夏休みのおでかけ、どこに行こうか悩みますよね?

動物に会えて、アトラクションでも遊べて、ファミリーでスポーツもできる、そんな何でもそろっているテーマパークが伊豆にあります。

それが、伊豆アニマルキングダム。

約60種類、合計600頭の動物が仲良く暮らしているアニマルゾーンや、アトラクションで遊べるプレイゾーン、パターゴルフなどをファミリーで楽しめるスポーツゾーンなどでできているんです。

動物とのふれあいが家族で楽しめて、思わず感動してしまうはず。伊豆アニマルキングダムで、動物についてもっと詳しくなろう!

アニマルゾーンで動物と触れ合おう!

ウォーキングサファリゾーンで、草食動物を見ながらお散歩

ウォーキングサファリ,動物,伊豆,アニマルキングダム 出典:www.izu-kamori.jp

アニマルゾーンでまずおすすめなのは、ウォーキングサファリゾーン!

野性に近い状態で飼育された草食動物たちが放し飼いになっているエリアを、歩いて見学します。

のんびり動物たちを眺めながらお散歩しましょう。

園内ではえさやり体験もできます。

えさやり体験では、キリンやシマウマなどの草食動物、ダチョウにもえさをあげることができます。

また、わくわく広場では、普段なかなか触れない動物にも出会うことができます。アルマジロやハリネズミにも触れられますよ!

他にもモーラやモルモット、アオメキバタンという品種のオウムとも触れ合えます。

またレストランアニマルキングダムでは、猛獣を見ながらお食事できます。

国内でも珍しいタイプのレストランなのでぜひ!のホワイトタイガーを見ながらの食事なんて子どもにとっても貴重な体験になりますね。

プレイゾーンには色々なアトラクションと恐竜にも会える!

恐竜が棲む森 伊豆アニマルキングダム,動物,伊豆,アニマルキングダム 出典:www.izu-kamori.jp

プレイゾーンは、伊豆で唯一の本格遊園地です。キッズも安心して楽しめるアトラクションがたくさんあります。

特に面白いのが「恐竜が棲む森」で、リアルな恐竜に会うことができます。恐竜のリアルな動きにキッズたちもびっくり!

さまざまな恐竜たちが、森の中で待ち受けています。まるでタイムスリップしたような気持ちになれること間違いなしです。

スポーツゾーンでは、家族でパターゴルフを遊ぼう

伊豆アニマルキングダム パターゴルフ,動物,伊豆,アニマルキングダム 出典:www.izu-kamori.jp

スポーツゾーンではパターゴルフで遊べます。 パパの腕のみせどころ!

天然芝のパターゴルフから、小さなキッズも遊べる人工芝のパターゴルフ場もあります。

そのままの服装で、クラブ・ボールも貸出されているので、気軽に楽しめますね。

海に向かって気持ちよくできる、300メートルの壮大な打ちっぱなし練習場もありますよ。

まとめ

1日中遊べる魅力が満載の伊豆アニマルキングダム。特にレストランアニマルキングダムは、ここでしか体験できません!

夏休みのレジャーに、ぜひ家族みんなで遊びにおでかけしてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。