【1】原遊覧園|塩尻市

食べ放題は嬉しい! 時間無制限

カットした梨,長野県,梨狩り,親子出典:PIXTA ※ 写真はイメージです

塩尻市にある原遊覧園は、梨、西洋なし、ブドウ、りんご、プルーン狩りが楽しめる農園です。農薬の削減、有機肥料栽培、園内は除草剤不使用など、人と環境に優しい配慮がされています。

小さな子どもにも、安心ですね。リーズナブルな料金なのに時間無制限で食べ放題は、嬉しいですよね。

子どものペースに合わせてゆっくり収穫しながら食べることができますね。子どもの遊び場もありますので、親子でのんびり過ごせますよ。

【期間】9月上旬~9月下旬
【利用料金】食べ放題・大人:500円・小学生以下:300円・園児:250円

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】マルダイ大場農園|下伊那郡松川町

複数の果実狩りを同時に楽しめる

マルダイ大場農園,長野県,梨狩り,親子出典:www.janis.or.jp

下伊那郡松川町のマルダイ大場農園は、中央自動車道松川インターより車で2分のところにあります。

車でのおでかけには大変、便利ですね。空気がおいしい、美しい自然の中でリフレッシュできますよ。

マルダイ大場農園の梨狩り期間は、8月中旬~10月下旬です。梨の他にも、巨峰、りんご、プルーンなども楽しめるのも魅力です。

複数の果物狩りを楽しめるお得なセット料金もありますよ! 旬の味覚を思いっきり楽しみたい親子におすすめです。巨峰やりんごのソフトクリームや、100%リンゴジュースも人気があります。

【期間】8月中旬~10月下旬
【利用料金】食べ放題・大人:700円・小学生以下:350円・3歳未満:無料

【3】やまよし林農園|下伊那郡松川町

ステキなロケーションで梨狩り

やまよし林農園,長野県,梨狩り,親子出典:www.mis.janis.or.jp

松川町のやまよし林農園は、エコファーマーに認定されている農園です。

有機質肥料を使った土づくり、減農薬や除草剤の不使用など環境に優しい取り組みがされています。

子どもを安心して連れていくことができますね。やまよし林農園は、南アルプス連峰を見渡す立地。

ロケーションの良い場所で、景色を楽しみながら梨狩りができますよ。梨狩りの期間は、11月上旬と品種別ですが長く楽しめるので、長野を訪れる際にはおでかけしてみては。

自然を満喫できる農園で梨をお腹いっぱい食べてみませんか? 事前に、予約の電話をしておかれると安心ですよ。

【期間】8月中旬~11月上旬(和なし)・10月上旬~12月上旬(西洋なし)
【利用料金】食べ放題・大人:600円・小学生以下:400円

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

長野県の梨狩り農園は、食べ放題をおこなっているところが多いので、親子でおなかいっぱい美味しい梨を食べることができますよ!週末に、おでかけしてみませんか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード