【萩中公園のおすすめポイント(1)】自由な発想で遊べる大型遊具がいっぱい

どれから遊ぶか、迷っちゃう!

萩中公園,遊具,プール,萩中公園出典:www.city.ota.tokyo.jp

萩中公園には、とにかくたくさんの遊具があり遊び放題です。特に交通公園付近にある大きな石でできた滑り台は大人気!!

子ども達がいつもたくさん集まっている場所です。並んだ2つの滑り台の間には、うんていがかかっていてスリル満点。

小さい子どもが遊べる様なアスレチック型の遊具もいくつかありますよ。トンネルや滑り台、ブランコなどで遊ぶことができます。

子どもが大好きな大きな砂場もあります。ガラクタ公園には、タイヤを登ると滑り台が現れます。

滑り台は滑るところが広く作られているので友達と一緒に滑ったり、小さい子どもであればママやパパと一緒に滑ることができるので、楽しみ方が広がりますね。

消防車、ボート、SLの運転席に座って操作のマネをすることもできますよ。
乗り物好きな子どもなら、操作パネルやハンドルの違いにワクワクするでしょう。

フィットネス広場では、健康増進のために作られた平均台の様な遊具などが置いてあります。

運動不足が気になるパパ・ママも説明を見ながら、ストレッチしてみましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【萩中公園のおすすめポイント(2)】1年中、楽しめるプール

夏季は屋外プール、冬季は室内プールで泳ごう

萩中公園プール,遊具,プール,萩中公園出典:haginaka.kbm.cc

萩中公園には、夏場楽しめる屋外プールと1年中楽しめる屋内プールがあり人気があります。

プールには円周95mもある流れるプールや、くるくる回って滑っていくウォータースライダーは、全長56m。

子ども達が1年中プールを思いっきり楽しむことができます。小さい子どもには、幼児用の水深が浅めのプールもあります。

小さな子も安心して遊ばせる事ができます。ウォータースライダーと25mプールは、小学生以上が対象となります。

ご利用の際は、ご注意くださいね。流れるプールは、小さい子どもでも入ることができ、浮輪の持ち込みもOKなので、上のお子さんと一緒に遊べますね。

プールは2時間制で、3歳未満の子どもは利用できません。また、曜日や時間帯によっては個人利用ができない場合もあります。

おでかけの際には、事前にご確認されることをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

萩中公園には、他にもインラインスケートが楽しめるローラースケート場や、児童交通公園というだけあって、信号機などがある横断歩道を使って交通ルールを学べますよ。

信号機を使いながら、自転車を乗る練習をすることもできますよ。子ども用の自転車やゴーカートなどを無料で借りることもできます。

自転車デビューを計画中の親子には、ぜひ一度訪れていただきたい公園です。たくさんの遊具と温水プールのある萩中公園に、行ってみましょう。1日居ても、きっと十分楽しむことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。