
試着室を授乳用に開放、お尻拭きやおむつ等のアメニティーの用意、保育士の資格を持つスタッフにバッジをつけるなど、親子でのお出かけをもっと安心にする、こころよいショッピング体験を目指します。
木の実由来のファッションブランド KAPOK KNOT(運営:KAPOK JAPAN株式会社)は、5月5日(金)「こどもの日」よりKAPOK KNOT MIYASHITA PARK STOREにて、「『Family KNOT』〜ファッションを楽しみながら子どもとの時間を大切に〜」を掲げる新しい接客スタイルを開始いたします。
子連れのお客様の「買い物中、ゆっくり選べない」という声に着目し、親子のショッピングをより快適にする「キッズフレンドリー・ファッションストア」を目指します。
◆課題:子どもがじっとできないからゆっくり服を見れない・試着室に入れない
◇アクション:保育士資格を持つスタッフや、学童指導員の経験を持つスタッフが分かりやすい目印(バッジ)を装着。パパママが気軽にスタッフにサポートを頼める体制をご用意。
◆課題 :子ども関連の忘れ物をして長居できず、途中で帰らざるを得ない
◇アクション:お尻拭き、おむつをアメニティーとして店内に常備
◆課題 :授乳したいけど、授乳室がいっぱい
◇アクション:試着室を授乳室として開放
◆課題 :店内で子どもが騒いで迷惑じゃないかが心配
◇アクション:子どもが遊べるコーナーのご用意
プレスリリースはこちらから
HPはこちらから
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。