伊豆アニマルキングダムの見どころ

食事をしながら猛獣観察!?

レストラン越しのホワイトタイガー,アニマルキングダム,伊豆,出典:www.izu-kamori.jp

アニマルキングダムで注目したい動物と言えば、やはりホワイトタイガー!希少価値の高いホワイトタイガーの迫力ある姿は見逃せません。

「レストランアニマルキングダム」では、なんと食事をしながらホワイトタイガーやライオンなどの猛獣を見ることができるんです!

キッズメニューも充実していて、動物のモチーフがかわいらしい子どもランチやキッズカレーなどなど盛りだくさん。子どもが喜ぶこと間違いなしです!

この他に、東伊豆の高台から太平洋を一望できる「展望レストラン」もあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ふれあえる動物たち

ホワイトタイガーへの餌やりやサイとのふれあいも!

ホワイトタイガー餌やり,アニマルキングダム,伊豆,出典:www.izu-kamori.jp

伊豆アニマルキングダムでは、飼育されている動物とふれあうチャンスがたくさんあります。中でも注目したいのは、ホワイトタイガーやライオンといった猛獣への餌やり体験です。

なかなかできない貴重な体験ですので、ぜひ親子で挑戦してみてくださいね!また、ライオンと綱引き対決も見逃せません!

こちらはなんと無料!猛獣の力の強さを実感してみてはいかがでしょうか。この他にも、キリンへの餌やりやサイに触れるイベントがありますので、事前に1日のスケジュールをしっかりチェックしておくことをおすすめします。

さらに、かわいい小動物に触ることができるわくわくふれあい広場では、珍しいアルマジロやカピバラ、ウサギ、モルモットなどに実際に触れたり、餌やりをすることができます。

猛獣が怖い子どもでも、ここなら安心して動物とふれあうことができますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

アニマルゾーン以外も熱い!

遊園地やゴルフも楽しんじゃおう

スカイジェット,アニマルキングダム,伊豆,出典:www.izu-kamori.jp

伊豆アニマルキングダムといっても、楽しめるのは動物とのふれあいだけじゃないんです!このアニマルゾーン以外に、プレイゾーンとスポーツゾーンという施設があり、アトラクションやゴルフをすることができちゃいます。

プレイゾーンは遊園地となっており、観覧車や銀河鉄道、 ゴーカート、 メリーゴーランドなどなど大人も子どもも楽しめるものがたくさん。

キッズランドもあるので、小さい子でも大満足です。料金も、100円~600円とリーズナブルでうれしいですね。

プレイゾーンでは、パターゴルフと打放しゴルフが楽しめ、パターゴルフは天然芝と人工芝があり本格手になのに、小学生からプレーすることができます。ゴルフが得意なパパは、子どもにかっこいいところを見せるチャンスかも!?

おすすめグッズ・お土産

お土産はホワイトタイガーで決まり!

ぬいぐるみ,アニマルキングダム,伊豆,出典:www.izu-kamori.jp

ギフトショップには、伊豆の特産物やアニマルキングダムならではのお土産が充実しています。子どもが自分用にお土産を選ぶなら、アニマルキングダムのシンボルとも言えるホワイトタイガーをはじめとする、動物たちのぬいぐるみがおすすめです。

ぬいぐるみを見るたびに楽しかった思い出がよみがえるはずです。お友達へのお土産なら、ホワイトタイガーなどの動物をモチーフにした、クッキーやチョコレートなどのお菓子がおすすめですよ。

お得なフリーパス・クーポン

有効に活用しよう

伊豆アニマルキングダム近郊にお住いの方には、発効日から一年間有効の年間パスポートが断然おすすめです!

大人5,500円、4歳以上小学生までの子どもが3,000円となっており、3回以上来園すればお得ですので、動物好きの子どもがいらっしゃるファミリーは要チェックです。

また、「とくとくクーポン」は絶対おすすめ!100円券が22枚つづりで1セット2000円の、お得な回数券です。

園内のレストランや遊園地のアトラクション、売店でお買い物などあらゆる場所で使用可能で、家族やグループで使いまわすこともOK!入口の入園券売り場みでの販売となるので、忘れずにゲットしましょう。

赤ちゃんも安心のサービスが充実

子連れにうれしいサービスとして、ベビーカーの貸し出しや授乳室・おむつ替えスペースの設置があります。

お弁当を持参して芝生広場で食べることもできるので、時間が読めない場合やレストランの混雑が気になる場合も心配いりませんね。小さいお子さんがいても安心しておでかけできます。

周辺には観光スポットがたくさん!

宿泊してまだまだあそぼう!

周辺には「伊豆シャボテン公園」や、「伊豆・三津シーパラダイス」、「熱川バナナワニ園」など、子連れで遊べるスポットがたくさんありますので、せっかくならとことん遊びつくすのも手です。

伊豆アニマルキングダム公式HPでは、お得な宿泊プランも案内しています。遊んだあとはみんなでお泊りすれば、さらに楽しい思い出ができそうですね。ぜひチェックしてみてください!

伊豆アニマルキングダムの住所、TEL等の基本情報

【住所】
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

【アクセス】
伊豆急行線 片瀬白田駅から2050m
伊豆急行線 伊豆稲取駅から2480m
伊豆急行線 伊豆熱川駅から3550m

【営業時間】
4月1日~9月30日 9:00~17:00 10月1日~3月31日 9:00~16:00

【定休日】
2016年 6月21・22・23日 2016年12月13・14・15日

【お問い合わせ】
0557-95-3535

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「動物園」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした動物園の評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。ご自身のお子さんの年齢に合わせたランキングをご覧いただき、おでかけ先探しの参考にしてください。

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめのレジャーランドをご紹介しました!猛獣やかわいい動物たちを近くで見たり触れたりできる伊豆アニマルキングダム。

動物への餌やりやふれあいは、動物好きな子どもだけでなく、大人も大興奮間違いなしです!いつもの動物園とは少し違った体験を楽しんでみてはいかがですか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。