【1】海印寺みかん狩り

地元農家さんが栽培する美味しいみかん

,京都,みかん狩り,出典:PIXTA*写真はイメージです

長岡京市奥海印寺に位置するJA京都中央海印寺支店と提携している地元農家さんが実施するみかん狩りをご紹介します。

京都の日射しをたっぷり浴びて育まれた温州みかんは甘みと酸味のバランスの良い味わいのみかんです。園では200本の温州みかんの栽培を行っています。

みかん狩りは10月27日頃~11月下旬までの1ヶ月間となり、時間は午前10時~午後2時とされています。

園内では食べ放題で大人中学生以上700円、小学生600円、小学生未満400円となります。

みかん園に行くためにはスロープをおりますが、そのスロープが急勾配なので小さいお子さんは保護者の方が手を引いてあげるなど注意が必要です。

電車でのアクセスは阪急京都線「長岡天神」駅から阪急バスで奥海印寺行きに乗車し「上ノ町」で下車し徒歩5分の場所にあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】山城多賀フルーツライン

京都の観光農園でみかん狩り&食べ放題!

,京都,みかん狩り,出典:PIXTA*写真はイメージです

京都やましろ観光農園は「山城多賀フルーツライン」の名称で味覚狩りスポットとして地元方達に親しまれています。

農園ではみかん狩りの他ぶどう狩りさつまいも掘りミニトマト狩りなどが楽しめます。

そんな農園が栽培するみかんは温州や宮川早生のみかん狩りが楽しめます。開催期間は10月10日頃~11月30日頃まで。

時間無制限の食べ放題で大人800円、子供700円、3歳~6歳までの幼児500円となります。

電車でのアクセスはJR山城多賀駅より徒歩10分の場所に位置しています。

駐車場は50台完備されていて、お弁当などの持ち込みもできます。

京都では数少なくみかん狩りが体験できる観光農園は人気のスポットです。

この秋、山城多賀フルーツラインのみかん狩りにお出かけしてみませんか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】みどり農園

秋の味覚を欲ばっちゃお!

,京都,みかん狩り,出典:www.cozre.jp

自然がいっぱいの京都府井手町にある観光農園をご紹介します。

みどり農園は京都府井手町に位置し周辺にはおいしい秋の味覚が満喫できる自然に囲まれています。

農園ではみかん狩りの他にも栗、柿、しいたけ、さつまいもなどの味覚狩りができます。

山道をハイキング気分でウォーキングしながら楽しめるダイナミックでワクワク出来ちゃうのも農園の魅力です。

農園のみかん狩りは10月中旬~12月上旬まで。営業時間は午前10時~午後5時までです。時間無制限食べ放題です。

農園では色々楽しんでもらうためにいくつかのコースに分類されています。

例えば、みかん+柿狩りのセットでおみやげが付いて大人1296円、小人1080円、幼児540円のコース。

一日いても遊び足りない!自然を満喫できる農園に秋の味覚を堪能しにお出かけしませんか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

京都にあるみかん狩りができるスポットを紹介しましたが、いかがでしたか。

数少ない京都でみかん狩りが楽しめるスポット。この秋家族で遊びに行きませんか。

みかん狩りの他にもバーベキューや他の秋の味覚も満喫できるプランもあり、秋の良い思い出になりますよ。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。