心斎橋は、大阪を代表する繁華街です。御堂筋から一筋東の心斎橋筋商店街を中心に、百貨店、専門店、高級ブランド店などが存在し、大変華やかな街になっています。
沢山のお店があるのでショッピングは、ここに行けば大抵のものが揃います。子連れランチにおすすめなお店も揃っていますよ。

【1】有喜屋 心斎橋大丸店|心斎橋駅

大人から子どもまで楽しめるお蕎麦屋さん


心斎橋駅、<br>有喜屋の画像出典:http://www.ukiya.co.jp/menu_sozai/menu.htm
有喜屋(うきや)は、心斎橋大丸レストランフロア8階にあるお蕎麦屋さんです。通常の二八そばだけではなく、高い技術を必要とする十割そばまでいただけるお店です。
座席はテーブル席のみですが、子ども用の椅子やベビーベッド・おむつ替えスペースまで用意されています。お座りがきちんとできない、乳児でも家族そろってお店に行くことができます。
また、お子様セットやレディースセットなど。様々なセットが用意されているので、それぞれに合ったメニューを選べるのも魅力の一つですね。
心斎橋大丸店は、地下鉄御堂筋線心斎橋駅(南北改札、南南改札)より地下道直結と好アクセスなので、雨の日の利用も濡れずに便利ですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら


有喜屋 心斎橋大丸店


【2】与太呂 心斎橋店|心斎橋駅

名物の天ぷらと鯛めしで家族のお祝い


心斎橋駅、<br>与太呂の画像出典:http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/restaurant/otoku_h.html
与太呂(よたろ)も、心斎橋大丸レストランフロア8階にあります。昭和2年創業の天ぷら専門店です。老舗のお店は、子どもと一緒には行きづらいイメージがありますね。
与太呂は、乳児から受入れをしてくれます。子ども用の椅子や食器・ベビーベットやおむつ交換のスペースの他に授乳室も用意されています。
授乳室まで用意してくれているお店は少ないので、大変便利だと思います。子ども用のメニューも用意されています。
鯛めしも有名です。高級なお店ですが、家族の記念日やお祝いなどにぜひ、利用したい素敵なお店です。

住所や電話番号など詳細はこちら


与太呂 心斎橋店


【3】治兵衛 難波本店|難波駅

たまには豪華にふぐランチ


心斎橋駅、他、<br>治兵衛の画像出典:http://www.jihey.com/
治兵衛(じへい)は、阪神なんば線の 大阪難波駅から 徒歩1分で行ける、ふぐのお店です。駅近というのは、子連れのおでかけには嬉しい限りですね。
ふぐと言うと高いイメージですが、ランチであれば平均1,000円程度で楽しむことができます。
たまには、いつもと違う場所で食事をしてみませんか。きっと、日々の疲れが少し癒され、気分転換になると思いますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら


治兵衛 難波本店


【4】ピッツェリア・ラ・ポルタ|肥後橋駅

薪の石釜で焼いたパリパリピザ

ピッツェリア・ラ・ポルタは、地下鉄肥後橋駅7番出口より徒歩1分にあるイタリアンレストランです。薪を使った石釜で焼いたピザがおすすめのお店です。
薪で焼く事で更にサクサクになり、香り豊かなピザに仕上がります。その他、パスタソースはすべてお店の手作りされているパスタもおすすめ。
ディナータイムは、平均予算4,000円程度ですが、ランチタイムなら平均1,000円程度で利用できます。家族、皆で気軽に楽しむことができますね。
子ども用の椅子や、おむつ交換スペース、ベビーベットもあるので乳児連れの来店も安心ですね。

住所や電話番号など詳細はこちら


ピッツェリア・ラ・ポルタ


まとめ


心斎橋は、大阪を代表する繁華街です。そのため、子どもと一緒に行く街という印象はあまりないのかもしれませんね。
今回、ご紹介したお店は、すべて子どもの受け入れ設備がきちんと整っており、授乳スペースも完備されています。授乳室完備のお店は、大変貴重だと思います。
街全体が栄えている分、沢山のお店があるので、子ども連れでも行きやすいお店が実はまだ沢山あると思います。ぜひ、開拓してくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. 有喜屋 心斎橋大丸店


2. 与太呂 心斎橋店


3. 治兵衛 難波本店


4. ピッツェリア・ラ・ポルタ


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。