博多は九州・福岡で一番と言って良い程有名な都市です。県内だけでは無く、県外からも多くのお客さんが来る都市なので大変栄えており、交通の便も良くなっています。
 
そこで今回は、博多駅直結&駅近で、しかも子連れで気兼ねなくランチを楽しめるおすすめカフェ&レストランを4ヶ所ご紹介します!
 
子連れでおでかけ* 写真はイメージです
 
 

【1】ブラッセリー プチサンク


離乳食の持ち込みも可能です!


福岡県博多駅直結のブラッセリープチサンクの画像出典:http://www.centraza.com/restaurant/index.html
 
 
博多駅から徒歩1分の好立地にあるホテルのビュッフェです。こちらはレストランには珍しく離乳食持ち込み可能となっています。その為、乳児から幼児期まで幅広い年代の子ども連れの方におすすめの場所になっています。
 
自分たちだけがおいしい御飯を食べると気がひけますが、ここなら離乳食を一緒にあげられるので、同じ空間で食事を楽しむ事が出来ます。
 
ただ、こちらのホテルは駐車場が有料の為、出来れば電車で行かれる事をおすすめします。荷物の量が心配な方は、ランチでの食事をおすすめします。通常のメニューの半額近い料金で食べる事が出来るので、多少駐車代がかかっても問題なく楽しめると思います。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


ブラッセリー プチサンク


 
 

【2】鼎泰豐(ディンタイフォン) 博多阪急


子連れに必要なものがすべて揃っています!


福岡県博多駅直結のディンタイフォンの画像出典:http://d.rt-c.co.jp/
 
 
こちらのお店は、乳児から来店可能で離乳食の持ち込みは勿論子ども用の椅子や離乳食用の食器も貸し出してくれます。離乳食を卒業したお子さんには子どもメニューもあるので、家族みんなで楽しめる空間になっています。
 
また、店内にベビーカーを持ち込む事が出来るのも嬉しい特徴です。子どもを連れての食事は、まわりを気にして行きにくいものですがここまできちんと受け入れ体制が整っていると行きやすいです。高級感もあるので、家族のお祝いごとにも使えるお店だと思います。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


鼎泰豊(ディンタイフォン) 博多阪急


 
 

【3】しらすくじら博多駅店


子ども連れでもいける居酒屋


福岡県博多駅近のしらすくじら博多駅店の画像出典:http://www.hakata-isogai.net/shirasukujira/ekiside.html
 
 
こちらは、居酒屋さんにしては珍しく乳児から受け入れてくれる場所です。子ども用の椅子や食器も完備されているので荷物も少なくて済みます。まだ授乳中でお酒が飲めない方でも、おいしい海の幸がお手頃価格で用意されているので十分楽しむ事が出来ると思います。
 
子どもが居るとどうしてもファミレスやフードコートになりがちですが、たまにはこんな所も良いのではないでしょうか。ただ、平日は11時から18時までが禁煙です。土曜11時から13時までが禁煙となっているのでお酒と一緒に吸いたくなる方には向かないかもしれません。そんな方は日曜日や祝祭日に行かれるのをおすすめします。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


しらすくじら博多駅店


 
 

【4】麻布満天星・博多


子ども用のメニューや椅子あり!


福岡県博多駅直結の洋食 麻布満点星の画像出典:http://www.jrhakatacity.com/gourmet/manten_boshi/
 
 
こちらのお店は、落ち着いた雰囲気の洋食屋さんです。通常のメニューは勿論大人でも満足できるような素敵な子ども用メニューがあるので大人だけでは無く子どもも十分に楽しめる場所となっています。
 
幼い子が居ると、記念日やママ会などの場所選びに迷ってしまいますがこちらには半個室も用意されているので、気兼ねなく利用する事が出来ます。下の子にかかりきりで、なかなか上の子に時間を使ってあげられない時でもこちらを利用する事で、誕生日などの記念日に素敵な家族の時間を得る事が出来ると思います。
 
ただ、半個室は8人からなので、おじいちゃんやおばあちゃんなどを誘って皆で行く事をおすすめします。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


麻布満天星・博多


 
 

まとめ


今回紹介したお店は、すべて博多駅から徒歩1分程度のお店です。それだけ駅から近ければ、どうしても荷物が多くなってしまうお出かけでもベビーカーを利用してお店に向かうのも躊躇なく行けると思います。
 
いつもいつもファミレスやフードコートでは飽きてしまいます。たまには息抜きもかねて素敵なお店で食事をするのも良いのではないでしょうか。
 
今回ご紹介した4店舗はどれも乳幼児のお子様から利用できるお店となっていますので育児に少し余裕が出てきたら是非行ってみてはいかがでしょうか。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. ブラッセリー プチサンク


 

2. 鼎泰豊(ディンタイフォン) 博多阪急


 

3. しらすくじら博多駅店


 

4. 麻布満天星・博多


 
 

「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。