【1】風布(ふっぷ)にじます釣り堀センター|大里郡寄居町

釣って食べて楽しく美味しい釣り堀

風布(ふっぷ)にじます釣り堀センター,おすすめ,釣り堀,埼玉出典:www.nagatoro.gr.jp

大人も子どもも入場料はかかりますが、時間制限はないので一日中楽しむことができる釣り堀です。雨の日でも、屋根付の釣り池があるので安心。

釣った魚は全てお買い上げになるので、その場で焼いていただけますよ。釣ったばかりのお魚を焼いて食べるのが釣りの醍醐味!

竹の子やふき煮、手作り刺身こんにゃくなど季節のお食事も楽しめます。バーベキュー施設もあるので、子ども会や会社のレクリエーションにもピッタリ。

貸切部屋があるのもうれしいところです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】朝霞ガーデン|朝霞市

都内からも好アクセス!大物も釣れます

朝霞ガーデン,おすすめ,釣り堀,埼玉出典:www.a-garden.com

車がないからあんまり遠くまでいけないし・・・という方にオススメなスポット。

朝霞駅からバスで行ける距離なのに、ヤマメ、ニジマス、イワナ、ブラウンなどが釣れます。

ルアー専用池、フライ専用池、ルアー・フライ池とあるので、どちらかというと経験者&大きめのお子さん向けです。

しかも、80cmを超えるイトウや50cmにとどきそうなイワナなどの大物もいるので、狙ってみるのもおすすめ。

早朝からオープンしているので、釣り好きにはたまらない場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】あづま園レジャーセンター|狭山市

屋内施設で暑い日でも涼しく釣りが楽しめます

,おすすめ,釣り堀,埼玉

西武新宿線「入曽」駅より徒歩五分の場所にあるレジャーセンター。

駅からも近く、屋内なので天候を気にせず楽しめるところが嬉しいですね。

こちらには釣り堀とバッティングセンター、オートテニス、ビリヤード場、卓球場、ゲームセンターもあるので、幅広い年齢層に楽しんでいただけます。

鯉の釣り堀で、かかるとかなり強いひきがくるので頑張って親子で一緒につり上げてみましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

一言で埼玉といっても、とーっても広いのが、埼玉県の特徴。

釣ってリリースする純粋に釣ることを楽しむ釣り堀から、自分で釣った魚をいただくことのできる釣り堀、本格的なルアーフィッシングが楽しめる場所までいろいろ。

是非、子連れで楽しんで下さいね!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード