Q.買ってよかった0歳向けのアンパンマンおもちゃを教えて!以下の質問についてもお答えください!

・具体的なおもちゃの名前
・お子さんの反応など

A.買ってよかった0歳向けのアンパンマンおもちゃは、知育目的のおもちゃが56%!

0歳向けのアンパンマンおもちゃグラフ,おもちゃ,アンパンマン,

コズレ会員のみなさんに買ってよかった0歳向けのアンパンマンおもちゃについてアンケートを行った結果、

・1位:知育目的のおもちゃ(56%)
・2位:体を動かす目的のおもちゃ(17%)
・3位:家の中で集中して遊べるおもちゃ(8%)

という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思えるおもちゃを見つけてあげてくださいね。(n=73)

A.買ってよかった!知育目的のアンパンマンおもちゃ

yuzuhasさん

アンパンマンは子どもが必ず好きになるといっても過言ではないキャラクター。物の区別がつくようになると、アンパンマンというだけでうれしそうにします。我が家はアンパンマンの音がなる絵本や、音がなるおもちゃを持っています。

今度、アンパンマンのお風呂用のおもちゃを買う予定です。アンパンマンのおかげでご機嫌になるので、助かっています。

あにやさん

自分で持って音を鳴らすおもちゃと丸くて自分で持ってかみかみする歯固めを持っています。どちらも持ちやすいみたいで、いつもかみかみしたり振ったりして遊んでいます。あと、音が出るアンパンマンボールも持っています。

asami1126さん

アンパンマンのよくばりボックスを購入しました。型はめなどは、最初は難しかったですが、2つをカンカンと鳴らして遊んでみたり、付属のマヨネーズのおもちゃをにぎにぎして遊んだり、一人遊びを覚えられたように思います。

1番は音楽と打楽器の音が鳴ること。今では音楽に合わせて手拍子したり、リズムに乗って体を揺らしたり、見ている方も微笑ましくなります。

みかみこさん

アンパンマンよくばりキューブ。最初の頃は、音楽がなるので鳴らしてあげるとリズムを取った遊びや、型はめの丸、四角、三角を舐めたり、両手に一つずつ持ってカチャカチャ鳴らしたりする遊びを熱心にやっていました。

今は指が器用に使えるようになってきたので、つまんでみたり、ボタンを押して自分で音楽を流したりしています。成長に合わせて、ひとつのおもちゃでも遊び方が変わって、見ている親も楽しいです。

Emitaさん

アンパンマンよくばりボックス。ハイハイ前から見せていたら、月齢を重ねる毎にできる事が増えていき、手先を器用に動かせるようになりました。

弾いたり、転がしたり、入れたり出したりはできていたものの、押すとアンパンマンが飛び出るボタンは固くて1歳過ぎまでなかなか出来ませんでしたが、出来た時には凄くうれしそうで何度も挑戦していました。

S *さん

アンパンマンのガラガラタンバリン。握るところが細く、低月齢の子でも握りやすい。またガラガラ鳴る玉がカラフルで、動かしてはじっと見つめている。タンバリンの鐘の部分も舐めやすいみたいで、今一番のお気に入りです。

もう少し月齢があがると音の鳴る楽しさもわかってきそうな感じなので、長く遊べると思います。

Yunaaaaさん

ベビラボの脳を育む積みたくなるなるアンパンマンです。大きめの積み木なので、低月齢でも飲み込む心配もなく、赤ちゃんが興味を示すように、音がなったり、動いたり、鏡がついていたり、デザインも区別しやすいような模様が書いてあったりと様々です。

穴が大きいので、小さいお子さんでも積みやすくなっています。我が子はまだ上手に積めませんが、積んであげると喜んで倒します(笑)

aitanさん

指先を使っていろんなものを引っ張ったり押したりできるおもちゃなので脳の発達にとても良いと思います。色も鮮やかで音楽も流れるので子どもも楽しんでいるおもちゃです。星やハートなどのブロックも入れることができたりするので、興味がわくおもちゃです

kilachamuuさん

小児科のおもちゃにあった、知育目的のアンパンマンおおきなよくばりボックスを買いました。いろいろなしかけがついているので、何個もおもちゃがあるような感じでとても子どもの興味を引いています。これを見せると長く遊んでくれるので助かります。

そして、それが知育にもつながっているので買って良かったなぁと思います。

どんちどっちっちさん

0歳と1歳対象のアンパンマンの雑誌を買いました。短い絵本のようになっており、シールを貼って遊べます。月齢が小さいうちは見せて遊ぶだけですが、アンパンマンの顔が大きく子どもの興味を引いています。

また表紙の裏に広告があり、カラフルなので見ているだけで楽しそうです。ついている付録のおもちゃも普段売っていないようなものなので買って損はないと思っています。

ゆちゃぽさん

アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリー

最初は眺めているだけだったのが、手を伸ばして触ったり、笑ったり、ボタンを押したり、どんどん出来ることが増えていくのを見て成長を感じた!またウォーカーになるので、立っちができるようになってからも、長い間遊べる。

車輪の部分にストッパーがついているので、ウォーカーが勝手に進んでしまって子どもが転ぶ心配もない。また歩く速さによって、車輪の回転スピードを変更出来る。メリーの時に使ってた人形もお座りが出来るようになったら、下に付けられる。

子どもが舐めて遊んでいてもプラスチックなので、さっと拭けて衛生的にも良い。

ゆめ(^ν^)さん

1.アンパンマン おおきなよくばりボックス
4ヶ月なのでまだひとつひとつのもので遊ぶのは難しいが、寝ている横に置いておくと興味を示して手を伸ばしている。音楽が鳴るがその音楽にも反応している。今後大きくなってきた時に遊んでくれるのが楽しみ。

2.ベビラボ アンパンマン とにかくどこでもジムメリー
バウンサー、ハイローチェア、チャイルドシート、ベビーカーなどに付けられる。手を伸ばして掴んだり触ったりと楽しんでいる。

3.アンパンマン ノリノリおんがく♪アンパンマンふりっこリズム
手に持って振った時に音が出る。楽しそうに振っている。また音楽の鳴っている時間もながくて良い。

ちむねえさん

アンパンマンのピアノや、0歳からの知育ブックと付録など、0歳のころから購入して子どもに遊ばせていました。

アンパンマンの顔に親しみを感じるのか、1歳になる頃にはお友達の持っているおもちゃや区民館にあるおもちゃでアンパンマンのものがあると、積極的に指を指して遊ぼうとして笑顔を見せてくれるようになりました。

ちーふーさん

ティッシュケースに見立ててあり、中から引き出すと表情の違うアンパンマンがでてくるおもちゃ。かさばらず移動の時に少し気を引くのに便利で持っていました。手先を使うので良いと思います。長い時間は無理ですが、子どもも引き出すのに夢中になり楽しそうでした。

ちえっぷさん

7ヶ月の頃にアンパンマンの楽器セットを買いました。おむつ替えのときに暴れないようにと思って選んだものですが、子どもは歌のCDを聞いたりテレビで歌が流れたりするたびにマラカスやタンバリンを取りに行ってシャカシャカうれしそうにしています。

rm26さん

現在2ヶ月になる娘がいます。最近目で追うことが出来るようになったのでアンパンマンの音のなるおもちゃを娘に持たせました。手を振ると音が鳴るということと色を認識して、自分で振って遊ぶようになって欲しいと思い購入しました。

ありがとうね。さん

指を動かすおもちゃを買いました。キューブ型で、型にはめたり押したりすると音がでます。6ヶ月頃から色々な面を回したり触ったり楽しそうでした。現在も、指を使って扉を開けたり閉めたり、回すとアンパンマンの一部が動いたり、はめ込むブロックを叩いたりしています。

Rみかんさん

8WAY変身メリーを購入しました。月齢の低いうちはメリーで追視を促し、自分で物を触ったり掴んだりできるようになってからはベビージムにして遊んでいます。発達段階に応じた遊びができるので重宝しています。子どもも自ら手を伸ばして楽しく遊んでいるようです。

infiniさん

息子はばぁばが買ってプレゼントをしてくれた「パリパリひっぱりおおはしゃぎ?」が大好きです。布でできていて安全なのはもちろん、触ると色々な種類の音がするので、飽きずに遊んでくれます。

またリングがついているので、ベビーカーに乗せる際にも便利ですし、本人的には歯固め代わりによく口にいれて満足もしています。

匿名さん

どこでもわくわくジムメリーを使っています。ハイローチェアやベビーカーにつけていつも触って遊んでいます。低月齢のときは無反応でしたが、3ヶ月頃から手を伸ばしはじめ、6ヶ月の今では集中して遊んでいます。パリパリと音がして楽しいようです。

かおりーむさん

カラフルな色や数を数えられる仕様になっていて、毎回色や形、数を数えてあげると次第に自分で触るようになりました!アンパンマンと連呼すると「まん」と言うようにもなりました!他のおもちゃにもアンパンマンがついていると喜んで触っています。

09ぴょん07さん

アンパンマンのおおきなよくばりボックス

まだ早いかなー?と思いながらも購入。はじめの頃は付属のマヨネーズのおもちゃがお気に入りで持ち歩きピュっと出てくるとかじって遊んでいました。(そういう使い方ではないけど)

タンタン太鼓を叩いたりメロディーボタンを押したりピアノの鍵盤を押すとメロディーが弾けたり、一歳過ぎたぐらいから型はめも出来るようになり毎日遊んでいます。

こなみかんさん

押すとピッピと音がなる、アンパンマンのビニール風船を買いました。軽いので月齢の小さい子でも振り回すことが出来、運動の能力の向上にも繋がりますし、笑ったアンパンマンの顔を見て笑い返すので知育にもなります。

まだ、立体が分からない時には平面の顔の方が認識しやすいようで、と泣いたときにはこれ!といった感じで、大変助かりました。

あかさたなやまわはなさん

アンパンマンの布地絵本をもらいました。カシャカシャ音が鳴ったり、いないいないばぁ遊びができたり、アンパンマンの人形がついていたりして、ねんねの頃からお座り、タッチの時期も長く遊べるおもちゃです。指先を使うので知育にもなるみたいです。

まりたん07さん

かみかみするようになったときに購入しました。よく舐めて、今も一生懸命遊んでいます。特に下の方を最近ではいっぱい舐めるし、持ちやすく、鈴の音も鳴って、今は一番遊びます。これからいろんなアンパンマンのおもちゃがあるけど、しばらくはアンパンマンでいこうと思います。

タカママさん

アンパンマンのガラガラです。値段もそんなに高くもなく、赤ちゃんにとって持ちやすい形になっているのがいいです。まだ、アンパンマンを認識しているわけではないが、ガラガラの音が優しく、よく振って遊んでいることが多いです。

レイ∞さん

やわらかポロンポロン♪チャイムです。持ちやすく優しい音なので、自分から進んで持ちたがります。アンパンマンの顔が書いてあるのも興味を引いているみたいです。持ち手が歯がためにもなっているので、歯が生えてきてからも愛用しています。

にしひらさん

布絵本。『おでかけ布えほん』

赤ちゃんが好きな色使いではじめは見るだけで喜んでいました。次第に自分でつかんで口に入れるようなって、よだれだらけになっても拭くことができるので清潔に保つことができます。しかけもあって赤ちゃんは飽きません。

POCHACCOさん

アンパンマンの大きなよくばりボックスを義理の母から息子にプレゼントでいただきました。使い始めは、対象月齢より早かったのですが、パンパン叩いたりするだけでいろんな効果音が鳴ったり音楽が鳴ったりするので喜んでいました。

指先が器用になってきたらつまめるものや、鍵盤を一つずつ押す、自分で扉をあける、鍵をあける、形に合わせてブロックを入れる、など、成長するにつれてできるようになることもまだまだあり、長く使えてとてもいいなと思います。毎日飽きずに何かしら触って遊んでいます!

A.買ってよかった!体を動かす目的のアンパンマンおもちゃ

なかうえさん

体を動かすおもちゃのおかげで娘がとてもいい動きをするようになってとても助かっています。手足をバタバタ動かしたり、うつ伏せにするともう動きだそうとするような動きをしたりしてくれます!まだまだこれからもたくさん使わせてもらいます!

はっち01さん

10ヶ月の頃アンパンマンのよくばりビジーカーというのを買ってもらいました。最初は乗って大人が押していました。つたい歩きが上手になってからは手押し車として押して、歩く練習になりました。

これから足が届くようになったら自分で乗れるので長く使えると思います。屋内でも屋外でも使え、音が鳴るので身体を揺らしながらノリノリで乗っているので、あってよかったと思います。

しほほさん

お部屋に置くジャングルジムがとっても重宝しています。1歳になる前からあり、抱っこして滑り台をさせたりして、1歳になるあたりにはもう上まで自分で登れるまでに成長しました。

いま、4歳、2歳、4ヶ月の子どもがいますが、ジャングルジム1つで年のちがった姉弟が一緒に遊べています。

あきゃりんごさん

アンパンマンのおしゃべりウォーカーを8ヶ月の時に購入しました。ウォーカーなのでもちろん歩行器としても利用できます。息子も楽しそうに10ヶ月になった今でも乗って遊んでいます。さらにいい点は、おもちゃの部分が取り外しできご飯を食べさせることができるので助かっています。

さやげさん

年齢によって形を変えられるもので長く使えそうだなと思い購入しました。最初はメリーが動いているのを見ることしか出来なかった子どももおもちゃに手を伸ばしたり口に運んでみたりと、自分自身でも子どもの成長が分かりやすいと思いました。

これからもどんなことが出来るか楽しみになると思います。

まどちゃさん

アンパンマン8wayメリーを買いました。追視したり、にこにこしたり、2ヶ月でも反応してくれます。うつぶせ運動させるときにアンパンマンメリーを前に置くと首が上がり、首がすわるようになりました。アンパンマン好きになりそうです。

きよ98さん

アンパンマンが元々好きみたいだったので、アンパンマンの起き上がり小法師を買いました。寝返りをしだすとうつ伏せの状態で、手で触って遊んでいました。

また、お座りをしても倒して遊んでいるので、時期的に3ヶ月あたりから使うとちょうどいいかもしれません。子どもも良い運動になると思うのでおすすめです

匿名さん

アンパンマンの乗り物です。もうすぐ3歳になりますが、ずっとお気に入りで乗り回しています。マンションなので広くはないですが、室内で使用しています。早い段階で小回りが出来るようになり、器用に方向転換をしています。

ささままさん

アンパンマンよくばりビジーカー2を持っています。つかまり立ち、つたい歩きが上手くなって、歩きたそうにしている時に使い始めました。後ろの車輪にロックがかかるので固めに設定して、つかまり立ちしても前に進まないようにして歩く練習に使いました。前に進むのが楽しそうでした!

少し大きくなってからは座って自分で漕いで進めるようにもなりました。ボタンを押すとアンパンマンの音声も流れるのでエンドレスリピートしています(音は電池を入れるとOFFには出来ない&音量を変えられないのでうるさい時もありますが)

ひろ035さん

アンパンマンカーを7ヶ月の初節句の時に、祖父母が買ってくれました。最初はまたいで乗せるだけでしたが、成長するに連れて、押して遊べるようになり現在一歳半では自分の好きなところに足でこいで移動しています!方向転換もお手の物です!

ちえぞーさん

ベビーカーに付けられるアンパンマンのメリーです。触るとパリパリ音がなり、他にも星のぬいぐるみと鏡が付いています。子どもが泣いたりぐずったりした時にほら!といってアンパンマンを触るように促すと、触ってじーっとみて落ち着くことがある。

A.買ってよかった!家の中で集中して遊べるアンパンマンおもちゃ

嫁ちゃんちゃんさん

手づかみが出来ない頃に買いました。触ったり握ったりすると、ガサガサ、クシャクシャと音がするので、掴めなくても音に反応して色も赤や黄色が鮮やかなので目で追ってくれました。今では掴んで舐めてしまいますが、買って良かったです。

jasumin76さん

4面それぞれに仕掛けのある小さな置き型式のおもちゃを購入しました。お座りが出来るようになってから、親が仕掛けを動かして見せると笑ったり目で追ったり楽しんでいました。1歳になった今では自分で遊んでいます。

あさみん?????さん

アンパンマンの音がなるおもちゃを買いました。回す速度で音が変わり、何種類かのメロディーが流れてとても気に入っています。小さいうちは大人が回して音を出してましたが、そのうち自分の手で押したり引っ掛けたりして音が出るのを楽しんでいました。

ガラガラの部分は小さな玉が入っていて、動く様子が目でも見られますので追視していました。

こいのすけさん

アンパンマンのブロックはキャラクターもいてかわいらしい。大きさも0歳のこどもの小さな手にちょうど良く、掴みやすい。アンパンマンは3歳のいまでも好きなキャラクターなので、長く愛用できるおもちゃはとてもありがたい。

にこ252さん

水でお絵かきをするシートを姪っ子に買いました。対象年齢は1歳からだったのですが、今後を見据えてプレゼントをしました。汚れないし何度も使えるので、とても喜ばれました。少し大きさは大きいですが、集中してお絵かきに取り組めるのでとても良さそうです。

私も5月に出産予定なので、1歳の誕生日などに自分の子どもにもあげたいと思いました。

あっぷるうさぎさん

産後すぐからアンパンマンの番組を流していて、アンパンマンの歌には早くから反応してくれていました。

スーパーやコンビニに売っていた指人形や水鉄砲をお風呂で使っていました。今ではお風呂大好きで自分の満足いくまでお風呂で遊ばないと気が済まず、途中であげようとすると泣く程です。お風呂が大好きになったので結果的には良かったかなと思います。

A.買ってよかった!ごっこ遊びができるアンパンマンおもちゃ

tkmt imyさん

アンパンマンの電話のおもちゃは0歳からお家にあります!そして今でも、『もしもし?』と遊んでいます。音が鳴ったりアンパンマンがいないいないばあしたり、子どもの興味を引くような機能が付いてるから飽きずに今でも遊んでくれているのかも!

たんたん1021さん

お母さんになったつもりで人形のお世話をする遊び。おままごとも楽しんでいます。そのうちメイクもしたがりそうだなーなんて思いながら見てます。公園で遊ぶのも好きなので、お砂場セットなんかも喜んでいます。

ぱんだこんさん

一歳前の娘がアンパンマンに興味を持ち始めたので、アンパンマンのぬいぐるみを買って与えました。もともとぬいぐるみが好きなのもあってとっても喜んでくれて、今では抱きしめたり、水を飲ませたりご飯を食べさせる真似をしたりして遊んでいます。

きょんしーさん

アンパンマンのモップ。フローリングの掃除をできる物を買おうと思っていた時にたまたま先輩が使わなくなったみたいで貰いました。掃除機をかけると一緒にしたがってママと一緒に自分で掃除できるのがうれしかったみたいで未だに一緒に掃除をしてくれています。

キュッキュッとアンパンマンの声もあるので真似してキュッキュッと言って楽しみながら掃除できて私も助かっています。

みーこりさん

アンパンマンおしゃべりパトカー

対象年齢1.5歳以上となっていますが、危ない部品などはないので0歳の時から遊んでいました。アンパンマンとバイキンマンの声が出るのが面白いようです。1歳ごろから「ばいばいきーん」の声を聞くとバイバイと手を振りながら言うようになりました。

買ってよかった!0歳向けのアンパンマンおもちゃ その他の回答

まあたんーさん

自分で買ったわけじゃないんですが、お風呂などで使える手遊びがついたバスチェアです。3段階に調節ができて、首すわり前は寝かせることも出来ますし腰座りまで使えます。

最初は滑って落ちちゃっても怖いなーとか思ったのですが、タオルを下に敷くことが出来るので、滑ることも防止できるし尚且つお風呂で使うものなので排水もしてくれるし、いま7ヶ月の娘もばっちり使っています。

手遊び出来るのも3個ついていて真ん中にはアンパンマンの人形。一緒にお風呂に入れるようになってからすぐ使えるので、今となってはあってよかったなって思います。

はーちsyhoさん

鍵がたくさんついてて、音や音楽が鳴るおもちゃをクリスマスプレゼントに買いました。8ヶ月のときです。歯が生えてきて痒いのか、常に何か口に入れていた時期のため、鍵の部分をずっとうれしそうに食べていました。

また、音楽が鳴るのもとてもうれしいみたいで、ずっとこのおもちゃで遊んでいます。

ちひろ☆さん

アンパンマンの顔のぬいぐるみで投げるとアンパンマンの歌が流れて弾んで転がります。動くアンパンマンをうれしそうに捕まえようと追いかけて楽しそうに遊んでいました。音楽も流れるのでそれに合わせてお尻フリフリ踊っていました。

なりぺさん

私がアンパンマンのおもちゃシリーズで購入したのは、アンパンマンのガラガラです。ボールみたいになっていて中に音のなるボールが入っているものです。ガラガラ音が鳴り、ボールみたいになっているので転がして遊んでいました。結構長い期間使用していたのでとても便利でした。

ビバみなみさん

アンパンマンのお風呂で使えるラトルでよく遊んでいます。3ヶ月のときにもらってから毎日そのおもちゃで遊んでいて、水が出てくるのが面白いようで飽きずに遊んでいます。

アンパンマンの顔が付いているのもかわいいです。アンパンマンの顔を見ると少しお風呂で不安になっても安心するみたいで、笑顔になります。

葵ママ(^^)さん

アンパンマンの携帯がすごく良かったです。0歳のクリスマスプレゼントに買ったのですが、押したら音楽がなったりアンパンマンがお喋りしたりお腹の中にいた時の音がしたりなど、産まれてすぐから、今3歳なのですが長く使っています。

ちょんちーさん

あみあみのボールで中に音のなるボールが入っているものでしたが、物をつかみ始めばかりの子どもがとてもつかみやすくお気に入りになりました!泣いてる時に音を鳴らしながらボールを見せると泣きやみ手を伸ばして掴もうとします。

他のおもちゃには見せない反応を見せてくれるので買ってよかったなと思いました!

マロンマロングラッセさん

アンパンマンのがらがらを見せると音に反応するのはもちろんのこと、アンパンマンの顔を見ると、すごく笑います!アンパンマンの丸い顔が赤ちゃんに分かりやすく、好きな顔なんだと思います。

また、アンパンマンの音の出る本をベビーカーにぶら下げて散歩に行くと、散歩中、アンパンマンの曲を聞いてご機嫌になります!

あにゃなさん

アンパンマン8ウェイウォーカー。メリーとして、ベッドはもちろん床でゴロンとしている時も使えるようになっていて、つかまり立ちできるようになっていたり、歩けるようになったら明日歩けるように出来たり、ねんね期からあんよ期まで組み立て方を変えてずっと使っていけるものです。

今はメリーにして回っているのを見つめてニコニコしていますが、大きくなってからの反応も楽しみです。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード