栄は、愛知県名古屋市中区にある町名、または栄交差点及び名古屋市営地下鉄栄駅・名鉄瀬戸線栄町駅を中心として広がる繁華街の事を指します。多くのお店があり、休日だけでは無く、平日でも沢山の人で盛り上がっています。ママ友会を開く場所としても、何より子連れのママたちにも配慮したお店を厳選して以下でご紹介します。

【1】春帆楼 松坂屋名古屋店

高級感あふれるお店で日常を忘れたひと時を

栄子連れランチフグの画像出典:http://www.shunpanro.com/location/nagoya/img/img_cuisine01.jpg
地下鉄矢場町駅から直結で行けるフグ料理店です。座席は掘りごたつが用意されており、様々な大きさの個室が用意されているので、人数に合わせた部屋を選ぶ事が出来ます。ベビーベッドやおむつの交換場所も用意されており、子連れで行く事も可能なお店になっています。
いつも頑張っている自分へのご褒美や家族の大事な記念日、親戚が集まる時などに利用してみてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

春帆楼 松坂屋名古屋店


【2】個室 炉端料理 かこいや 名古屋伏見店

完全個室で気兼ねなく過ごす

こちらは、伏見駅から徒歩1分、完全個室の居酒屋さんです。座席は通常のテーブル席の他に、掘りごたつとソファー席も用意されています。
椅子に座る事を嫌がる子どもでも、こちらのように広い空間があれば飽きる事無くゆっくりと過ごす事が出来るため子連れでの食事にもピッタリですし、どうしても騒がしくなってしまうママ友会などの母親どうしの集まりも楽しむ事が出来ます。

住所や電話番号など詳細はこちら

個室 炉端料理 かこいや 名古屋伏見店


【3】キッチン スギモト 松坂屋名古屋店

有名シェフの味をランチで楽しむ

こちらは地下鉄矢場町駅から徒歩3分の有名シェフがプロデュースしたお店です。プロデュースと聞くととても高いイメージですが、こちらはこだわりのお肉を格安で食す事が出来ます。ステーキ・すき重・ハンバーグなど、様々なお肉料理があります。
乳児から来店する事が出来て、子ども用の椅子や食器は勿論の事、離乳食の持ち込みが出来たり、子ども用のメニューも用意されているので、子連れで気兼ねなく行く事が出来ます。お弁当なども用意されているので、買ってから公園などへ行くのも良いと思いますし、ランチの後にお土産として買って帰っても、大変喜ばれると思います。

住所や電話番号など詳細はこちら

キッチン スギモト 松坂屋名古屋店


【4】中国名菜 來杏

お任せコースで優雅な中華料理を楽しむ

こちらは、名古屋駅より徒歩圏内にある中華料理のお店です。駅からすぐなので、普段荷物が多くてついつい車で出かけてしまうという方も電車で行きやすい立地なのではないかと思います。車は渋滞などの心配がありますが、電車であれば時間を読む事が出来るのでとても便利です。
「シェフにお任せコース」があり、予算や要望に合わせて料理を用意してくれるそうなので、何が出てくるのかのワクワク感を味わう事が出来ます。いつもとワンテイスト違った、フレッシュなワクワク感のあるママ友会を開く際などにも是非おすすめです。また個室がありますが、テーブル席になってしまうので、乳児を連れて行く際は、椅子の用意や固定するベルトの持参などが必要になると思います。

住所や電話番号など詳細はこちら

中国名菜 來杏


まとめ


栄は、名古屋一の繁華街という土地柄か、居酒屋さんが多く見られます。通常の居酒屋さんだと、子連れではなかなか行きづらいものです。しかし、今回紹介させて頂いたお店は、乳児から受入れてくれ、きちんと子連れママへの対応も整っている所です。
また、居酒屋さん以外でも子連れで楽しめるお店が沢山ありました。ママだってたまにはファミレス以外で食事がしたいと思う時があります。場所をきちんとリサーチしてから行けば、子連れで行く居酒屋さんも楽しめるのではないでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】春帆楼 松坂屋名古屋店


【2】個室 炉端料理 かこいや 名古屋伏見店


【3】キッチン スギモト 松坂屋名古屋店


【4】中国名菜 來杏


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。