武蔵小山という場所をご存知でしょうか。東京都品川区にあるこの町の一番の名物と言うとパルム商店街という全長800mにも及ぶ大型の商店街です。全天候型の開閉式アーケードなので雨の日でも濡れずにお子様とお買い物を楽しめますよ。
 
昔ながらの老舗のお店から新しいお店、さまざまな種類のお店があり、なんでも揃っています。東京都内でも有数の長いアーケード商店街をお子様と楽しみながらグルメも楽しみましょう!
 
パルム商店街アーケード* 写真はイメージです
 
 

【1】王様とストロベリー


巨大パフェはメディアでも人気!


parfait_menu
出典:http://ousamato15.webcrow.jp/parfait.html
 
 
デカ盛りのパフェが有名なパルム商店街の中にある名物喫茶店。地元の子どもたちがみんなでワイワイ食べているのが特徴です。
 
2,300円のキングパフェは子どもには量が多すぎなので、600円のJAMBOを皆でワイワイ食べては如何でしょうか。
 
 

ご紹介のお店の詳細などはこちら


王様とストロベリー


 
 

【2】自慢亭


武蔵小山一!?人気のある中華店


imasia_10760855_S-min* 写真はイメージです
 
 
麺類が大変人気のある中華店。大きなお店ではありませんが、地元住民の行きつけだけあって子供にもとても優しいお店です。パルム商店街の中ではありませんが、商店街から外れてすぐにあるので見つけやすいです。
 
武蔵小山の人はみんなで町おこしをしている雰囲気満点。子どもが多い地域だけあり、皆さんお子様に慣れています。
 
 

ご紹介のお店の詳細などはこちら


自慢亭


 
 

【3】essence dining


親子でピッツアがコンセプト


imasia_13576421_S-min* 写真はイメージです
 
 
こちらのピッツア屋さんは親子でピッツアがテーマ。キッズチェアやおむつ交換スペースもあり、ママ会なども良く開かれているので子連れでも気軽に行くことが出来ます。
 
サラダバーも無料なので野菜不足のお子様にもGOODですよ。
 
 

ご紹介のお店の詳細などはこちら


essence dining


 
 

まとめ


武蔵小山は東京でも有数の長いアーケード商店街です。電車を降りるとすぐ目の前に広がっているのも便利です。
 
実は駅前に美味しい行列が出来る焼き鳥屋さんがあったり、マクドナルドの様なチェーン店があったりと散歩するだけでもとても楽しい場所ですよ。是非、お子様を連れておでかけしてみてはいかがですか。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】王様とストロベリー


 

【2】自慢亭


 

【3】essence dining


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ


 
 
※ 記事内の内容は執筆時点の情報で、今後内容が変更になる場合があります
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。