ねぐせのしくみ,出典:prtimes.jp
ねぐせのしくみ,出典:prtimes.jp

株式会社ブロンズ新社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:若月 眞知子)は、絵本作家ヨシタケシンスケさんの最新刊『ねぐせのしくみ』を7月16日(木)に全国の書店で発売されます。

著者のヨシタケシンスケさんは、“考える”ことを果てしなくつきつめた「発想絵本」シリーズをはじめ、独自の視点とクスっと笑えるユーモアある作品で子どもから大人まで大人気の絵本作家です。

本書は、そんなヨシタケさんの「寝ているあいだに、一体何が起きているんだろう?」という疑問から生まれた絵本です。ぐっすり寝ている子どもは(大人も)、何をされても起きなかったり、朝起きるとすごい寝ぐせがついていたりします。

「もしかすると、寝ているあいだに、誰かに何かされているんじゃないか…!」そんな想像を、ユーモアあふれる発想で展開しています。寝ているあいだのお話なので、ほとんど文字がありません。読む人の想像力を掻き立てる、ヨシタケワールド全開の作品です。

プレスリリースはこちらから
特設WEBサイトはこちらから

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード