スーパーサイズ3D パイレーツシップ

大きな海賊船が空を飛ぶ!

スーパーサイズ3D,立体,凧,カイト出典:amzn.to

お正月の晴れた空を飛ぶのは、なんと巨大な海賊船!?
大空に圧倒的な存在感を主張する、ワイルドな見た目の立体カイトです。

その全長は、なんと1メートルを超える大きさ。
サイズを聞いただけでも、非常に迫力を感じますね。

海賊船を形づくる素材は、ナイロンとグラスファイバー。
船体の微妙なカーブや、風を受けるマストの帆など、リアリティも抜群です。

軽い素材で出来ているので、大きさに反して重さを感じません。
パッケージに収納できるので、持ち運びも便利です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

龍飾り中華凧 チャイナカイトドラゴン

空を泳ぐ龍に視線がくぎづけ!

チャイナカイトドラゴン,立体,凧,カイト出典:item.rakuten.co.jp

日本ではなかなか見る機会のない、ドラゴンの姿をした中華凧です。
「串式」と呼ばれる連凧に、表情豊かな龍の頭をつけています。

胴体はムカデのような構造をしています。
空に上がればくねくねと、龍が本当に泳いでいるみたいな姿を見せるそうですよ。

おめでたい「神獣」の姿はお正月にぴったりかも?
お正月に揚げてみれば、周囲の注目を浴びることは間違いなしです。

龍の頭部は紙と発泡スチロールを使って、立体的に作られています。
胴体には竹ひごと布を使用しています。

空に舞う姿を見てもよし。縁起物のディスプレイとしても人気です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

ウインドフォース

まるで航空ショー!?戦闘機デザインの立体カイト

ウインドフォース,立体,凧,カイト出典:store.shopping.yahoo.co.jp

近年、家族のレジャーとしても人気を集めている、航空ショー。

広い空を超スピードで飛ぶ戦闘機の姿は、一度見たら忘れられません。
そんな航空ショーを思わせる、立体カイトが新登場しました。

F35ライトニング、 ブルーエンジェル、ステルス、コルセオの4種類が発売中。

大きさは、高さ82センチ×幅114センチ。大迫力のスケールです。
骨組みにはグラスファイバーを使用し、軽量化を実現しました。

ラインの長さは30メートル。どこまでも遠く、高く飛んでゆく姿は壮観です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

お正月遊びを斬新に楽しむ、「立体カイト」をご紹介いたしました。

上手く凧を揚げるには、やっぱりコツが必要です。
子どもの力だけではうまくいかないことも多いので、ここはやっぱり、パパの腕の見せどころかもしれません。

凧揚げをするときは、必ず許可されている場所で行ってください。
周りの安全をしっかり確かめてから、親子でお正月遊びをエンジョイしてくださいね!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。