Q.買ってよかったベビー用全身シャンプー・ソープを教えてください

メーカー名をお選びになってから、以下の設問についてお答えください。
・商品の名前
・購入時の値段
・お子さんの性別
・どのような点がよいと感じたか
・いつから使い始めて、いつまで使ったか(使用中か)

A.買ってよかったベビー用全身シャンプー・ソープは、ピジョンが19%!

買ってよかったベビー用全身シャンプー・ソープグラフ,ベビー用全身シャンプー・ソープ,

コズレ会員のみなさんに買ってよかったベビー用全身シャンプー・ソープについてアンケートを行った結果、第1位:ピジョン(19%)、第2位:キユーピー(16%)、第3位:アトピタ(丹平製薬)・ジョンソンベビー(11%)、第4位:ママ&キッズ(10%)、第5位:和光堂(4%)、第6位:ミノン(3%)という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思えるベビー用全身シャンプー・ソープを見つけてあげてくださいね。(n=153)

A.買ってよかった!ベビー用全身シャンプー・ソープ ピジョン

匿名さん

ピジョンの物を使っています。ポンプ式なので、使いやすいです。生まれた時から2歳の今も使っています。10月に2人目出産予定なので、もちろんその子にもこの商品を使うつもりです。

そこまで値段も高くないですし、基本的にどこでも手に入るので、買いやすいのも使ってる理由のひとつです。

匿名さん

ピジョンはとても泡持ちもよく泡立ちもいい!しかも経済的にも優しいので、ありがたいです(^ ^)ほかのやつを使うとうちの子どもは荒れたりしたけど、ピジョンをつかうと荒れないし、肌もモチモチ感があるのでかなり助かっています。

みずかさんのママさん

泡で出てくるため、優しく洗ってあげることができます。泡もきめ細かでやわらかいです。胎脂に近い成分とのことで、肌荒れすることもなく、ずっと使うことができます。ベビー用品店以外のドラッグストアでも、簡単に手に入るのもよいです。

そらそら☆さん

・ベビー全身合わせソープ
・980円
・女の子
・ベビー専門のメーカーで信頼できると思ったから
・長男・長女の時に役1年半使用。

現在、次女の入浴時に使用中(4ヶ月目)。今回も1歳半くらいまではベビーシャンプーを使用する予定です。

りょんたいちゃんさん

全身泡ソープ
700円くらい
男の子
新生児から現在(2ヶ月)まで

石鹸と違い泡で出てくるので楽
香りも優しい匂いで気に入っている
他のソープは息子に合わないみたいで湿疹が出ることが多い
大容量詰め替えもあるので経済的

かなちんかなちんさん

私はピジョンを買いました。全身1つでいけるものが良かったのでそれを購入しました。値段はだいたい600円くらいで、何ヶ月ももつので高いとは思いません。性別は女の子で産まれた時から今も使っています。

やはりボディーソープとシャンプー分けないで使えるところが便利です。

まめもとさん

一歳半になる娘がいます。初めは沐浴剤を使ってましたが、発疹ができてしまい医者に石鹸で洗うようにいわれたので、ピジョンの泡で出るソープを買い使用しました。肌が荒れてても問題なく使えて、数日後にはきれいになりました。

値段も手頃で匂いも良く、洗い心地もいいです。新生児は片手でお風呂に入れるので、ポンプ式かつ泡で出てくれるのがとても使いやすかったです。

もちろん今も使用してます。最近は髪が伸びてきたので、髪がきしまないベビーシャンプーを新しく購入し使ってます。全身ソープで洗ってた時よりキシキシしないし、目にしみにくいそうなので使っててもとても良いです。

こま14さん

ピジョンの泡シャンプー、大体750円くらいで購入しました。最初はベビーソープで頭も洗っていたのですが、乳児湿疹の影響か頭が少し臭うようになってきたので、シャンプーを買いました。

泡で出てくるのでそのまま洗えるのが楽です。最後2週間ほどから使い始めいまも愛用中です。

なりみぃさん

・全身泡で洗えるシャンプーを購入して使っていました。
・値段は購入場所によって変動するので覚えていません。
・男の子

・これ1つだけで体はもちろん、頭や顔も洗えてしまうので、あれこれ購入する必要もなく、とても便利です。ポンプも片手で押せるので、息子を片手で支えていても簡単に出すことができました。
・新生児から4歳になる今も利用しています。

匿名さん

ピジョンのベビーボディソープを使っています。(オレンジ色のもの)
たしか900円ぐらい
女の子です

肌に優しく、肌荒れやすい子ですが、今ではきれいな肌になっています。
産まれた時から使っていて、今でも使っています。

commonさん

アトピーで肌が弱い我が子でも、肌荒れなく使用できます。元々は違う商品を使ってましたが、湿疹がでてしまい、産科で使用していたピジョンのものに変更しました。それからは大きな皮膚とトラブルなくきています。

ボトルもシンプルなデザインで、インテリアを邪魔することなく気に入っています。匂いも無香料で泡も細かく、優しい肌触りです。

ちょねさん

女の子で、産まれた時に髪の量が多く、汗をかいたりするとすごくベタベタしたり、臭くなっていたので、ベビーシャンプーを使用し始めました。すぐにとはいかなかったけれど、匂いがだんだんしなくなりました。

現在も使用中ですが、そろそろベビー用じゃなくなるのかなと少し寂しいです。

まぁママさん

価格は600円くらいで、泡で出てくるからそのまま使えて、肌に優しく、全身に使えるからこれだけで良く、とっても使いやすい。ノズルも太く倒れにくく押しやすいので、出しやすい。

香りも良く、洗い終わりに突っ張る感じかないので、大きくなっても顔とかはこれで洗ってる。

匿名さん

生まれる前は沐浴専用のものを用意していました。しかし、産院ではピジョンのベビーソープを使用しており、石鹸で洗うよう指導を受けました。その情報が事前にあれば、沐浴剤は買わなかったのにと思いました。1人でお風呂に入れる場合は、泡タイプが使いやすいです。

Airrrsさん

うちの子は生後2週間の男の子です。
ピジョンのボディソープ・シャンプーを購入しました。ネット通販で約600円で販売されていたため、購入しました。

初めの入浴では沐浴剤を使用していましたが、生後10日ほどて首や顔周りに発疹ができてしまい、ボディソープとシャンプーを使うようになりました。

泡のタイプなので泡立てる必要もなく、ポンプ式なので出しやすく、量も少しだけ出すこともできるので、使いやすいです。匂いも優しい石鹸の香りがしていいです。

今でも使用していますが、首の発疹もよくなってきました。これからも使っていきます。

まいまいまいまいさん

ピジョンの全身泡ソープとシャンプーを新生児の頃から使ってます。

価格はアマゾンの定期購買で1000円程です。1歳9ヶ月頃から1歳半からのシャンプーに変えました。においもよく、洗い心地もいいです。

目に入ってもあまりしみないみたいで、痛がりません!

mmmsさん

肌が弱くアレルギーも持っていたので、ベビー用の泡で出てくるタイプのベビーソープを買いましたが、とっても使いやすくささっと洗えるので、ぐずぐずしている時もすごく役に立ちました。

泡なので肌を傷つけることもなく、赤ちゃん用なので安心して使えました。

匿名さん

ピジョン 薬用全身泡ソープ 本体 ももの葉エキス配合(保湿成分)
・700円程度
・性別:男の子

・泡で出てくるので片手で押して使えて、洗うのがだいぶ楽でした
・生後間もなく(退院後)から現在まで、ずっと使っています

りぃ☆☆☆さん

あわシャンプー
500円


泡タイプなので、泡を立てずにすぐ使えるところがいいと感じました。目に入っても痛がらないのがよかったです。何より洗ってる感じがして、乾かした後も髪が絡まないのがいいと思いました。
生まれてから今も使っています。

A.買ってよかった!ベビー用全身シャンプー・ソープ キユーピー

kayakoroさん

泡で出てくるタイプで購入し時は、たしか600円程度だったかと。娘は生まれて産院を退院してからは、ずっとキユーピーの泡で出てくるシャンプーとボディーソープ愛用です。

泡で出てくるので、片手で支えて片手で洗うのもスムーズにできるのと、泡立て時間が必要ないので時短。11ヶ月になった今も愛用です。

えみ123456さん

沐浴では石鹸タイプ、一緒にお風呂の時はポンプタイプのものを使用しています。沐浴の時はポンプタイプのものだと泡立ちすぎて、沐浴槽が泡だらけになるので、石鹸タイプを使用しています。

とてもいい匂いでお風呂が終わってからはもちろん、次の日までいい匂いが続きます。また、肌荒れもすることなく潤っているので、気に入っています。ポンプタイプのものは赤ちゃんを抱きながら片手で楽に出すことができ、泡立ちも続くので少しの量で体全体を洗うことができます。

あすかもずくさん

産院でキユーピーを使っていたので、そのままキユーピーを使用しています。荒い上がりの感じがキュッキュッするわけでもなく、ぬるぬるするわけでもなく、肌を保湿しつつ、しっかり泡も洗い流せている感じがして、赤ちゃんの肌には優しいような気がしています。

ししゃもねこさん

キユーピーの体頭用シャンプー
値段は約800円ほど。詰め替え用もあります。
お風呂中は泣きもせず大人しいですが、手を洗う時は泡が気になるので、年齢が低い時から目や口に手を持っていきます。

頭も体も洗えるものを使っています。沐浴の時から10ヶ月になった今も使っています。
泡で出てくるタイプだとサッと洗えて、手を口や目に入れて泣くこともなく片手で簡単に洗えるのが便利だと思います。

ポンプが大きめなので、沐浴の際も片手でプッシュしやすく、お母さんが1人で入れなければいけないときも楽だと思います。

to-mamaさん

キユーピーは肌が敏感な赤ちゃんでも使えるし、石けんタイプなのでなんとなく肌に優しそうな感じがあり、安心して使えます。大人でも使えるのでおすすめです。だいたい0歳から1歳くらいまで使ってました。この商品は100均でも買えるのでとても有難い商品です。

匿名さん

商品の名前はキユーピーベビーソープというものを使っていて、購入時の値段は約500円ほどで、詰め替え用は400円程でした。子どもの性別は女の子です。

いいと思った点は、全身に使えるということと、弱酸性なので赤ちゃんの肌にとても優しい所です。使い始めたのは去年の5月からで、今も愛用中です!

ゆき*ゆき*ゆきさん

泡立ちがよく、余分な成分も入っていなさそうで安心。コスパも良い。一度、より安いスギ薬局のPBの泡タイプのベビーソープを購入したが、泡立ちが悪く、香りも好きではなかったので、キユーピーに戻った。

ワンプッシュで泡の状態で出てくるので、子ども相手をしながら洗いやすいため、1歳10ヶ月になる今でも、頭、顔、身体の全てをこれで済ませている。

mkj0627さん

コストパフォーマンスがよく、使いやすかったと思う。子どもたちが頭や顔を洗ってお湯を流すときも特に嫌がらず、ストレスフリーで使用できた。シャンプーやボディーソープによっては、お湯を流した目に入って痛がるものもあった。

幸せの葉っぱちゃんさん

最初はジョンソンのものを使っていたのですが、汚れが落ちきらないのか肌が弱いのか、顔やデコルテ辺りにとってもぷつぷつができてしまいました。

違うものに変えてみようと思い、キユーピーのものにしたらすぐにぷつぷつがなおりました。それから肌荒れもなく汚れもしっかり落ちるので、ずっと使っています。

@こしひかりさん

大人はボディーソープを泡立てればいいですが、赤ちゃんをお風呂に入れる際にゆっくりふわふわの泡を作っている余裕がないので、泡ソープはとても助かります。赤ちゃんに安全な成分なので安心して使えるし、洗い流しやすいのでずっと使っています。

A.買ってよかった!ベビー用全身シャンプー・ソープ アトピタ(丹平製薬)

匿名さん

新生児湿疹ができ始め、なかなか治らなかった時に使用しました。すると徐々に治ってきて、乾燥していた腕や足もきれいになりました。安いものと比較するとややお値段は張りますが、使用して良かったです。今ではローションとクリームも愛用しています。

yuuri-bunさん

現在9ヶ月の女の子です。
初めはPigeonやメリーズのソープを使っていました。
しかし、脂が落ちすぎるのかお腹のあたりに赤いポツポツが出来ていました。

小児科の先生に、あせもだから石鹸を使わない方が良いと言われて、しばらく使っていませんでしたが、月齢も大きくなってきてそろそろ石鹸を使わないのもどうかと思い、購入したのがあとぴたでした。

こちらを使ってからは肌はきれいなままです。

mainistさん

5ヶ月の女の子

秋生まれで、秋から冬にかけて生まれた子はアトピーになりやすいと聞いていたので、これを買いました。しっとりしていてお風呂あがりもアトピタの保湿クリームを塗っています。お陰で乳児湿疹も1度もなく、ポツポツができたことがありません。

匿名さん

アトピタ
500円くらい
女の子

泡で出てくるのですぐに使える。片手で簡単に泡を出せる。目に入ってしまったことがあるが、しみたりしている様子がなかったので安心。退院後すぐから今現在、生後2ヶ月で使っています。

匿名さん

泡タイプを買ったのですが、片手で洗えるというメリットだけでなく、沐浴期間を過ぎ一緒に入浴ができるようになってからも使えたので、とても便利で良かったです。パパも祖母もみんなが使えたので良かったな、と思いました。

匿名さん

生後1ヶ月あたりから乳児湿疹ができた為、それまで固形石鹸で洗っていたのを泡で出るタイプのアトピタにかえました。すると、湿疹が徐々にですがおさまっていき、3ヶ月たった今では、お肌ツルツルです。

アトピタの保湿クリームと合わせて使ったのも、よかったのかもしれないです。

yukari_kuさん

肌が弱くてベビーソープで毎日洗っても、カサカサ赤くなっていました。アトピタに変えてから肌の状態はよくなり肌荒れしにくくなりました。1歳過ぎまでずっと使っていました。赤ちゃん期の肌荒れが少なくなったのは、アトピタのおかげです。

えんぴつさん

乳児湿疹が酷くアトピタを使用しました。値段は覚えていませんが、他のシャンプーより高かったと思います。男の子です。使用し始めて直ぐには変化がありませんでしたが、湿疹もあまりでなくなりました。

目に入っても痛がらず、今も使い続けています。

A.買ってよかった!ベビー用全身シャンプー・ソープ ジョンソンベビー

ぴよくまさん

女の子6ヶ月です。
ジョンソンベビーの水色のパッケージのやつを使ってます。
価格は500円前後だったと思います。

1番有名なソープにしました!泡で出てくるところも使いやすくいいし、子どもにも優しいのでうれしい。価格もお求めやすくなってる。

匿名さん

女児

ふわふわの泡が出て赤ちゃんの肌にも優しそう。さっと洗い流すことが出来て、石鹸残りもかんじなかった。赤ちゃんのすべすべの肌と柔らかい泡で、洗っていふ自分まで幸せな気持ちになった。今もずっと使用してる。

RGママさん

少し高いけど、優しい洗い心地で、洗浄力もありそうなジョンソンベビーにしました。産院で使用されていたのもあり、自宅に帰っても引き続き使用していきました。子どもが気持ちよさそうにしていたり、自ら泡を出して身体を洗い始めたので、他にはもう変えられません。

saahyuri_さん

書品の名前はすやすやタイムジョンソンベビーで、値段は900円ぐらいだった 。子どもは男の子です。私は香りはとても柔らかくて心地良い点が良い感じた。使い始めは生まれた時から2歳ごろまでです。下の子も生まれて、また使いました。

akisaya92さん

ベビー全身シャンプー泡タイプを使っています。ボトルと詰め替えがセットで、1000円程度だったと思います。男の子です。

目にしみにくく、洗いあがりはさっぱりしているのに、うるおいは残っていると感じました。香りも強くなく優しい香りです。生後すぐの沐浴から使い始め、今は頭と顔だけに使っています。

ひまま♪さん

コストコでお徳用パックが売っていたので購入しました。ボトルと詰め替えが2つ付いて、1200円程だったと思います。このベビーソープ1つで頭も体も全身洗えますし、泡ボトルなので優しく体を洗ってあげることができます。

匂いも良く、娘が1歳になるまで使用していました。今は皮膚科の先生からのアドバイスで、週に1度しか石けんで洗わないので、大人と同じものを使用していますが、これからさらに動き回ったり、気温が暑くなったりして汗をかくので、またベビーソープを使用しようと思います。

A.買ってよかった!ベビー用全身シャンプー・ソープ ママ&キッズ

maro04さん

値段は高く、1000円台で
女の子に使ってます

生まれてからは違うボディーシャンプー使っていましたが、乳児湿疹が出てきだしたのでママ&キッズを試しました。すると、みるみるうちに治ってきたのですごいなと思い、ずっと使っています!

匿名さん

ベビー全身シャンプーフレイチェ
1512円
女の子

生後すぐに使える全身シャンプーなので、これ一本あれば便利です。値段は少しお高めですが、費用対効果はバツグンです。詰め替えも売っているので、毎回本体を買わなくても大丈夫です。生後すぐから1歳半まで使用しました。

目に入ってもしみないのがうりなので、あまり気にせず顔も洗えました。泡で出てくるタイプなのでこすりすぎることもなく、子どもに優しいです。

twins+4さん

ママandキッズのベビー全身シャンプーは、買って良かったと思います。お値段は1500円と他のものに比べると倍お高いですが、お値段以上の価値はあると感じました。

1ヶ月から6ヶ月位まで女の子に使用していました。泡の弾力がとてももっちりしていて、最後まで泡が消えることなく優しく洗えます。泡で出てくるポンプなのも良いです。保湿力に優れているので、流した後もしっとりしていました。

A.買ってよかった!ベビー用全身シャンプー・ソープ 和光堂

ひな1013さん

ミルふわという泡で出てくるタイプのものを使っています。1000円しないくらいで買えます。泡で出てくるので泡立てる必要がなく、とても使いやすいです。石鹸を使ってみたら肌が荒れてしまいましたが、これを使っていると全然肌が荒れないのでおすすめです。

A.買ってよかった!ベビー用全身シャンプー・ソープ ミノン

nakonakoさん

泡で出てくるタイプを購入しました。

泡で出てくるので、片手でも子どもの体を洗うことが出来てとても便利で、使いやすいなーって感じております。もこもこの柔らかな泡で出てくるので、優しく子どもの体を洗うことができます。

A.買ってよかった!ベビー用全身シャンプー・ソープ その他

匿名さん

アラウの泡全身ソープを買いました。600円くらいで購入しました。退院後から現在までずっと使用しています。泡で出て来るところが気に入っており、ほどよい重量感があるので片手でもポンプを押せて便利です。子どもは男の子です。

匿名さん

生後三ヶ月の娘を持つ母です。メリーズの全身に使えるソープを買いました。泡で出てくるのでとても洗いやすく、しっかり洗浄力もあり乳児湿疹もおさえられました。

特に肌トラブルもなく幼児用シャンプー、ボディソープに切り替えるまで(生後半年くらいを予定)使おうと思っています。

匿名さん

生協(パルシステム)の「yumyum ベビーソープ」250ml 300円で購入しました。娘を出産する前に購入していたピジョンのシャンプーを使い切り、12月に加入した生協で商品を見つけて使い始めました。

無添加・洗浄成分は100%純石けんというところや、泡がとてもキメ細やかで持ちがよいところも気に入っています。おかげで娘の肌はいつもすべすべもちもちです。現在も使用中です。

匿名さん

サラヤのアラウを購入しました。ボトルと詰め替えのセットで1000円ちょっとだったと思います。うちは娘で、顔を洗うのが苦手です。なので、泡で出てくるボトルだと、手早く済ませられるので助かっています。また、国産で香料もきつくないので、退院後から今も使用しています。

なぎつばさん

乳児湿疹がひどかったときに、ベビー用の肌荒れを治す石鹸を購入し、使用するとすぐに湿疹も治まってきて、買って良かったと思った。やはり、ベビー用であり、肌にも優しく乳児湿疹が収まるのはとても助かりました。

miiiii5さん

・arau
・男の子
・泡タイプなのとあまり高くない経済的な値段

泡タイプは洗い流す時に簡単に流れてくれそうだったので、初めから泡タイプと決めていた。実際店で物を見て、商品の特徴と値段を見てarauに決めました。
・生まれた時から今も使い続けている(現在7ヶ月)

匿名さん

・商品の名前:アイクレオ ベビー全身シャンプー 泡タイプ
・購入時の値段:1450円
・おこさんの性別:女

・どのような点がよいと感じたか:はじめはサラヤのアラウ ベビーシャンプーを使用していたが、匂いや性質が強く肌荒れが気になったので使用をやめました。ミルクと同じメーカーのグリコのアイクレオに変えたところ、匂いも少なく弱酸性で胎脂類似成分配合とのことで、娘の肌に合ったのかキレイになってきました。

・いつから使い始めていつまで使ったか:生後1ヶ月を迎える前にアイクレオ に変えました。はじめは沐浴剤を使っていました。生後2ヶ月を迎える頃からベビーシャンプーにし、現在も使っています。

かおとしさん

パルシステムのyumyum ベビー泡ソープを沐浴時期からずっと愛用しています。市販のものと比べて余分なものが一切入っておらず、安心して赤ちゃんに使うことができます。香料も入っておらず、変な匂いがないのも気に入っています。

ちゃむたろうさん

泡で出てくるベビーソープ「アラウ」を使っている。600円くらいで女の子。初めはベビーソープの固形石鹸を使っていたが、黄色いかさぶたのようなものがたくさんできて焦っていた。このベビーソーフに変えて泡で洗ってあげると、1週間ほどできれいな肌に変わってきた。

使い始めて1ヶ月くらいだがまだなくならないので、泡で出るタイプだけどけっこう内容量もあると感じている。

mg2fymariさん

8ヶ月の女の子です。

肌が弱く、お風呂上がりに赤くなったりかゆがったりしていたのでいろいろ試して、6ヶ月からビーンスタークの薬用ベビーソープとベビーシャンプーを利用しています。
店舗で見つけられず、インターネットで詰め替えを700円弱で購入しています。

上の子の時に産院でミルク教室に来た方に薦められ、利用し、肌トラブルがなかったので今回もこちらに切り替えました。引っ掻いたところ以外は赤くなったり、かゆがることもなくなりましたよ。

wimpchanさん

商品名:西松屋の〝あわぴよ〟
金額:だいたい500円くらいだったような…
性別:女の子

良い点:雑誌などで様々なブランド物が比較されているのをみて、赤ちゃんの肌に負担がなく成分が良さそうで、コスパが良い物としてとりあげられているのを見て、良いなぁと思いました。髪の毛から足の先まで全て1本で洗えるのもいいです。

いつからか:生まれてすぐの新生児の頃から、現在(生後9ヶ月)まで使用しています。

ゆさびっちさん

・アラウベビー泡全身ソープ
・400円くらい
・男の子

・はじめから泡になって出てくるので片手でも洗いやすい。沐浴ガーゼでもシャワーでも流しやすい。固形石鹸の方がいいと聞き試してみたが、片手で赤ちゃんを支えて泡立てるのが大変だったのと、流し残りがありそうで不安だった。

・産院の退院後から使い始め、現在も使っている。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード