル松本楼,出典:www.matsumotoro.com

ぜひとも宿泊してゆっくりしたいホテル松本楼ですが、日帰り温泉のプランも充実しています。ホテル展望露天風呂はもちろん、湯船の床に埋め込まれた純金小判が有名な大浴場も利用することができます。

プランによっては0泊2食、最大9時間滞在できるものもありますので、上手に使ってのんびりとした一日を過ごすことも可能ですよ。

ホテル松本楼の住所、TEL等の基本情報

【住所】
群馬県渋川市伊香保町伊香保164

【アクセス】
JR吾妻線 祖母島駅から5410m
JR吾妻線 金島駅から5720m
JR吾妻線 小野上駅から5870m

【お問い合わせ】
0279-72-3306

【赤ちゃんデータ】
授乳用スペース ◯
売店 ◯

【おでかけヒント】
赤ちゃん、子どもメニューあり

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

赤ちゃん連れの旅行を考えているならばぜひ候補に入れてほしい!ホテル松本楼は子連れで泊まるための条件が全てそろっていると言っても過言ではないほど充実したサービスを行っている旅館です。

子どもとの思い出作りに、おじいちゃんおばあちゃんとの三世代旅行に、ホテル松本楼おすすめですよ!リピーターが多いというのも納得です!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。