【1】紅葉奏でる世界遺産日光と華厳の滝│はとバス観光

華厳の滝、いろは坂…一度は行きたい紅葉の名所めぐり

はとバス紅葉めぐりツアー,紅葉,バス,関東出典:www.hatobus.co.jp

はとバス観光の「紅葉奏でる世界遺産日光と華厳の滝」ツアーは、世界遺産の地・日光で紅葉狩りと主要観光施設を一巡りすることができます。

赤や黄色の紅葉に囲まれた秋の華厳の滝の姿は、思わず見とれてしまうほどの荘厳な美しさ。シャッターチャンスをお見逃しなく。

車窓から望む「いろは坂」の紅葉も日光の紅葉名所の一つです。急なカーブが続くスポットなので、乗り物が苦手というお子さんには事前に酔い止めなどを渡してあげてくださいね。

おいしい昼食に、更に日光東照宮の拝観券付。紅葉のみならず日光の魅力をほぼすべて体感できるお得な日帰りバスツアーです。

運行期間は、2015年10月12日(月・祝日)~11月23(月・祝日)までの毎日です。ちなみに、紅葉の盛りは10月中旬から11月上旬だそうです。

【2】期間限定運行!秋の「照葉峡散策ツアー」│水上高原ホテル200

知られざる紅葉の名所と11の滝をめぐるツアー

照葉峡散策ツアー,紅葉,バス,関東出典:minakamikogen200.jp

群馬県利根郡みなかみ町にある照葉峡(てりはきょう)。ここは知る人ぞ知る紅葉の穴場スポットです。

俳人・水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)はこの地を「日本一の紅葉」と歌い、またここに流れる11の小滝にそれぞれ名付けをしたそうです。

初夏の頃の新緑もまた美しいものですが、秋の紅葉は「関東の奥入瀬」と呼ばれるほどの絶景と言われています。

水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)では、秋限定で「照葉峡散策ツアー」を開催します。川の上流部から順にバスで滝を巡り、自由散策も。渓谷の紅葉美を満喫できますよ。

ゴールには樹齢300年の「ぶな太郎」が待っています。運行期間は、2015年9月28日(月)~10月16日(金)まで、平日のみの運行となっています。ご予約はお早めに。

【3】錦秋の大山・箱根名所めぐり│小田急トラベル

新しいケーブルカーで紅葉を見よう!

小田急トラベルバスツアー,紅葉,バス,関東出典:www.odakyu-travel.co.jp

小田急トラベルの「錦秋の大山・箱根名所めぐり」は、秋真っ盛りの箱根の景色と周辺観光を存分に楽しむことのできるバスツアーです。

注目は新型の大山ケーブルカー。50年ぶりにリニューアルし、2015年10月1日から運行を開始します。

今までとは、一味違うケーブルカーの中から、長年人々に愛されてきた箱根の紅葉を眺めてみませんか?

大山阿夫利(あふり)神社の自由散策に、鎌倉の紅葉名所として知られる長谷寺(はせでら)観光。そして食べ歩きか、箱根ラリック美術館鑑賞か選べる観光もついてきます。

箱根ラリック美術館は、フランス生まれのガラス工芸家ルネ・ラリックの作品や、室内装飾を鑑賞できますよ。運行期間は、2015年11月13日(金)~11月26日(木)までの全9回です。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

関東地方の紅葉巡りができる日帰りバスツアーを3つご紹介いたしました。全国的に、有名な紅葉狩りスポットからちょっとした穴場までさまざまなツアーがあったと思います。

日帰りバスツアーは、少ない時間を活用しつつ周辺観光施設も同時に楽しめるので、なにかと忙しいファミリーにはおすすめの旅行プランだと思います。ご予約・ご連絡は、早めにしてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。