東京一長いと言われている戸越銀座商店街。商店街って地元の人が行くイメージがありますね。
 
戸越銀座商店街は、知名度も高く、メディアにも特集されたりと本当に色々と発展しているんですよ。長ければ長いほど新旧様々な面白いお店があります。
 
お散歩がてらに子どもと商店街におでかけしてみませんか。
 
食べ歩き、戸越銀座商店街、惣菜、買い物の画像※ 写真はイメージです
 
 

【1】「東京一!?」長い商店街「戸越銀座商店街」


実は「◯◯銀座商店街」の発祥地!?


食べ歩き、戸越銀座商店街、惣菜、戸越銀座商店街の画像※ 写真はイメージです
 
 
戸越銀座商店街は、日本一長い商店街ともよく言われますが、実は2.6kmの大阪の天神橋筋商店街に長さでは負けています。
 
戸越銀座商店街は、全長約1.3kmで、関東有数の長さで、アーケードなどがない昔ながらの商店街です。
 
オープンエアーのため、雨の日よりも晴れの日に行くことをお薦めします。池上線の戸越銀座駅で下車するとすぐにあるのが便利。
 
この駅近こそが、商店街の醍醐味ですよね。全国の何々銀座とつく場所の発祥とも言われています。
 
食べ歩きが基本。食べ歩きできる店ばかりですので、「お腹空いた」と言われても大丈夫。商店街散策だけも楽しいですし、子連れには嬉しい限りですね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


戸越銀座商店街


 
 

【2】鶏&デリ(とりあんどでり)


イートインスペースもあるから店内でも食べれる!


食べ歩き、戸越銀座商店街、惣菜、からあげの画像出典:http://www.togoshiginza.jp/?cat=37
 
 
鶏&デリ(とりあんどでり)は、行列が出来る「から揚げとデリ」のお店です。大分の醤油をベースに、各種スパイスで味付けされています。
 
自宅では決して真似出来ない鶏&デリならではのから揚げを食べる事ができます。イートインも出来るので、子どもがぐずった時に休憩と軽食に立ち寄ることもできて便利ですね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


鶏&デリ(とりあんどでり)


 
 

【3】フレッシュミート&デリカ 中村忠商店


お肉屋さんのポテトコロッケ!


食べ歩き、戸越銀座商店街、惣菜、中村忠商店の画像出典:http://www.togoshiginza.jp/?p=307
 
 
歩きながら食べるグルメの代表と言えばはコロッケですよね。戸越銀座商店街にも、もちろんおすすめのコロッケがありますよ。
 
フレッシュミート&デリカ 中村忠商店のコロッケです。歩きながらほくほくのコロッケを食べるだけで幸せ気分に親子でなりますよね。
 
東京食肉市場から、メス和牛、豚肉の最高ブランドの岩中など、本当に選りすぐった最高のお肉を仕入れているので、お肉もおすすめですよ。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


フレッシュミート&デリカ 中村忠商店


 
 

【4】やきとり家竜鳳


行列のできるやきとり屋さん!


食べ歩き、戸越銀座商店街、惣菜、やきとり家竜鳳の画像出典:http://www.togoshiginza.jp/?p=4207
 
 
やきとり家竜鳳(りゅうほう)は、匂いにつられてふらふらついって行ってしまう焼き鳥屋さん。
 
平日にも関わらず、長蛇の列が出来ていることもよくあります。自慢のタレをたっぷりつけて焼いてくれます。
 
焼き鳥ランチはいかがですか。つくねは、子どもも食べやすいので、人気の定番商品です。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


やきとり家竜鳳


 
 

まとめ


歴史がある商店街、戸越銀座商店街。商店街は今では、子連れで行ける家族のおでかけスポットまで発展しました。
 
昼間はポカポカ暖かい日も多くなってきました。散歩をしながら、気になるお店に立ち寄り、食べ歩きも楽しめそうです。戸越銀座商店街におでかけしましょう。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】戸越銀座商店街


 

【2】鶏&デリ(とりあんどでり)


 

【3】フレッシュミート&デリカ 中村忠商店


 

【4】やきとり家竜鳳


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード