【1】手おけ

お風呂で大活躍!ビーチでは遊び道具にも変身!

風呂用手おけ,旅行,100均,便利グッズ出典:PIXTA

海外のホテルはシャワーがバスタブの上部に固定されてしまっているところが多く、まだ自立が出来ない赤ちゃんの頭や体を洗い流すのが至難の業です。

そこで便利なのが100均ならどこでも売っているお風呂用の手おけです。これがあれば直接赤ちゃんにシャワーをかけることなく、適温のお湯をゆっくりかけてあげることも出来、すみずみまで綺麗に洗えます。

かさばりますが、ビーチでの水遊びにも使えるし、下着などを洗濯する時にも活躍して一石三鳥。

帰りにお土産でスーツケースがいっぱいになったら、現地で処分してしまえばOKです。

【2】キッズお風呂マット

赤ちゃんを座らせたりお着替えの際に便利

お風呂に入る子ども,旅行,100均,便利グッズ出典:PIXTA

折りたたみ式のキッズお風呂マットは浴槽内で赤ちゃんを座らせておくのにとても便利です。

誰が使ったか分からないバスタブに直接赤ちゃんを座らせたり、立たせたりするのは心配というママにもおすすめできるアイテムです。

また適度な厚みとクッション性もあるのでマットの上なら転倒しても大丈夫。ここに赤ちゃんを座らせて、ゆっくり洗ってあげられます。ママがマットに座って、赤ちゃんを抱っこして洗ってあげるときも便利です。

お風呂だけでなく、ホテルの部屋内やお出かけ先やビーチでもお着替えやおむつ替えのときに床に直接赤ちゃんを立たせたくない時などに重宝します。

やわらかいので赤ちゃんも安心してたっちすることができます。

【3】トラベル衣類用圧縮袋

かさばるおむつをこれでコンパクトに

圧縮袋,旅行,100均,便利グッズ出典:PIXTA

100均ならどこでも売っているであろう、トラベル用衣類圧縮袋。旅行の時一番かさばる衣類を薄くコンパクトに出来るという人気の商品です。

しかもただビニル製の圧縮袋に入れてクルクルと丸めて空気を抜くだけという簡単さ。旅行の際に一番かさばるおむつもここに小分けにしてくるっと丸めておけば、コンパクトにスーツケースに収納できます。

また、子どもは下着やお着替えも大量に必要です。安くて役に立つ圧縮袋で出来るだけ小さくして持っていきたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

他にも工夫次第では海外旅行で大活躍する100均グッズが沢山あります。これから海外旅行に行かれるという方は是非一度100円ショップに足を運んでみて下さい。

荷物がかさばる海外旅行では、荷物を減らしつつ、お手軽な100均アイテムが最適ですよ。

この記事に関連するリンクはこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード