スタジオアリスの料金体系は?

料金は、撮影料+商品代

写真アルバム,スタジオアリス,

まずは、スタジオアリスの料金体系についてです。

スタジオアリスでのお支払い金額は、撮影料+商品代です。撮影料は一律で3,000円+税になっています。

この記事に関連するリンクはこちら

撮影料の仕組み

撮影料はカメラマンによる撮影や背景セットだけでなく、子どもの衣装代やヘアメイクも含まれていますよ。

子どもが何着衣装を着ても、何枚写真を撮ってもらっても3,000円です。背景セットも交換は自由となっています。

ひとつ注意なのが、撮影にディズニーやマーベルのキャラを使用する場合。別途使用料がプラスされますよ。

衣装は?

料金の部分でご説明した通り、衣装を何着着ても値段は同じです。

スタジオアリスにはそれぞれの記念日にぴったりの、0歳~13歳(70cm~150cm)の衣装がそろっています。大人のマタニティ用ドレスもありますよ。

ドレスや着物、キャラクターになりきれるドレスなど種類も豊富ですので、子どもが気に入る1着を見つけることができますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

商品の種類や代金は?

商品の種類と代金ですが、かなりたくさんの種類があり、値段も様々です。

記念撮影の予算を決めるにはこの商品代がカギになるので、代表的な商品の料金を見ておきましょう。

【単品商品の参考価格】
・写真プリント 1枚 1,800円から13,350円
 ハーフキャピネ(89㎜×137㎜)1,800円、六切(203㎜×254)4,900円、四切(254㎜×305㎜)5,900円等、全7サイズ
・台紙 1面1,200円から6面2,200円(別途一面につき六切か四切のプリント料が必要)
・コンビネーションアルバム本体 7,800円~(別途一面につき六切か四切のプリント料かアルバム用プリント料が必要)
・増えデジ専用アルバム本体 7,800円~(別途アルバム専用プリント料が必要)
・アルバム専用プリント料 1ポーズ6,900円から6ポーズ33,900園
・フォトBOXキャビネ 5,900園
・ポストカード(通年用) 10枚 1,000円 (同一ポーズ・デザイン)
・クリアキーホルダー 
 丸形写真2枚 1,580円
 角型写真2枚 1,980円

【セット商品の参考価格】
・七五三セット 37,800円から69,800円
・ベビコレ(1歳までの赤ちゃん) 27,000円から62,800円
・バースデーコレクション 27,000円から55,000円

あらかじめ、どのサイズのプリントを大体何枚分頼むか、さらに台紙やアルバムは付けるのかを決めておくといいですよ。

単品をいくつも注文するなら、セットにした方が大分お得になります。

兄弟や家族写真は?

スタジオアリスでは、追加料金なしで家族も一緒に撮影してもらえるので、撮影料だけ見るとかなりお得ですね。

兄弟がいる場合は、その子も衣装を無料で借りることができますよ。

基本的にスタジオアリスではパパやママは、当日来店した服装とメイクで写真に納まることになります。

店舗によっては男女ともに大人用の着物も揃っていて、事前に予約をすれば、当日に着付けとヘアメイクもしてもらえます。

スタジオアリスはWEB予約がお得!

パソコンで予約する女性,スタジオアリス,

スタジオアリスではWEBでも撮影予約を受け付けています。

会員登録が必要ですがこのWEB予約には特典があって、当日購入した写真の一つをマグネットシートにしてプレゼントしてもらえます。

撮影の5日前までの早期予約が対象になるので早めにWEBから予約しておきたいですね。

ママとパパの着付けは、WEBではなくお店で直接予約する必要があるので、注意してくださいね。

スタジオアリスをお得に利用できる裏ワザ・クーポンをご紹介

クーポンなど

スマホを持つママ,スタジオアリス,

スタジオアリスで利用できるお得な割引やプレゼントがもらえるクーポンがあるのをご存知ですか?

スタジオアリスが直接発行しているものやスタジオアリス以外の会社が特典として発行しているもがあります。

アプリのお友達紹介クーポン
色々あるクーポンの中で、一番身近で手に入りそうなのがお友達紹介クーポンです。
過去1年以内に撮影をして、スタジオアリスのアプリである「ポケットアリス」に登録している方は、お友達紹介クーポンを発行することができます。

もし周りの友達や家族に声をかけて、このクーポンをもらうことができれば、撮影料が半額になります。

このクーポンを利用するには、WEB予約してクーポンコードを入力する必要があります。また初めてスタジオアリスで撮影する場合だけ使うことができます。

撮影時にもらう撮影料半額クーポン
スタジオアリスでは、撮影すると次回に使える撮影料半額クーポンをもらうことができます。イベントごとにスタジオアリスで撮影をすれば、前回の撮影でもらった半額クーポンを使用できますよ。

紙のクーポンはなくしてしまいがちですが、WEBやアプリなどにコードを入力して、クーポン一覧に入れておくこともできます。

撮影料半額クーポンをもらうのに一番お得なのは、妊娠中にマタニティフォトを撮ることです。マタニティフォトだけはスタジオアリスの撮影メニューの中で撮影料がかからないので、クーポンを使うことで2回の撮影を撮影料1,500円でできることになってお得ですね。

パンパース すくすくギフトポイントプログラムのプリント代無料クーポン
パンパースのすくすくギフトポイントプログラムでは、登録するだけでスタジオアリスの写真1枚分のプリント料とフォトフレーム引換券が発行されます。

撮影料はかかるものの、写真がもらえるのはお得ですね。

ベネフィット・ステーションの半額クーポン
また、福利厚生サービスのベネフィット・ステーションには、コンビニで発行できるスタジオアリス撮影料半額クーポンが掲載されていますよ。

利用できるのは、ベネフィット・ステーションの会員のみとなります。

スタジオアリスの株主優待券
株に興味があるという方は、スタジオアリスの株主となり100株以上保有することで、株主写真撮影券を受け取ることができますよ。

この株主優待券には撮影料に加えてフレーム付きの四切写真かフレーム付きデザインフォト又はポスターのうちの1つの料金が含まれています。

アプリ

スタジオアリスのアプリをダウンロードすることにより、特典を受けることができますよ。スタジオアリスのアプリは2種類あり、それぞれできる事や特典が異なります。

・ポケットアリス
スタジオアリスの予約やクーポン、写真を管理することができるアプリです。スタジオアリスで撮影した際にレシートに記載されている「お問い合わせNo」を入力することで登録することができます。

入会すると、撮影した写真の中から1枚を待ち受け画面としてもらえる他、撮影したデータを見ることができたり、年賀状やポストカードなどの商品を注文したりすることもできます。

・グロースナップ
こちらのアプリは、スマホで撮った写真をA4サイズのアルバムを毎日1回無料でプリントできるアプリです。写真も1日10枚無料で印刷をしてもらえます。送料が別途180円かかりますが、とてもお得ですよね。

また、写真をデコレーションカードやカレンダーにすることができますよ。

こちらのアプリで商品を事前に購入したことがある方は、店内で静止画を撮ることができる、「スマホ de スナップ」という特典を受けることができます。

スタジオアリスは、店内では静止画撮影は禁止されており、動画撮影のみとなっていますので、とてもうれしい特典ですよね。

この記事に関連するリンクはこちら

スタジオアリスで撮影した写真はデータでもらえるの?

パソコンとCD,スタジオアリス,

今は写真を気軽にスマホで見たり印刷したりできるのがあたりまえになっています。やはり、スタジオアリスで撮った写真もできればデータでほしいなと思いますよね。

スタジオアリスでは1回の撮影でたくさんの写真を撮ってもらえますが、何らかの商品として購入した写真のデータについては1年後に購入することができます。

その時ポケットアリスからダウンロードする場合は400円、CDに焼いてもらうには600円の料金がかかりますよ。

このルールには例外もありセット商品を購入するか、単品でも5万円以上購入した場合に限って撮影した後すぐにデータを購入することもできるようになっています。

料金はダウンロードで3,000円、CDで5,000円と1年後の購入よりかなり高めですが、すぐもらえることと1年後購入する場合より高画質なことなどメリットもありますよ。

高額商品を購入しないと1年我慢しないといけないのかと残念に思った方もいるかもしれません。

でももし写真をスマホで見るだけでいいのであれば、先ほどご紹介をしたポケットアリスに登録しましょう。

ポケットアリスはスタジオアリスのアプリで以前はeスマイルという名称で知られていました。これを使うと購入した写真を購入したすぐ後からいつでもアプリ内でその写真を見られるようになります。

見るだけでプリントなどはできませんが、自分でかわいい写真を見返したり家族や友達に見せたりと結構楽しめますね。

スタジオアリスで記念写真を!

カメラと写真,スタジオアリス,

ここからはスタジオアリスで記念撮影したいシチュエーション別に、衣装やお得なキャンペーンなどをご紹介していきます。

スタジオアリスでマタニティフォト

マタニティフォト,スタジオアリス,

最近人気が出てきたマタニティフォトもスタジオアリスで撮影できます。

お腹が大きくなってきたら臨月になる前に幸せいっぱいで赤ちゃんの誕生を心待ちにしている姿を写真に残してみましょう。

マタニティ用の衣装がある店舗も!

衣装は手持ちの服装の場合もありますが、店舗によってはマタニティフォト用の衣装も用意してあるところもあります。近くの店舗に問い合わせてみてくださいね。

ママだけの写真はもちろんママとパパ一緒の写真も撮ってもらえます。

いろいろもらえるキャンペーンも

マタニティフォトのキャンペーンは撮影料無料+Baby Shower Bookやウォールデコレーションカードの写真をプレゼントととってもお得です。

さらにミッフィーの出生届や子育てグッズのサンプルがもらえる他、プレママセミナーにも参加することができますよ。

赤ちゃんと一緒に撮影する時の下見気分でも参加できますね。

マタニティフォトの口コミ

わにたんさんの口コミ
マタニティフォトが無料で撮れるということで、近所のスタジオアリスに行った。スタッフさんたちはテキパキしていて、体調のことや無理しないでくださいととっても気を使っていただいた。撮影もスムーズに進み、楽しみながらできた。

mayu1205さんの口コミ
マタニティフォトが無料で撮れるということで、二人目の妊娠中に行ってきました。
上の子の衣装も無料で貸し出ししてもらえたので、好きなものを一つ選んで着せて撮ることが出来ました。
無料でもきちんとスタッフさんが丁寧に対応してくれて、時間もとって子どもの気も引いてくれながら撮ってもらえて、とてもよい撮影ができました。
料金を払えばいくつか印刷する事もできましたが、押し売られる事もなく、スムーズに撮影、その後の写真のチョイスもできて大満足でした。

すけろくさんの口コミ
マタニティフォト撮影で利用しました。
撮影料は無料、ベビーシャワーブックという三つ折りのアルバムに写真を一枚入れてもらえるのと、ネット予約なのでウォールデコレーションカードがもらえ、無料分でも2枚の写真がもらえました。
衣装も二種類から選べ、撮影してくれたスタッフの方が着替えの手伝いをしてくださいました。
7ヶ月のお子さんをお持ちの方だったので自身の出産体験を話して下さり、出産の不安や、生まれてからの不安などを話して気持ちが楽になり楽しく撮影できました!
平日昼間だったので空いていて混み合っておらずのんびり撮影してもらえました。
旦那さんは衣装がないので要注意です。
私達は低予算のつもりでいましたがやはり色々なポーズで撮影していただけるので二万弱はかかってしまいました。
その時しか残せない姿だったので今では満足しています。

この記事に関連するリンクはこちら

スタジオアリスでお宮参り(ニューボーンフォト)

お宮参りの赤ちゃん,スタジオアリス,

次に赤ちゃんが生まれてから初めて訪れる記念撮影の機会でもあるお宮参りの撮影について詳しく見ていきましょう。

お宮参りをする時期は生後1ヶ月前後でニューボーンフォトと合わせて撮影することもありますよ。

お宮参りの衣装をレンタルできる!

お宮参りに着る祝着というこの日のための着物が、店舗にたくさんそろえられています。

そしてお宮参りの場合は撮影が終わってから翌日の正午まで衣装を無料でレンタルしてもらえるんですよ。

お宮参りの日の午前中に撮影してそのままの衣装でお参りに行くか、翌日の午前中にお参りに行けば、外で自分たちで自由に写真を撮ることもできますね。

またニューボーンフォトではナチュラルな雰囲気と白のおくるみで、生まれたての赤ちゃんの無垢なかわいさを引き出してくれます。

キャンペーンを使えばもっとお得に

お宮参りにはお宮参り(ニューボーン) キャンペーンがあります。

お宮参りの撮影をして10,000円以上商品を購入するとBaby Shower Bookかハンドメイドヘアバンドが特典としてもらえます。

Baby Shower Bookにはお宮参りの写真がついてきますが、他に2枚別の機会の写真を追加することができますよ。

お宮参り(ニューボーンフォト)の口コミ

葉月☆さんの口コミ
お宮参りの写真撮影に親子で行きました。はじめての利用でしたが、詳しく説明していただきドレス、着物選びもじっくりさせていただけました。事前に着物を見ることもでき、当日すぐに撮影できました。途中で着物の変更をしたいと伝えたら快く変更させていただけました。スタッフは終始笑顔で声をかけ音のなるおもちゃで子どもを惹きつけて撮影してくれました子どもが飽きてしまわないように手早く撮影してもらえ、まだ1ヶ月でしたが、微笑んでいるようなかわいい表情で撮ってもらえました。値段設定もわかりやすく、無理に勧めてくることはなかったです。自分たち用のアルバムと両親用のミニアルバム2枚を作ってもらいデータを購入しました。お宮参りに着物も無料で貸してもらえ価格も満足しています。

ありさ9さんの口コミ
上の2歳の子も連れてお宮参りフォトを撮りに行きました。上の子の衣装も何着着ても無料で下の子はもちろん、上の子の良い表情まで引き出してくれようとする姿勢に感動しました。また出来上がりも、大満足でした。価格は産院で貰ったクーポンを使ったのでお手頃な値段でした。データは購入しませんでしたが一年後に安く購入できるので、その時期に購入予定です。

k-r1nnu3さんの口コミ
お宮参りでの利用でした。
前日から当日用のお着物を借りれて、当日お参りが終わってから返却&撮影に挑みました。
出生後50日ほどでのお宮参りになりましたが、まだ目を開ける頻度もほとんどなく、笑うなんてもってのほか、目を覚ましては泣くを繰り返していたので正直すごく不安でした。泣くと止められないので、寝たままの撮影でもいいよね、と旦那と話していたのですが、スタッフさんはせっかくの記念写真だからと子どもを起こして?素早く写真撮影して下さいました。
音にも声にもあまり反応しない娘ですが、出来上がった写真の中には笑顔のものも、、!
ほとんどがブスッとした表情でしたが、それでもほとんど泣き喚かずに終えれたのはスタッフさんの技量かと思います。
お宮参りの時期は、親も子もストレスの多い時期ですが、素早く対応して下さったのは有り難かったです。
キーホルダーや写真を買って総額3万ちょっと?お値段的にはこんなものかなぁという印象でした。安い!とも高い!とも思わなかったです。
ただ、写真をデータで貰うには1年後になるので、そのデータがもっと早く手に入ればうれしいのになぁと思いました。

この記事に関連するリンクはこちら

スタジオアリスでお食い初めの記念撮影

赤ちゃんのお食い初め,スタジオアリス,

お食い初めは赤ちゃんの誕生100日目をお祝いする、長い歴史を持つ行事です。

お宮参りの頃よりさらに表情豊かで丸くなったかわいらしい姿を記念写真で残しておくのも素敵ですね。

お食い初めの時期だからこその衣装がかわいい

お食い初めだとやはり和装の祝着は定番で外せないにしても、このくらいの時期になると何着か着替えすることもできるようになります。

店舗には赤ちゃん用の洋装や着ぐるみなどかわいくて楽しい衣装もたくさん置いてあるのでせっかくなら何ポーズか撮りたいですね。

また赤ちゃんが一人で座れる特別な椅子も用意されているので赤ちゃんだけの撮影もスムーズにいきますよ。

お得なキャンペーンが使える!

百日祝い(お食い初め)キャンペーンでは10,000円以上購入すると写真付きの百日記念フレームをプレゼントしてもらえます。足あとをつけるところもあるのでとてもいい記念になりますね。

さらにこの時期だとベビキャンを利用することもできます。毎月1日から7日の間生後6ヶ月までの赤ちゃんを対象にしたキャンペーンで、衣装を着た撮影とウォールデコレーションパネル1枚がセットで3,000円になります。

お食い初めの口コミ

なにいさんの口コミ
初めてのスタジオアリスでした。生後3ヶ月でしたが、少し遅めのお宮参りの撮影を目的として訪れました。すると、お食い初めやニューボーンフォト、その他の着ぐるみ衣装も撮ってもらえるようでした。私達は合計4種類の衣装を選び撮影に挑みました。
最初はニコニコご機嫌でしたが、3個めの衣装でギャン泣きが始まりました。それでもさすがプロでした。ほぼギャン泣きだった我が子の、一瞬出た笑顔をパシャリ。素敵な写真が撮れていました。
あまり買うつもりはなかったけど、笑顔の写真もギャン泣きの写真もやっぱり素敵すぎたので、どちらも採用して、アルバムなど購入しました。個人的にお気に入りは、おまけのマグネットです。ひよこの着ぐるみと、ギャン泣きの我が子が印刷されたマグネット、かわいすぎて毎日何回も見るところ、冷蔵庫に貼っています。

この記事に関連するリンクはこちら

スタジオアリスでハーフバースデー記念撮影

赤ちゃんとカメラ,スタジオアリス,

ハーフバースデーは生後6ヶ月のお祝いで、比較的最近欧米から日本に上陸した記念日です。

スタジオアリスにはハーフバースデー専用の背景があるので、より楽しい撮影ができますよ。

ハーフバースデーにちなんだ衣装

ハーフバースデーには伝統的な衣装というのはないのでその分より自由な衣装選びができます。
ドレスや着ぐるみもかわいいですし、中には1/2と書かれたハーフバースデーならではの衣装や小物があることもありますよ。

5回ぐらいまでなら赤ちゃんにも無理なく衣装チェンジすることができそうです。

お得なキャンペーンが使える!

ハーフバースデーキャンペーンでは10,000円以上の購入でスタイをプレゼントしてもらえます。

お食い初めのところで紹介したベビキャンを使うのもいいですね。ベビキャンはリピートも可能ですよ。

ハーフバースデーの口コミ

Sawamamさんの口コミ
子どものハーフバースデーで利用しました。ドレスもたくさんあり、どれにしようか迷うほどでした。結局3着着替えることにしました。店員さんも、とても親切で子どもをあやすのが上手です。撮影するときも、子どもが笑顔になるような楽しい笑い声やおもちゃを使ってあやしてくれました。
値段は、色々つけるといい値段になりますが、半年の記念なので奮発しました。また機会があれば、撮っていただきたいです。

aonyan___nさんの口コミ
着ぐるみを着せたくて撮影。まだ怒ったりもしない時期なので、親の着せたいだけ着てくれました。ハーフバースデーのときは、もう自我もだいぶ出始め、イヤイヤで撮れないものもありました。アルバム自体の値段は高いですが、色々なおまけもあり満足です!

この記事に関連するリンクはこちら

スタジオアリスでバースデー記念撮影

バースデーケーキ,スタジオアリス,

誕生日は毎年やってくる子どもにとってはもちろんママ・パパにとってとても特別でうれしい日です。

1歳や2歳の節目はもちろん何歳になってもバースデーフォトは撮るのも見るのも楽しいものです。

スタジオアリスでの撮影を記念としてプレゼントするのはいかがでしょうか。

誕生日にちなんだ衣装

誕生日の衣装に決まりはないものの、ドレスやタキシードでばっちり正装を選ぶ子が多いです。

スタジオアリスのバースデーフォトは背景にもこだわっていて、1歳の誕生日、2歳の誕生日、3歳以降の誕生日と年齢によって3パターン用意されています。

この背景に加えてケーキなどの小物づかいで誕生日っぽさがぐんとアップしますよ。また1歳の誕生日ならミッフィーの衣装とセットで撮影することもできますよ。

お得なキャンペーンが使える!

バースデーフォトキャンペーンでは10,000円以上商品を購入した場合マイBBブックをプレゼントしてもらえます。

またマイBBブック用の写真も購入した写真の中から1つプリントしてもらえますよ。あと2回分の誕生日の写真を入れられ、他の年にまたバースデーフォトを撮った場合はここに追加できる写真がもらえますよ。

バースデーの口コミ

あおまるまるさんの口コミ
スタジオアリスで1歳の誕生日の撮影に行きました。スタッフの対応は毎回良いです。子どもをあやすプロです!さすが!

033さんの口コミ
子どもの誕生日の記念として毎年撮影していますが、毎回笑顔で撮影できるのがいいと思います。

この記事に関連するリンクはこちら

スタジオアリスで初節句記念撮影

こいのぼり,スタジオアリス,

初めて迎える節句は生まれたばかりの赤ちゃんの健やかな成長や幸せを願う伝統的なお祝いです。

女の子は3月3日の桃の節句を、男の子は5月5日の端午の節句をそれぞれお祝いしますが、スタジオアリスではどのような撮影がされるのでしょうか。

初節句の衣装も揃っている!

伝統的な行事で和装中心になりますが、お雛さんにちなんだ衣装や金太郎の衣装それに兜など節句ならではの衣装や小物も結構あります。

女の子はより女の子らしく、男の子はより男の子らしい衣装がぴったりはまりますね。

また節句の時期にはひな人形や五月人形も撮影所に設置されますよ。

お得なキャンペーンが使える!

初節句限定のキャンペーンというのはないのですが、もし生後6ヶ月までに初節句を迎えるならベビキャンが使えますね。

初節句の口コミ

けいえむさんの口コミ
5月に初節句で初めてスタジオアリスで撮影をし、その時もよく笑っていたのですが、そろそろ人見知りも始まるかなと少し心配していたのですが、終始ニコニコ笑顔で大口開けて笑っていて、スタッフさんも優しくて見ているこちらもつられて笑うぐらい楽しい撮影でした!

ゆゆゆ84さんの口コミ
生後3ヶ月で初節句を迎え、撮影に行きました。3ヶ月といえば、まだなかなか表情もでにくい時期だと思いますが、スタッフさんが一生懸命あやしてくれ満足のいくかわいい写真が撮れました。衣装が多いのも魅力的です。

くりみんさんの口コミ
初節句に利用しました。
最初はぐずぐずで泣き顔しか撮れなかったのですが、スタッフさんのあやしかたがとても上手で笑顔を引き出してくれました。ネットで予約できるしセット商品で購入したので値段は高くなりましがとても満足でした。

この記事に関連するリンクはこちら

スタジオアリスで七五三

七五三,スタジオアリス,

子どもたちの成長を特に深く実感できる七五三は、記念撮影を考える親御さんも特に多いのではないでしょうか。

スタジオアリスにはたくさんの撮影プランがありますが、この七五三に関するものは他の行事よりさらに内容が充実していますよ。

七五三の衣装をレンタルできる!持ち込みもOK!

スタジオアリスには3歳・5歳・7歳とそれぞれの年齢ごとに被布や袴それに着物など七五三にピッタリの衣装が揃っています。

男の子の場合は3歳だと被布と袴から選べて5歳と7歳は袴になります。そして女の子は3歳だと被布で、5歳と7歳は帯を締めた着物スタイルになりますよ。

また七五三の衣装はお参りに行くためにレンタルもしてもらえます。七五三のお宮参りは11月15日前後に行いますが、スタジオアリスでは毎年5月ごろから衣装レンタルの受付が行われています。

レンタル用の衣装も150種類とかなりバリエーションがあり、様々なカラーと柄が揃っているので選ぶのも楽しいですよ。

中には和装の中にフリルなど洋装の要素を取り入れた現代的なデザインのものもあって目移りしてしまいます。レンタルする着物が決まるとそのレンタルする衣装を使ってお参りの日より前に撮影の日程が組まれます。

そしてもちろん着物レンタルなしで記念撮影だけするのも大丈夫です。この場合撮影当日に店舗にある被布や着物から好きな衣装を選んで撮影に挑みますよ。

またもし自分の着物を持っている場合はそれを持ち込むこともでき、当日着付けもしてもらえます。

撮影の時は巾着やかんざしなどの小物を貸してもらえますが、着物のままお参りに行くのを予定している場合も小物は返却になるので気を付けてくださいね。

撮影の時は和装はもちろんドレスやスーツなどの洋装を合わせて着るのも人気ですよ。和装と洋装両方撮る場合は衣装に合わせてヘアスタイルも変えてもらえるのでそれぞれが納得の雰囲気に仕上がります。

キャンペーンを使えばもっとお得に

スタジオアリスには七五三の撮影をお得にするキャンペーンが3種類も用意されています。

まず早撮り七五三キャンペーンは7月か8月に早めに七五三の撮影し10,000円以上購入するとたくさんの特典がついてくるというものです。

四切写真とフレームなどの対象商品から1つプレゼント、着物のレンタル料を割引、撮影とお参りの日の着付け2回無料、お参りの日のヘアカットといったサービスに加え千歳あめなどのプレゼントも充実しています。

特に7月に撮影すると平日の着物レンタル料が無料になるので、七五三をかわいくさらに低予算でお祝いできますね。

次にHappy Birthday 七五三だと誕生日の前後1ヶ月に七五三の撮影をし10,000円以上購入するとスマイルフルBOXやマイBBブックといった写真商品が特典でついてくるとともに千歳あめやディズニーグッズなどのプレゼントがあります

さらに七五三アリスデビューは七五三の撮影で初めてスタジオアリスを利用する方が対象で、6切写真とフレームが特典でついてきてさらに千歳あめなどのプレゼントをもらえますよ。

パパママも着物で写真を撮ることができる

スタジオアリスでは、ママパパも着物を借りて一緒に撮影することができます。

料金は
ママ 平日5,000円 土日祝8,000円
パパ 平日3,000円 土日祝6,000円

となっています。取り扱いのない店舗があり、事前に電話での予約が必要となりますので、撮影する店舗に確認してくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

七五三の口コミ

なほ2313さんの口コミ
次男のお食い初めを撮りました。一緒に長男の七五三も撮りました。
兄弟の写真も撮りました。スタッフの対応も良くていい写真が撮れました。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

スタジオアリスは料金が高いというイメージがあるかもしれませんが、キャンペーンを使うと結構お得に記念写真を撮ることができますね。

キャンペーンの内容や料金は、時期や店舗によって若干違うかもしれないので予約する前に必ずHPで確認してくださいね。

さらに期間限定のキャンペーンもあるので公式ホームページは要チェックです。

特に赤ちゃんのかわいいポーズは自分ではなかなか撮りにくいので、プロに任せるとより安心です。
スタジオアリスで撮った写真はママにとっても子どもにとっても一生大事にできる素敵な記念になりますよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。