【2】伊豆アニマルキングダム|東伊豆町

サイやキリン、ホワイトタイガーにも餌やり体験が出来る大自然の中の動物園

伊豆アニマルキングダム,伊豆,熱海,レジャー出典:www.izu-kamori.jp

アニマルキングダムに行って、まず衝撃的なのが、都会の動物園では遠巻きに見ているだけでしかないキリンやホワイトタイガーのような動物に直接えさをあげられること。

子ども達は「きりんの舌は黒いんだ!」「ざらっとしていたね」と図鑑で見るだけではわからない動物の本当の姿に触れられるのです。

動物とのふれあいだけではなく、銀河鉄道、スカイジェット、観覧車など子ども達がチャレンジするのにちょうどいいような乗り物系アトラクションもあります。

本格的すぎない簡単なアトラクションなので2歳、3歳の小さな子どもでも安心して楽しめそうですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】森の空中基地くすくす|熱海市

星野リゾートリゾナーレ熱海に宿泊した人だけが堪能できるトムソーヤ体験

森の空中基地くすくす,伊豆,熱海,レジャー出典:risonare-atami.com

子どもなら絶対に大好きなツリーハウス。本物の大自然の中でトムソーヤさながらの体験ができるなんてとても贅沢ですね。

6歳以上から参加できるアスレチック「森の空中散歩」、様々なアクティビティのクリアを目指して親子で参加されてみてはいかがでしょうか。

大人は樹の上でまったり、子どもたちは「秘密基地」感にうきうきわくわく。子どもも大人も楽しい施設です。

なお利用はリゾナーレ熱海に宿泊している人のみとなっています。

【3】わんぱくらんど|小田原市

ダイナミックな遊具に子どもは大喜び!

わんばくらんど,伊豆,熱海,レジャー出典:www.city.odawara.kanagawa.jp

伊豆・熱海エリアから少し足を延ばした小田原市にある公園わんぱくらんどは、太陽と自然の中、土地のもともとある起伏をいかし、子どもがダイナミックに遊べる工夫がたくさんある公園です。

芝そりや、水遊び、ローラー滑り台が子どもたちに大人気!子どものお付き合いで一緒に体験したパパやママの方が夢中になってしまうことも。

中には動物とふれあえるコーナーや、スリル満点の吊り橋もあって、子ども達は一日中居ても飽きそうもありません。

どこまでも続く大自然の中で植物や昆虫ともたくさん出会えて、子ども達の好奇心をかきたててくれそうです。

本物の山の中でのアスレチック、ぜひ泥だらけになってもOKの靴や服を用意して思い切り遊ばせてあげてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?せっかく大自然の中に旅行に行ったのでしたら、できたらその大自然を全身で感じられるような体験を子ども達にさせてやりたいと願うのが親心ですよね。

今回ご紹介した3つのスポットは都会では絶対に味わえない、素晴らしい自然体験をさせてくれるスポットです。

ママやパパが温泉でゆっくりしたり、お刺身に舌つづみを打ったりと、大人の癒し時間にはぴったりの伊豆や熱海周辺にも、こんなにも子どもが喜ぶスポットがあるので、是非連れていってあげてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。