【1】ぐりんぱ |静岡県裾野市

富士山の中にある遊園地

ぐりんぱ ,富士山,静岡,テーマパーク出典:www.fujiyama-navi.jp

小さい子どもから大人まで、体を使ったアトラクションが楽しめる遊園地です。

特に人気のピカソのタマゴはアタマとカラダを使って21種類のアスレチックコースを進んでいくものです。

このアスレチックは所要時間約1時間かかるので大人も十分一緒に楽しめる内容です。3歳から入場ができるので家族一緒に楽しめるのでオススメです。

他にもたくさんのアトラクションがあり1日中自然の中で楽しめる施設です。また、雨の日でも大丈夫な屋内施設も充実しています。

富士山の中にある富士山を満喫できる人気の遊園地です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】浜名湖パルパル |静岡県浜松市

浜名湖にある人気遊園地

浜名湖パルパル,富士山,静岡,テーマパーク出典:pal2.co.jp

小さな子どもが楽しめる施設から、大人が楽しめる絶叫系の乗り物まで揃う遊園地です。

子どもに人気のアニメやキャラクターのイベントやショーを常時行っているのでホームページで予定を確認していくと良いです。

施設からロープウェイも出ており、登った山頂にはオルゴール美術館や展望台があります。

展望台からは浜名湖を一望でき、晴れた日であれば肉眼で小さいですが富士山を観ることもできます。

また、夏はプールもオープンするので、子どもには嬉しい水着のままでプールや遊園地の両方を満喫できる場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】富士山こどもの国 |静岡県富士市

冬にオススメの富士山こどもの国

富士山こどもの国 ,富士山,静岡,テーマパーク出典:www.kodomo.or.jp

富士山が一番綺麗に見える冬にオススメのテーマパークが富士山こどもの国です。都心からも近くて本格的に雪遊びができる場所です。

ここでは雪の丘といわれるソリや雪遊びが楽しめるスポットが冬季限定でオープンします。

スキー場に行かなくても子どもが大好きな雪遊びが存分に楽しめる場所です。

もちろん無料で楽しめますし、100メートルあるロングコースがあったり、週末にはゲーム大会などのイベントも開催されれいます。

もちろん1年中楽しめる場所で、夏には水遊びやキャンプを楽しむことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】伊豆アニマルキングダム|静岡県賀茂郡東伊豆町

家族みんなでアクティブに楽しめる遊園地

伊豆アニマルキングダム,富士山,静岡,テーマパーク出典:www.izu-kamori.jp

伊豆アニマルキングダムは動物と触れ合えるアニマルゾーン、遊園地があるプレイゾーン、気軽にパターゴルフが楽しめるスポーツゾーンと、たくさんのアトラクションが一度に楽しめるテーマパークです。

遊園地で遊ぶ場合は入園料とは別で乗り物に乗る料金がかかります。お得なクーポンやフリーパスなどを入場券売場で購入することもできます。

ここから富士山を観る事はできませんが、都内から伊豆方面へ車で来る際には道中でみることができるのでそれも楽しみの一つです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

静岡県は都内から車で2~3時間程度で行くことができる人気の観光スポットがたくさんあります。

今回ご紹介したスポットは子どもに人気がある富士山に近い遊園地です。

伊豆や浜松方面に行くと富士山は見えにくくはなりますが、道中に見える富士山もいつもより近くで見れるので十分楽しめますよ。

静岡県へおでかけの際は是非参考にしてください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード