浜松市は、静岡県の政令指令都市です。県内最大の都市で、人口も多く豊かな自然に囲まれています。
特に、東部には全国でも有数の流域を持つ天竜川があり、舘山寺や奥浜名湖、弁天島、白倉峡などの景勝地もあります。
観光地としても魅力的な浜松市内にはホテルも多く、B級グルメの浜松餃子も有名です。老舗のお店からイタリアンカフェまで、子連れでも行けるステキなお店をご紹介します。お好みに合わせてぜひ、ご利用くださいね。

浜松市観光、ママと赤ちゃんの画像* 写真はイメージです

【1】鳥すき 鳥浜

座敷の完全個室で乳児から安心

浜松市観光、鳥浜の画像出典:http://www.torihama.com/1torihama.html

鳥すき 鳥浜は、昭和21年創業の老舗の鳥料理のお店です。格式高いお店に、子連れで行くのは気が引けますが、鳥浜は赤ちゃん連れでも快く受け入れてくれます。
おむつ替えのスペースも用意されているので、安心して利用できます。また、1日3組限定の全個室のお座敷スタイルなので、ハイハイや伝い歩きを始めた頃の動きたい盛りの子ども連れでも、人目を気にせずゆったりと食事ができますね。
高級な雰囲気なので、何かのお祝いや、人が集まる際など特別な日の利用に最適なお店だと思います。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】日本料理 堂満

乳児からの受け入れ態勢万全です

浜松市観光、堂満の画像出典:http://concorde.co.jp/doman/doman-hiruzen/

日本料理 堂満、ホテルコンコルド浜松1Fにある日本料理店です。一見、格式高く見えますが、おすすめのランチが1,500円と、リーズナブルでおいしいご飯をいただくことができます。
子連れももちろんOK! 離乳食の持ち込みや、ベビーチェアーはもちろん、ベビーベッドまで用意されています。ここまでしっかりと子連れの受け入れ体制が整っているお店は、珍しいと思います。
ママも安心してお店に行くことができますね。浜松駅から、タクシーなら5分です。バス利用での来店も可能です。駐車場が200台ありますので、荷物が多くて大変な方は車で行くことをおすすめします。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】ポエータ 三方原店

焼きたてピザをお手頃価格で

浜松市観光、ポエータの画像出典:http://www.poeta.jp/mikatahara/menu_lunch/article/164

ポエータは、焼きたてのピザやパスタなどのイタリアンがいただけるお店です。セット料理も沢山あり、ディナーの食べ放題でも2,000円程度の価格で食べることができます。
また、記念日に利用されることも多く、メッセージ入りのデザートプレートはとてもかわいい仕上がりになっています。赤ちゃん連れから受け入れ可能で離乳食の食器や椅子も用意されているので安心して利用できますね。
椅子に座ることに飽きてしまう子でもソファー席があるので、ゆったり座っていられるかもしれませんね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【4】炙り串焼き 赤寅

駅チカ居酒屋で昼から焼き鳥

浜松市観光、赤寅の画像出典:http://dan-group.com/modules/information/index.php?lid=22

炙り串焼き 赤寅は、浜松駅の駅ビル、メイワン内のエキマチの中にある居酒屋さんです。こちらの最大の特徴は、11時からランチ営業をしている居酒屋ということ。
夜だと子連れで行きづらい印象の居酒屋ですが、昼間なら気兼ねなく食事に行くことができますね。座席も半個室が用意されており、掘りごたつスタイル。
個室の多くが掘りごたつなので、立ったばかりや、ハイハイを始めたばかりの子どもには、注意してあげましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

浜松市は海が近いことから、比較的日本料理のお店が多いように感じます。和食店であれば、お座敷スタイルも多く、まだ椅子に一人で座れない小さな子連れのご家庭には行きやすいですね。どこも駅からさほど離れていないので、浜松市訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。