今、ニーズが高まっている「看護助手」ってなに?

看護助手は、医師や看護師をサポートする医療チームの一員です

看護助手,子育て,求人,再就職出典:kangojoshu.medipla.net

今の医療現場では、人材不足が大きな問題になっています。

しかし、医師や看護師は医療資格が必要なので、すぐに増員することはできません。

そのため、医師や看護師などの医療資格者は、資格を持っていないと行えない作業に集中し、その他の作業を看護助手がサポートします。

看護助手は、医療チームの一員となる重要なお仕事です。

具体的には、シーツや毛布の取り換えなどのベッドメイキング、それらを保管するリネン庫の管理、車椅子やストレッチャーで患者を診療室や手術室へ移送するのも看護助手のお仕事です。

この記事に関連するリンクはこちら

看護助手に求められるスキルとは?

コミュニケーション能力が大切!

看護助手,子育て,求人,再就職出典:kangojoshu.medipla.net

看護助手のお仕事には資格は必要なく、未経験OKの求人も多くあります。

患者と直接関わり合うお仕事なので、思いやりの気持ちを持って行動することが求められます。
また、医療チームの一員として責任感を持ち、看護師や医師と上手にコミュニケーションを取ることも大切です。

思いやりの気持ちや、責任感、コミュニケーション能力。
これらは、まさに子育て経験の中でどんどん伸びていくスキルです。

その意味で、看護助手のお仕事は、子育てを経験したママにこそ、ぜひ挑戦してほしいお仕事と言えます。

「病院における患者ケアセミナー」に参加してみよう!

無資格・未経験OK!参加費無料!

看護助手,子育て,求人,再就職

子育て経験のあるママにピッタリな看護助手のお仕事ですが、文章を読むだけでは、
「未経験でも本当に大丈夫か不安・・・」
「実際にはどんなお仕事をするの?」
というママも多いと思います。

そんなママにおススメなのが、「病院における患者ケアセミナー」(株式会社メディカル・プラネット主催)です。

業務の説明から車イス体験、病院内の見学など役立つ体験ができます。
この実際の医療現場での体験セミナーをきっかけにお仕事を始められた先輩ママもいて、元気に活躍しています!

当日は就職相談もできます。
この機会に是非ご参加し、再就職への第一歩を踏み出してみませんか?

セミナーは随時開催をされて入りますので開催日時・開催場所など詳細は下記URLをご参照ください。

「病院における患者ケアセミナー」申込方法

「病院における患者ケアセミナー」にご参加についてのお問い合わせは、下記フリーダイヤル、メールよりお願いします。

フリーダイヤル:0120-67-1255
※平日(9:00~18:30)のみ、セミナー担当者まで
予約・問い合わせメール:touroku@medicalplanet.co.jp

株式会社メディカル・プラネット

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。