【1】東大阪釣り堀りセンター|東大阪市

全天候型、夜まで楽しめる釣り堀

東大阪釣り堀りセンター,大阪,釣り堀,スポット出典:www.k1tkd.com

気軽に手ぶらで行ける釣り堀です。

全天候型屋内施設なので、雨の日でも暑い日でも、お天気を気にすることなく楽しむことが出来ます。

釣り堀の周りはぐるりと柵がしてあるので、お子様が誤って落ちてしまう、なんてこともなく安心。

釣れるのは鯉、錦鯉、金魚などで、釣った魚は5匹までお持ち帰りできるので、金魚を狙ってお家で飼育、というのもいいですね。

持ち帰らない場合は金券に換えることも出来ますよ。

前日までにメールで予約すれば、基本料金300円OFFになりますので、行くと決めたら予約するのがおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】道頓堀つりぼり|大阪市

道頓堀で釣りが楽しめます!

道頓堀つりぼり,大阪,釣り堀,スポット出典:www.u-san.jp

都会のど真ん中で釣りができるって、ご存知でしたか??

釣りというと、竿と餌用意して、クーラーバッグ…なんて大変なイメージがありますが、こちらは券売機にてつりぼり券を購入すると、竿、仕掛け一式、エサがついてきます。

まさにゲーム感覚で、釣りを楽しむことが出来ますよ。

こちらの釣り堀で釣れるのはコイ、ヘラブナやチョウザメ、そしてうなぎです。

そうなんです。うなぎも釣れるんです!うなぎ釣りなんて、なかなかできませんよね。

釣った魚のお持ち帰りはできませんが、気軽にお子様と釣り、楽しめますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】海釣りポート田尻|泉南郡

本格的な海釣りが楽しめます

海釣りポート田尻,大阪,釣り堀,スポット出典:www.web-net.jp

普通の釣り堀では物足りない、と言う方におすすめです。

日陰になっているので日焼けが気になる女性やお子様にも安心。桟橋も専用なので、安全に渡ることが出来ます。

釣れる魚はマダイ、シマアジ、大イサギ、メジロ、カンパチ、ヒラマサ、ヒラメ、イシダイ、クロソイなど、どれが釣れても嬉しい魚ばかり。

放流タイムが1日4回もあるので、初心者でも連れますよ。釣った魚はお持ち帰りできます。

女性・子ども(小学生)は一日コースにかぎり、大人料金の半額となっているのも嬉しいところですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

釣りって、楽しいだけではなく、釣り上げた魚がなんていう魚なのか、どんな餌を食べるのか、色々調べてみるのも勉強になりますよ。

釣った魚はお買い上げ、というところでしたら、さばきかたや、調理の仕方の勉強になったり。

これぞ食育。是非今度の週末は子連れで大阪府の釣り堀へ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。