2歳児ママに便利なアプリの種類

動きもおしゃべりも活発になってきた2歳児ママに便利なアプリには、簡単に分けて以下のような種類があります。

・お金や写真など管理系
・エンタメ系
・情報系
・便利系
・ファッション系
・ヘルスケア系
・お仕事系


便利に使いこなすには、ジャンル別にさまざまなアプリを持っておくのがポイント。

ひとつのジャンルでたくさん持っていても意外と使うものは決まってきてしまうので、いろいろなシーンで役に立つものを揃えておきましょう!

それでは、中でも特におすすめのアプリをご紹介していきます。

無料なのでまずは試してみて、使い勝手がいいものを探してみましょう!

写真の整理&プリントはお任せ!成長記録やプレゼントにも使えるフォトアプリ

ALBUS

アルバス ましかく写真プリント,出典:app.seedapp.jp

活発な2歳頃はおでかけの機会も多くなり、写真がどんどん増える時期。

スマホに溜まってしまい、整理に困っている方もいるのではないでしょうか?

「ALBUS」は、かわいらしい真四角の写真が毎月8枚までプリント無料!

マンスリーカードも一緒に届くので、一緒にしておけばいつの写真かわからなくなることもありません。

届いた順にアルバムにしていけば、自然と成長記録のできあがり!

毎月注文時期になるとお知らせが届くのも、忙しい子育てママにはありがたいサービスです。

◆「ALBUS」に関する先輩ママのレビュー・評判
「写真をプリントできるサービス。赤ちゃんを連れてカメラ屋さんに行くのは大変なのでスマホで選んで出来上がった写真が自宅に届くので楽ちん!フォトブック作成アプリのように配置などを考える手間もないのもまとまった時間がとれない子育て中にはうれしい。真四角でかわいい!」( halkさん)

「手軽にアルバムが作れないかなと探していた時に知りました。8枚まで無料で自宅に送られてくるので現像にいく手間も省けて本当にありがたいです!通知が来て1ヶ月分のを定期的に頼む習慣ができて、あとあとまとめて写真整理もしなくていいのでズボラな私にはちょうどいいです。」(まるまるこ◎さん)

「まず8枚という枚数がちょうどいい!毎月通知が来るので、注文し忘れることもないし、カメラロールの写真が月別で表示されるので、いちいち日付を確認する必要がなく選びやすい!カメラロールがすぐ我が子の写真でいっぱいになってしまうので、月一で写真整理するきっかけになっています。」(がんばれブータンさん)

しまうま写真プリント

しまうま写真プリント〜スマホ写真を簡単ネットでプリント〜,出典:app.seedapp.jp

「プリントアプリが多すぎてどれがいいかわからない!」と思ったら、まず試してみたいのが「しまうま写真プリント」です。

なんといってもうれしいのは1枚6円~という安さ!

スマホにためずにどんどんプリントできちゃう価格なので、おでかけなどで写真が多くなる2歳児にはうれしいですね!

もちろんプリントされた写真もしっかり高画質。

「安いのはいいけど画質はどうなの?」と心配なママも納得の美しさですよ。

◆「しまうま写真プリント」に関する先輩ママのレビュー・評判
「だいたいスマートフォンのカメラで写真をとってるので、そのままアプリで注文できるのはとても楽チンです! 安いので、そこまでプリントの質じたいは期待してなかったのですが、満足です。」(ちょこー♡さん)

「100枚以上の注文で、送料無料になるので、安くてとても便利です。 コンビニで後払いできるのも、便利です。アプリも使いやすくて、写真もお店で頼むのと変わらないくらいきれいな仕上がりです。」(えつくんさん)

「写真のアップロードが早く、安いです。写真の品質も良い気がするので、自宅で写真のプリントをすることがなくなりました。小さな子の子育て中で、なかなかのんびり家で写真のプリントができない方、印刷しに行く時間のない方におすすめのアプリです。」(ぷちこ815さん)

ノハナ

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana),出典:app.seedapp.jp

無料で毎月1冊のフォトブックが作れるアプリが「ノハナ」。

20枚の写真をアップロードすると、自動的に編集して制作、2週間程度でおうちに届くサービスです。

送料は別途かかりますが、それでもアルバムを別に作ることを考えると格安!

1年間で12冊できるので、まとめて1年分の成長を振り返ることができるのも楽しみです。

オプション料金で、保存性に優れた高画質タイプやプレミアムタイプなども作ることができますよ。

◆「ノハナ」に関する先輩ママのレビュー・評判
「毎月フォトブックが作れるアプリで、上の子から使っています。いつも携帯で写真を撮っていたので、毎月の写真を形に残せてとてもいいと思います。送料代で1冊作れるので、毎日のちょっとした思い出なども残せて見るのが楽しいです。」(あわみなさん)

「自分でアルバムを作る時間がないときに毎月少しずつアルバムを整理しなくても撮って送るだけで簡単にアルバム整理ができるのがすごく魅力的で、祖父母にも見せてあげるのに持ち運びしやすく助かりました。」(なおなお29さん)

「写真を選んでアルバムにしてくれるサービスで毎月1冊は無料で作ってくれるのでお得です。表紙の種類も多くて材質も選べたりと毎回楽しく作れます。子どもの成長記録としてアルバムを作り、両親へのプレゼントにもよく利用しています。」(いっきせいやママさん)

お子さんも一緒に楽しめる!リフレッシュにぴったりの読書&動画アプリ

audiobook.jp

オーディオブック 耳で楽しむ読書アプリ,出典:app.seedapp.jp

「たまには本を読みたい」と思っても、子育て中はのんびり本を読むのが難しいことも。

そこで、耳で聞く読書アプリ「audiobook.jp」はいかがでしょうか?

有名文学から話題のベストセラー、エッセイなどを、プロのナレーターや声優さんが朗読してくれるので、洗い物やごはんの用意で手がふさがっていても本を楽しむことができるんです。

テーマから検索したり、ランキングから選んだりもできるので、面白い本をここで見つけることも。

世界の童話シリーズなどもあるので、寝る前にお子さんと一緒にのんびり聞くのもいいですね。

◆「audiobook.jp」に関する先輩ママのレビュー・評判
「育児の合間に韓国語を独学で勉強しようと購入した本にこちらのアプリのURLが載っていました! こちらで本に載っている韓国語の発音が聞けるというもの。 単語の意味は本で学べるけど、発音は実際に聞いてみないと正しい発音が分からないので、本当に便利だと思いました!」(choconattuさん)

「語学学習の本を購入した際に、こちらのアプリを利用してリスニング出来るとのことでダウンロードしました。 シンプルでわかりやすいので、使いやすいと思います。 本を見ながらスマートフォンで簡単に発音を確認できるのでとても便利です。」(てるま13さん)

「定番アプリ。使いやすく、毎日使用しているます。周りも使っている人が多く、教えもらって使うようになりました。ぜひもっと多くの人に利用してもらいたいアプリだと思います。」(annaw03210さん)

家計の管理から節約&貯金も楽しくできる!お金関連アプリ

家計簿マネーフォワードME

家計簿 マネーフォワード ME - 人気家計簿アプリ,出典:app.seedapp.jp

お子さんの教育資金や夫婦の老後資金など、将来を考えると家計の把握はとても大切。

「家計簿マネーフォワードME」は、家庭のさまざまなお金の動きを一括で管理できるアプリです。

銀行口座や電子マネー、ネットショッピングとも連携することで、いちいち入力しなくても自動的に家計簿を作ってくれる仕組みになっています。

データはグラフの形でも見られるので、パッと見るだけで家計の傾向がチェックでき、見直しにも役立ちますよ。

レシートの自動読み取り機能も完備です!

◆「家計簿マネーフォワードME」に関する先輩ママのレビュー・評判
「妊娠、出産前から使っていて、家計簿を自動でつけてくれるのでつけ間違いもないですし、とても楽です。また、子育て用品というカテゴリが始めから用意されているので、どれだせ子どもにお金をかけているかも管理しやすいです。」(はなのしかさん)

「家計簿アプリ。手動で出金を入力するだけでなく、銀行口座や郵便局、クレジットカードと連携できるので、家計管理にとても便利。毎月の収入や支出をすぐに見ることができるので、使いすぎなどにも気付きやすい。」(nonboobooさん)

「無料でも詳細な家計簿が作れるアプリ。銀行口座とも連携していてタイムリーに残高や貯金額がわかるのがありがたい。レシート撮影から金額や買ったお店がスムーズに入力されるので、楽に家計簿がつけられる。」(akaneeee33さん)

シュフー

チラシアプリはShufoo! 便利な特売チラシアプリ,出典:app.seedapp.jp

主婦たるもの、少しでもお得なお買い物がしたい!というのは、すべてのママたちの心の叫びではないでしょうか?

そこで活用したいのが、チラシアプリの王道「シュフー」です。

近所のスーパーやドラッグストアなどを登録しておけば、明日のチラシが前日の夜にはお手元に!

買い物の予定を立てておけるので、仕事や家事に加えて保育園の送り迎えなどで忙しいママたちには大助かりです。

「シュフーポイント」を貯めると応募できる抽選などもありますので、お見逃しなく!

◆「シュフー」に関する先輩ママのレビュー・評判
「チラシを見ることができて、さらに閲覧によってポイントも貯まるアプリです。新聞をとっていないので、気になったチラシを探したり閲覧するのに便利です。たまったポイントは抽選に応募したりするのに使えます。」(mayu1357さん)

「新聞を取っていないのでチラシを見たくてダウンロードしました。見ている場所から近いスーパーのチラシが見れていいなと思いました。これからも使い続けたいと思えるアプリに出会えました。」( m@i2さん)

「特売の日のチラシが見れるところや 現在地からどんな店があるかさがしやすく 便利である。 新聞を取ってないためチラシ情報が入ってきて助かる。 お気に入り登録をすれば見たい店の情報がすぐ見れてお店の比較がしやすい。 ポイントを貯めると商品に応募できる楽しみもある。」(たまごーんさん)

finbee

finbee-簡単にお金が貯まる貯金アプリ,出典:app.seedapp.jp

お子さんや家族の将来を考えると必要だけど、なかなか実行が難しいのが貯金というもの。

そんな貯金を楽しくしてくれるのがこのアプリ!

まず目標金額や期間を決めたら、自分の好きなルールで自動的に貯金を開始!

例えば「8月までに家族旅行の10万円を貯める」と決め、「カード払いの端数が出た分は貯金」とルールを決めます。

すると、端数が出た時には自動的に銀行口座から貯金口座に貯金される仕組みに!

ムリせずいつもの毎日を送るだけで貯まるので、達成感も得られて気分も爽快です。

◆「finbee」に関する先輩ママのレビュー・評判
「パートナーと共有することができ、結婚資金を貯めるのに重宝しました。現在では新生活が始まり、お金の管理に役立っています。口座情報を入れることに抵抗はありますが、今のところ問題なく使用することができています。」(maayuu788さん)

Rebates

Rebates,出典:app.seedapp.jp

あちこちのお店には行けないけれど賢くお買い物したい!というプレママには、こちらのショッピング専用のポイントサイトはいかがでしょうか?

500以上ある提携ストアでお買い物をすると、ストアのポイントバック率と購入金額に応じて楽天スーパーポイントをポイントバック!

日用品や洋服、旅行の予約などいつものお買い物をRebates経由にするだけで、ポイントがどんどん貯まっていくので楽天ユーザーには見逃せませんよ。

毎週火曜日には、ポイントアップストアが更新されるのでぜひチェックしましょう!

ダウンロードはこちら(無料)

おうちでお子さんとラクラクお部屋探し!お祝い金&チャット相談もできる住まい探しアプリ

ietty

賃貸物件・賃貸マンションを探すならietty,出典:app.seedapp.jp

AIがお部屋探しをサポートしてくれるのが「ietty」です。

送られてきた物件に評価をつけるとAIがそれを分析。さらにぴったりのお部屋をお知らせしてきてくれる仕組みになっています。

気になる物件について聞きたいことがある場合は、スタッフにチャットで直接確認することもできますよ。

ほかのポータルサイトで気になった物件の案内も一緒にしてくれるので、ぜひ相談してみましょう!

◆「ietty」に関する先輩ママのレビュー・評判
「チャット形式でおすすめの物件を紹介してもらえるので使いやすい 気軽に希望を伝えることができて、希望に合わせて物件を送ってもらえる 夜間でも対応してもらえるため、空いた時間に物件を検索できる」(くるみ0728さん)

「簡単に手軽に家探しができるアプリ。アプリを使用した当時時間がなく、なかなか本腰を入れて家探しができませんでしたが、チャット形式で気軽に問い合わせができ便利でした。」(rits7さん)

ワガママチャットでお部屋探し! - イエプラ

チャットで理想のお部屋探し - イエプラ,出典:app.seedapp.jp

チャット型不動産アプリの中でもきめ細やかなサービスで人気のアプリ。

深夜0時までスタッフが対応してくれるので、「お子さんが寝たあとにゆっくり相談したい」というママにはぴったりです。

物件について気になることは、納得するまでとことんチャットで質問できるのもうれしいメリット。

テレビ電話での内見や契約の手続きもネット上で完結できるので、じっとしているのがとにかく苦手な2歳児のママにはありがたいサービスですね!

◆「ワガママチャットでお部屋探し! - イエプラ」に関する先輩ママのレビュー・評判
「チャット形式で物件探しができる新感覚のアプリということで興味を持ち、ダウンロードしました。またこちらからチャット送信後のレスポンスも早く、条件を登録するだけで最適な物件をおすすめしてもらえるので、忙しい会社員などにはうってつけだと感じました。」(のまささん)

「物件数に関しては特に多い印象はありませんが、返信がはやく、不動産に行かなくても質問できるところがとても気に入ってます。 条件を打ち込むところでは条件の項目が少ないので、もっと増えるとうれしいです」(ぴなこママさん)

カウル

カウル,出典:app.seedapp.jp

マンションでの住み替えを考えているなら「カウル」はいかが?

東京23区や周辺地域を中心に約3万件の物件を取り扱っている、中古マンション専門の不動産アプリです。

相場価格がひと目でわかったり、購入と賃貸のどちらがお得か比較もできるので、時間のある時にポチッとするだけでも勉強になりそう!

気になる物件があれば、名前などを登録するだけで見学申し込みも可能です。

将来どのくらいの価格になるかの推定もできるので、じっくり検討したい方にもおすすめですよ。

お子さんともっとおでかけしたくなる!ラクチンおでかけ&旅行アプリ

Smart Parking Peasy(ピージー)

Smart Parking Peasy/ピージーで駐車場予約,出典:app.seedapp.jp

いざ目的地に出発!と家族みんなで出かけたら、「駐車場がいっぱいで入れない…」なんて残念ですよね。

「Smart Parking Peasy(ピージー)」は、目的地近くの空きを検索できるだけでなく、30分後まで予約しておくことができるお役立ちアプリ。

コインパーキングよりお財布にも優しい料金設定なのもうれしいポイントです。

支払いは出庫時に登録したクレジットカードで自動的に決済されるので、いちいち機械までいく手間もなくありがたいですね。

◆「Smart Parking Peasy(ピージー)」に関する先輩ママのレビュー・評判
「カーナビでは詳しい情報がわからないので、アプリを使ってさがしてます!! 値段も明確で予め場所もわかるし、時間の効率化にもつながります! 駐車場を探してウロウロするのっ1番めんどくさいので。。。」(えんちえさん)

Relux

Relux(リラックス) - 宿泊予約,出典:app.seedapp.jp

「子どもの記念日に特別な宿に泊まりたい!」「たまには落ち着いたホテルでゆっくりしたい」など、思い出になる旅を楽しみたい時におすすめなのがこちらです。

「Relux」は、プロが厳選した一流ホテルや高級旅館だけを扱う旅行アプリ。

ハイグレードの施設ばかりといっても、カップルや大人ばかりのプランだけではありません!

テーマごとに施設をまとめたページには、家族旅行にぴったりのホテルや子連れでもゆっくりできる宿などがたくさん掲載されているので安心ですよ。

◆「Relux」に関する先輩ママのレビュー・評判
「理想の宿泊施設を手軽に探せるアプリ。 検索結果の一覧画面では、施設の名称や画像と共に高級度合いのランクや価格帯も表示されていて、エリア内の施設を比較しやすくなっています。 施設のページに掲載されている画像の枚数が多く、サービス内容も細かく書かれているので、泊まった時の旅程がイメージしやすいです。」(うさぴよぴょんさん)

「旅行が好きなので、宿探しにとても重宝しました。 日本全国各地の有名どころからちょっとした隠れ家的なところまで登録されていて、いつも旅行に行く時はこのアプリを使って検索して予約しています。」(mw923さん)

「旅行に行って、ゆっくりするのが好きなので、このアプリだと宿の種類も多いし、どのアプリよりも安くていいと思います。 小さい子どもがいるので、子どもに優しい旅館も紹介してくれるのでありがたいです。」(なるみ763さん)

おもちゃや服の片付けをお助け!手間をかけない通販&収納アプリ

RAGTAG/rt

RAGTAG/rt -ブランド古着の通販・買取&査定アプリ-,出典:app.seedapp.jp

使っていないブランド品を整理して、お子さんのおもちゃなどを収納する場所を作りたい。

そんな時に使えるのが、ブランド古着の通販や買取をしてくれるアプリ「RAGTAG/rt」です。

申し込みはとっても簡単!アプリから宅配セットを取り寄せて、届いた箱につめて送れば査定開始!

2日以内というスピード査定で買い取り額を提示してくれますよ。

キッズアイテムの取り扱いもしているので、着られなくなった子供服などの出品もOKです!

◆「RAGTAG/rt」に関する先輩ママのレビュー・評判
「服を詰める梱包材も、無料で送ってくれます。届いた段ボールに不要な服を詰めて送るだけで、一品ずつ査定してくれるのでありがたいです。 査定も1週間ほどでメールで届き、査定額が気に入らないものについては返してもらえます。 今後も利用したいです。」(ねこ(ΦωΦ)さん)

「リサイクルショップや古着やが好きで妊娠前から通うように行っていましたが、悪阻でなかなか行けなくてよく利用していました。ブランドの服やアクセサリーが安く買えて、よくセールもしているので見ているだけでも楽しいです。」(miki2382さん)

サマリーポケット

サマリーポケット,出典:app.seedapp.jp

お子さんの小さくなった洋服やおもちゃなど、使わないけどまだ捨てられないものって多いですよね。

そんな荷物をスマホひとつで預けられるのが「サマリーポケット」。

専用段ボールをアプリで取り寄せて、配達員に渡せば倉庫で預かってくれる便利なサービスなんです。

預けた荷物の中身はスマホで見ることができるので、何を預けたかわからなくなることもありません!

取り出したい時は、アプリから手続きするだけで最短翌日でのお届けも可能。

1点からの取り出しができるのも助かりますね。

◆「サマリーポケット」に関する先輩ママのレビュー・評判
「レンタルスペースなどでは段ボールに何をいれたか把握しきれず、結局また同じものを買ってしまったりして持ち物を生かしきれませんでした。サマリーポケットではいつでもスマホ上で預けたものの確認ができること+簡単に取り出しが可能なうえ、最短2日で届けてくれます。このサービスが非常に自分にあっていて便利です。」(いおさちゃさん)

「サマリーポケット。賃貸なのでたくさんのものを置いておけず、一方で産後マタニティ用品やすぐサイズアウトした新生児服の置場所に悩んでいました。もう一人子どもが欲しいので処分もしたくなく…レンタルルームを借りるよりずっとお得で、家の中もすっきりして助かっています。」(miki27さん)

Seel

Seel,出典:app.seedapp.jp

産前の片付けや収納品の整理には、アプリで作ったオリジナルシールを使ってみてはいかがでしょうか?

作り方はとっても簡単!作りたい商品とサイズを選んだら、スマホから好きな写真をチョイス。

デザインなどを決めてアップロードすればOKです!

結婚式の記念品や学生時代のアルバムなど、箱に写真を貼っておけばひと目でわかるだけでなく、その時の思い出もよみがえりますよね♪

産後のアルバム作りなどにも活躍しそうです!

親子でおしゃれを楽しむためのファッション系&ネイルアプリ

pickss

pickss - プロがコーデするファッション通販アプリ,出典:app.seedapp.jp

お子さんがいると、試着などはゆっくりできないこともありますよね。

そんな時には、おうちでプロのコーディネートを試着できる「pickss」を活用!

アプリを使ってスタイルカルテを作成して注文すると、プロのスタイリストがコーディネートしたアイテムが到着。

試着して気に入った物以外はコンビニなどから返送できるので、おうちにいながらにしてゆっくりお買い物が楽しめるんです!

お手元の服を登録すると、それに合ったコーディネートもプロが提案。

自分の服を生かしながら最新のスタイルを取り入れられるので便利ですよ!

fitom

fitom,出典:app.seedapp.jp

ベビママの「試着ができない!」というお悩みに、新しい形で応えてくれるのが「fitom」です。

試着してほしいアイテムをリクエストしておくと、試着できる人が実際に着てみたフォトをアップ!

サイズ感やシルエットを確認して、気に入ったらカートに入れてお買い物できちゃうというシステムです。

おうちにいながらにして装着感を確かめることができるので、ネットショッピングにありがちなサイズ違いやイメージ違いなども防げそうですね!

試着をした人にもお買い物に使えるfitomポイントがつきますよ。

smarby

smarby(スマービー) ママのための通販アプリ,出典:app.seedapp.jp

「赤ちゃんの服が見たいけど、忙しくてなかなか買い物に行けない!」という0歳ママにおすすめなのがこちら!

ベビー服やキッズ服はもちろん、大人の服や雑貨の人気ブランドがお手頃価格でゲットできるショップアプリなんです。

ユナイテッドアローズやシップスなど、カジュアルに楽しく着られるブランドがいっぱい!

おもちゃやママがうれしいおしゃれ雑貨などもありますよ。

毎日21時から会員限定の特別セールを開催しているので、お子さんを寝かしつけたあとにゆっくりお買い物を楽しむのもいいですね。

ネイリー

Nailie (ネイリー) - ネイル予約,出典:app.seedapp.jp

お子さんが産まれてからネイルは控えていた、というママに耳寄り情報!

お友達とのおでかけ前など「久しぶりにネイルしたい!」という時には、予約アプリ「ネイリー」を使ってみましょう。

サロンの予約だけでなく、ネイリストと直接やりとりできるので、施術前に聞いておきたいことなどをチャットで確認することが可能。

事前にデザインのイメージなどを伝えておくことができるので、なるべく短時間で済ませたい時にも助かりますよ。

パートや時短などママ向けの求人も充実!使いやすい仕事探しアプリ

バイトル

バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ,出典:app.seedapp.jp

高校生や大学生のバイト探しのイメージが強いサービスですが、ママ向けのお仕事も充実!

アプリなので現在地からの検索がサクッとでき、おうちからでも近所の公園にいる時でも、いつでもリアルタイムですぐにチェックできるのがメリットです。

また、仕事内容が詳しく掲載されていたり、動画で求人先の雰囲気を見ることができるので、お仕事から離れていたママでも安心して応募できるのがいいですね!

気になる求人の応募状況が確認できるのも参考材料になりますよ。

◆「バイトル」に関する先輩ママのレビュー・評判
「バイトを探していたときにダウンロードしました。 住んでいる県から探しやすく自分に合った好みの条件も細かく選ぶことができたので便利でした。 気に入った求人があるとウェブから応募することができ、わざわざその企業さんに電話しなくてもよかったので電話が苦手なわたしからしたらとても助かりました。」(chi_0428さん)

「短期で働けるバイトを探していたので、利用しました。 自分に合った選択肢を一つ一つ選択出来、探しやすくてとても助かりました。 興味があるものもお気に入り登録が出来たり、応募したいと思ったものも住むーに選択することが出来、ありがたかったです。」(もおんさん)

「気になった仕事をキープ出来て、まとめて応募出来る。 個人的には仕事の量がすごく多いイメージです。他には載ってないバイトとかもたくさんある。 細かく条件を設定して検索出来るし、前回の検索履歴も見れるし、便利です。」(youchelsさん)

シフトワークス

アルバイト・パートの求人情報 - バイト探しはシフトワークス,出典:app.seedapp.jp

育児と両立できるパートを探したい!と思ったら「シフトワークス」をチェック!

アプリならではの「現在地から検索」ができたり、除外したい条件などを入れての検索も可能ですよ。

不必要な求人は非表示にできるので、膨大な情報をいちいち確認する必要がないのも、時間のない子育てママにはありがたいですね。

希望条件を保存しておけば、求人情報が出た時にお知らせしてくれるプッシュ通知もぜひ活用してみてくださいね!

スキマ時間にちょっとお仕事!おうちでできる在宅ワークアプリ2選

ココナラ

coconala,出典:app.seedapp.jp

おうちでの時間がもったいない!と思ったら、こんなアプリでお小遣い稼ぎにチャレンジ!

「ココナラ」は、今まで培った知識やスキルを売り買いできるフリママーケット。

10万人以上のプロや専門家が、似顔絵、webデザイン、ビジネス相談など幅広いジャンルでスキルを出品しています。

出品については丁寧なガイドがあるので初心者でも安心。アイコンやロゴデザインの作成、料理、節約など、今まで培った趣味やスキルが誰かの役に立ってくれたら嬉しいですよね!

占いや美容など、サービスを買う側として見てみるのも面白いですよ。

オツコ

オツコ,出典:app.seedapp.jp

まだまだ動ける!という妊婦さんのおこづかい稼ぎに役立ちそうなのが「オツコ」です。

こちらは「おつかいマッチングアプリ」という新しいジャンルのアプリ。

ライブイベントの限定グッズや土地の名産品など、その場所に行かないと買えないもののおつかいを頼みたい人と、おつかいをしてあげられる人をマッチさせるユニークなシステムです。

身近で手に入る名産品や近所で買えるものでも、欲しい人がいれば取引成立!

逆に遠方の神社の安産お守りや、欲しかったイベントグッズなどをゲットするチャンスもありますよ。

まとめ

いかがでしたか?

2歳のお子さんを子育て中のママに便利な無料アプリをご紹介しました。

どれも無料なので、興味があるものはぜひ気軽にダウンロードして使い心地を確かめてみましょう。

自分に合ったアプリで、育児ライフを楽しく送ってくださいね。

※アプリの情報は、時期によって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
※コメント出典元:「アプリの利用状況」Webアンケート※実施期間2019/5/24~2019/5/28 ※n=1752、2019/5/28~2019/6/3 ※n=1911

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード