【1】海上釣堀 太公望|熱海市

海上でアジや、タイを狙おう!

海上釣堀 太公望,静岡,釣り堀,初めて出典:ajiro-taikoubou.com

「海上釣堀 太公望(たいこうぼう)」は、名産品として干物が有名な静岡県網代(あじろ)港のすぐそばにある釣り堀です。

実際に海の上に足場を用意しているので、まるで実際に沖に出て魚を探しているような気分を味わえそうです。

ファミリーコースが用意されているので、釣りがまったくの初心者という方でも気軽に楽しめますよ。

ファミリーコースで釣ることのできるお魚は、タイとアジ。貸し竿一本につきタイ2尾・アジ5匹までお持ち帰りができます。

それ以上釣れた際は、料金を追加してでお買い上げという形になります。お魚の数には限りがあるので釣りすぎにはご注意を。

マニアコースでは、さらなる高級魚や珍しい魚がたくさん放流されます。腕を磨いてから親子で挑戦してみてはいかがでしょうか。

スチロール箱(有料)や宅配便の取り扱いもあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】フィッシングパークTOI|伊豆市

天然の入り江をそのまま仕切った釣り堀

フィッシングパークTOI,静岡,釣り堀,初めて出典:www.toi-gyokyo.com

土肥漁港の「フィッシングパークTOI」は、土肥の入り江をそのまま区切った釣り堀です。比較的、波は静かで穏やかです。

なるべく手軽に海釣りを楽しみたいけど、できれば自然の海の中を泳いでいる魚を釣ってみたいという親子にお勧めです。

竿や餌は、入場料金と1セットになっており、その都度釣れた魚を買い上げるというシステムです。3時間が勝負ですよ。

当日の魚価が表示されているので、ご予算に合わせて楽しめますよ。釣ったお魚を新鮮なうちに食べてみたですね。

提携のお寿司屋さん、松の家で釣れた魚をそのまま調理してもらうことも可能です。普段、まるまる一匹のお魚をさばいたりする機会がないご家庭でも、海の幸を気軽に味わえそうですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】筏釣りの東海|熱海市

大海原を眺めつつ筏釣

「筏(いかだ)釣りの東海」は、網代港より船で約1分のところにある筏の上でいけすの中の魚を釣ることができるスポットです。

釣った魚はもちろん、お肉や野菜を持ち込んでバーベキュー(要予約)をすることができます。釣れたて新鮮のお魚のおいしさをシンプルかつ、贅沢に味わいましょう。

バーベキューを希望される方は、午前中に釣りを終了する必要があるそうです。おでかけの際には、ご注意ください。

釣り竿やえさ、クーラーの無料貸し出しも行っているので気軽に釣りが楽しめます。持ち帰り用発泡スチロールや、氷も購入できます。釣りすぎちゃっても、安心ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

釣り堀というと金魚やフナなどの小型のお魚を釣って楽しむというイメージがありますが、実際に海の中を泳いでいる大物を手軽に狙えるという場所も、意外と多いんです。

海釣り、磯釣りは足場が悪いので小さい子どもには不安かもしれません。船釣りは乗り物酔いそうと、心細い方もいるのでは。そんな方でも本格的な釣りを楽しめるようなスポットを集めました。

釣り堀は初心者でも釣りやすいだけでなく、足場も安定しているので小さいお子さん連れも安心して楽しめる場所なんです。この夏は、親子で海釣りデビューしてみてはいかがですか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード