【1】フィッシングパークTOI|静岡県伊豆市

自然に近い釣り堀で釣り体験

フィッシングパークTOI,静岡,おすすめ,釣り堀出典:www.toi-gyokyo.com

子どもに釣りを教えてあげたい!でも、釣った魚はリリース、ではつまらない・・・という方にオススメの釣り堀です。

釣り堀といっても、自然の入り江を仕切った釣り堀がオススメ。ほとんど海!というこの釣り堀には、マダイやイワシ、アジなどが釣れます。

釣りが趣味の方はもちろん、女性や子どもにも楽しめるので家族みんな、大満足ですね。竿や餌も用意があるので手ぶらでいけるのもいいですね。

釣った魚は時価でお買い上げ。近くのお料理屋さんで釣った魚を調理してもらえるので、お土産にするもよし、その場でいただくのもよし。

駿河湾の恵をいただきましょう!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】海上釣り堀 太公望|静岡県熱海市

熱海の海上釣り堀で大物を狙う

海上釣り堀太公望,静岡,おすすめ,釣り堀出典:ajiro-taikoubou.com

家族で釣りを楽しみたいけど道具はないし・・・初心者だし・・・でも釣るならちゃんとしたところで、食べられる魚を釣りたい!

という欲張りなファミリーにオススメなのが、太公望のファミリーコースです。

こちらのコースなら、初心者や家族連れでも楽しむことが出来、カンパチやスズキ、ブリ、イシダイなどを釣ることができます。

釣った魚は併設している食堂で刺身、煮付け、から揚げ、塩焼きなどに調理してもらうことができるのも釣りの醍醐味の一つですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ネイチャービレッジおおたき|静岡県賀茂郡西伊豆町

キャンプを楽しみながら、川魚釣り

ネイチャービレッジおおたき,静岡,おすすめ,釣り堀出典:naturevillage-ohtaki.com

こちらは家族で楽しめるキャンプ場です。キャンプはもちろんのこと、釣りや川遊び、ホタル鑑賞に温泉、天体観測などが楽しめる自然を楽しめます。

手作りの釣り堀には天然水で育ったイワナやニジマスが釣れ、15cmほどのものから60cmの大物も釣れますよ。

家族でキャンプを楽しみながら、夕飯のお魚を釣る。連れたら、塩焼きにしてかぶりつく。これぞ理想のキャンプですね。

パパと子どもで、どっちが早く沢山つれるか競争、なんていうのも楽しいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

魚が美味しい静岡県では、やはり自然に近い形の釣り堀が多いですね。

もちろん、釣った魚は美味しくいただくのが一番です。海はもちろん、川魚が釣れる場所も多いので、今回は海で、次回は川で、なんていう選び方もいいかもしれません。

釣りだけでなく、魚をさばく技術も身につけておきたいところです。

ぜひ静岡で子連れの釣りを楽しんでくださいね!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード