Q.買ってよかったベッドメリー・モビールのおもちゃを教えて!以下の質問についてもお答えください

・商品名
・メーカー名
・購入時の値段
・お子さんの性別
・そのおもちゃを使ってどのような遊び方をしているか
・いつからいつまで遊んでいたか
・手作りの場合は、どのようなモビール・ベッドメリーを作ったのか

A.買ってよかったベッドメリー・モビールのおもちゃは、床にも置けるタイプが約75%!

ベッドメリー・モビールのおもちゃグラフ,ベッドメリー・モビール,

コズレ会員のみなさんに「買ってよかったベッドメリー・モビールのおもちゃ」についてアンケートを行った結果、床にも置けるタイプが75%、ベビーベッドに取り付けるタイプが17%、手作りが6%、その他が2%という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思えるおもちゃを見つけてあげてくださいね。(n=181)

A.買ってよかった!ベッドメリー・モビールのおもちゃ 床にも置けるタイプ

しのしのーさん

新生児の時からベッドや床にメリーを置いていたら目で追うようになり、手を伸ばすようになり、手でつかむようになりと変化が見れて、成長を実感できてとてもよかった。

また、オルゴールの音色が自分の気分転換にもなったので、泣き声だけでなくメリーの音が生活音に混ざることでリラックスできた。

るあこさん

現在1歳児の男の子です。アンパンマンのメリーを産まれてすぐの頃からパーツを取り外して、現在でも使ってます。1つずつが取り外せて、歯固めになっていたり、大きくなっても遊べそうだったので購入しました。

赤ちゃんの頃は音を鳴らしてクルクルまわして遊んでいました。お腹の中の音やオルゴールも流れるので、寝るときに流したりもしました。1歳になっても歯固めとして遊んだり、アンパンマンの人形を持って遊んだりして楽しんでます。

バーベキューさん

ディズニーのメリーを新生児の時に購入。8ヶ月の今では、ミッキーマウスマーチを歌うと、メリーの方を見て動くのを待ってるほど大好きになりました。

最初は無意味だと思っていたのですが、2ヶ月ごろからじっと見て、手を伸ばし触り、今ではあっという間に引きちぎり、振って遊んでいます。

おしきさん

譲ってしまい、メーカー名などは忘れてしまったのですが、アンパンマンのメリーです。
購入価格は5000円くらいだったような気がします。
男の子。
2ヶ月ごろから5ヶ月くらいまで使用しました。
ご飯を作るときなど、かまうことができない時に使っていました。

ゆかにゃむむむさん

子どもが二人いて、上の子も下の子もメリーを使っていました。

目が見えはじめる時期は、おもちゃを買ってもあまり興味を示さず、ほとんど寝たり泣いたり過ごす中で、メリーが一つあると目だけで追えてじーっと見つめているので、機嫌が悪いときなどに重宝していました。

ぼーいまむさん

3000円くらいのコンビミニを購入しました。性別は男の子です。生後1ヶ月の時に購入しました。起きていて機嫌の良い時にオルゴール、鳥の鳴き声、心音の3パターンがあるので、その時によって音を変えます。15分程で勝手に止まってくれるので助かります。

ベルおさん

子どもが3ヶ月の頃に、プーさんの変身ジムメリーを1万円で購入。
子どもは女の子ですが、どちらでも使えるタイプ。買った頃はベッドにつけられるタイプでしたが、床に置いていた。目で追う。

5ヶ月頃からは形を変えると、自分でおもちゃに触れてよく遊んでいた。
特に真ん中を引っ張ると音がするので、自分で何度も鳴らしてよく遊んでいた。

@yu!@さん

ディズニーの6wayのメリーです。値段は1万ほど。メリーはかなり重宝しています。小さいうちはベビーベッドに取り付けて使え、ジムにもなるのでつかまり立ちのときにも◯!

成長に合わせて形を変えて使えるので良いアイテムです。泣いてるときにメリーを鳴らすと泣きやんだり、手を離せないときなど、メリーに助けられています。

nopさん

タカラトミーのプーさんのメリーです。
価格は9千円ほどでした。
女の子ですが、2ヶ月程までメリーを見て遊んでいましたが、3ヶ月頃からジムの形に変えました。

今では足でぬいぐるみを蹴って遊んでいます。プーさんを引っ張ると声が出るのに喜びます。
何か用事をしたい時に登場させ、30分ほど遊んでくれるので助かっています。

ysmamaさん

商品名:くまのプーさん 選べる回転 6wayジムに変身メリー
メーカー:タカラトミー
値段:8000円未満
性別:男の子
まだ生後1ヶ月なのですが、泣いた時とかに置いてあげると、関心をもち、泣き止んだり落ちついてくれます。

eri25さん

ディズニーのメリー
5000円くらい
最初の頃は、自動でクルクル回るのを見てたのしんでいた。現在は揺れているものを触ったり、見たりして楽しんでいる。

音楽も鳴るので、寝る時に子守唄がわりになる
1ヶ月から6ヶ月現在進行形で使っている

hinata729さん

へんしんメリー
タカラトミー
値段は貰い物でわかりません
男の子

床に置いて最初は見てるだけだったけど、次第に手を伸ばして下についてる人形をさわったり、ひっぱったりしていた。産まれてから使い続けて、立てるようになってからもつかまり立ちで触ったりしていた。

いちまま629さん

いただき物で分かりませんが、ディズニーキャラクターがついたやつです。タカラトミーだったと思います。生後1ヶ月頃から5ヶ月頃まで遊んでいたと思います。男の子です。初めは目で追っていた程度でしたが、最後の方は手で引っ張ってちぎって遊んでました。

MIQ23さん

ファミリアのものを使用している男の子です。初めはなんの興味も示さなかったのが、2ヶ月になる少し前くらいから凝視しだし、ひとり遊び出来るようになりました。メルカリで購入しました。

ぬいぐるみの取り外しができるので、はずして遊んだりできます。今も重宝しています。

ゆんたさん

商品名はわかりませんが、西松屋に売っているコンビのベッドメリーで、姪っ子のを貰ったので値段はわかりません。性別は男の子で、2.3ヶ月の頃から自分で座ることが出来るまで使っていました。

自分の手に興味を持つ頃には、手を伸ばして触ろうとしたり、回っているのをずっと目で追っていたりして、寝返りする頃は触ったりと楽しんでいました。

しょうこ918さん

いただき物で、プーさんのものでした。およそ7000円で5wayと形を変えられる物でした。ねんねの時期は、ベッドに吊り下げたり床においたり、タッチの時期はプレイジムのように一年ほど通して長く使えて、重宝しました。

tomo321さん

新生児のときは寝ながらメリーになって、寝返りのときは人形を吊るせて、お座りのときは目線の先にボタンがあって、立てるようになったらつかまって立てて、段階をふんで使えるから一歳すぎまで使えたので、約一年間は使えるので買って良かったと思った。

アレクサンダーさん

アンパンマンの8ウェイのベッドメリーを、2ヶ月の時に購入しました。購入の決め手は、8ウェイで長い期間遊べるということと、私の好みがディズニー等よりアンパンマンだったことです。

1万円ちょっとしましたが、お祝い金を親戚からいただいていたので、そのお金で購入しました。

ちょっと家事をしたい時など、メリーを動かすと目で追って遊んでくれているので、すごく助かっています。これから一人で遊べるようになると、アンパンマンの声などの機能や立つ時の支えにもなるので、それで遊んでくれる日がくるのが待ち遠しいです。

なみへい28さん

コンビのメリー。お下がりをもらいました。おむつ替えのときじっとしてくれるので助かりました。小さいうちは見ながら寝てくれました。

プレゼントでモビールももらいましたが、これは1歳9ヶ月になった今でも大好きです。カラフルな布のゾウや恐竜のやつです。

yunahさん

tinyloveのメリーを使用しております。友人からのおさがりのため、金額はわかりません。私の子は男の子ですが、友人の子は女の子です。退院してすぐ使いはじめました。生後10日くらいだと思います。

目で追ったり遊んだりするのは、1ヶ月あたりからだったと思います。現在生後3ケ月なのですが、しゃべりながら目で追ったり、触ったりして遊んでおります。まだまだ使えそうです!

きゆみえさん

もう10年以上前なので、メーカーも値段も覚えていませんが、ベビーカーから着脱式のだったとおもいます。結構いいお値段はしたと思います。コンビだったかな?

料理の時は本当に手離せなかったので、よく使用してました。おんぶしながら家事をしていて、ヘルニアになってしまったので、本当に重宝しました。

さくともさん

商品名は、へんしんメリージム 7ステップ。メーカー名は、トイローヤルローヤル株式会社。購入時の値段は、5398円。子どもの性別は、女の子。

生後1ヶ月になって、目で追うようになってきたので、祖祖母に買ってもらいました。動いているものがわかるのか、くるくるまわっているのを見ているようです。メロディーも流れるので、おむつ替えのときなどにもつけています。

はっさくガールさん

親戚からいただいたもののため、値段やメーカーは不明です。ごめんなさい。床にも置けるし、ベッドに装着もできるタイプです。また、電池でも使えるし、充電もできるタイプです。使い勝手がよく、2ヶ月ごろから子どもも興味を持ち始めたので、よく使っています。

樺さん

アンパンのメリーでもらったので値段はわかりません。女の子です。

付けていると泣き止んでずっと目で動いてるのを追っていました。おもちゃは取り外し出来るので、手に持たせて遊ばせたりも出来るのでよかったです。8ヶ月くらいまで遊んでいました。

2なつさん

タカラトミーのディズニーベビーのメリーを友達にプレゼントしたら、子どももよく興味を持つと喜んでもらいました。ダンボなどが付いていて、ベビーベッドにも取り付けられる、平たいところにも置けるタイプのものです。

お子さんは男の子でしたが、ぬいぐるみなども男女どちらでもいいようなラインナップで、メリーに付いているぬいぐるみだけでも遊べるところや、取り外せて洗えるところも良かったです。

なべ510さん

TOMMYから出ているプーさんのベットメリーを、息子が新生児の時に購入。1万円ほどしたと思います。赤ちゃんらしいおもちゃもなくて寝ている状態が多いので、何か刺激になって楽しめるものをと思い購入しました。

月齢に合わせて使えるので、半年になる今でも組み立て方を変えて遊んでいます。音楽が鳴るのもとても楽しんでいます。

匿名さん

西松屋に売っている、3000円くらいの安いやつです。ベッドに取り付けたり、床に置けるタイプを買いましたが、ほとんど床に置いて使いました。電池をいれ、スイッチを入れると音楽がなり、回るものです。女の子です。生

後2ヶ月くらいから使用していますが、初めはまわっている動物を目で追いかけ、だんだんと手を伸ばし、3ヶ月の今では掴んで遊んでいます。

るーすけさん

商品名:うちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー
メーカー:peple(ピープル)
購入時の値段:7480円(8078円)
性別:男の子

少し目を離して家事をしたい時や、洗濯物を取り込むとき、自分の時間を作りたいときに使います。少し機嫌が悪くなったときに使うと、少しは気分がまぎれるみたいで、メリーの動いている光を目で追いかけたりしています。

今はまだ1ヶ月で目がはっきり見えてないから、ぼんやり追いかけるようにしか遊べていません。

0miku0さん

いただき物なので詳細はわかりませんが、床にも置けるタイプなのですごく使いやすいです。最近ようやくメリーを目で追いかけるようになったので、機嫌の良いときはベッドに寝かせておけるので助かっています。お昼寝の時は布団なので、そちらでも使えるので本当に便利です。

78さん

商品名は忘れました。6千円くらいで、下に寝転がらせるとキックで鍵盤モチーフのおもちゃの音が鳴ったり、鏡がついていたり、歯固めがついているものです。1歳半をすぎた今でも、バラバラにして鍵盤のおもちゃや鏡であそんでいます。

ゆなりあさん

くまのプーさん6WAYジムにへんしんメリー
タカラトミー
約8000円
女の子

寝んねの時は目で追っていたが、床置きしてうつ伏せやハイハイ時期になると、メリーの先のぬいぐるみを掴んだり舐めたりして遊んでいた。生後間もなくから7.8ヶ月までは遊んでいた。

さやっち6さん

プレゼントしてもらったので、値段はわかりませんが、西松屋で購入してくれました。クマやハチ、イモムシなどのぬいぐるみが付いているやつで、くるくる回ると、目で追ったり、触ったりして遊んでいます。

生後1ヶ月は見るだけだったのですが、生後2ヶ月を過ぎてからは動いてなくても、自分で触ってゆらゆらさせています。

うえ015さん

自分では購入はしておらず、たまたまおさがりをいただいたので、試しに使った見たところ、当初は意味がわからずに怖がる様子が見られましたが、親が実際に触って音をたててみたりすると、興味がわいてきたのか、自分でも触って確かめたりしていました。

実際にはほとんど使用はしておらず、活用には至りませんでした。

あっちもえぴちっちさん

メーカーとかはわかりませんが、ディズニーのキャラクターので、組み合わせによって1歳まで使えるメリー。
値段は1万円ぐらいだったはず。
男の子で、今は寝た時に目の前に来るようにして、掴んだりひっぱったりして遊んでます。

しょうまほひろままさん

COMBIの森のすやすやメリーを、中古で1800円程で購入しました。
生後半年のことでした。
メリーを見ながら遊んだり、一人で寝たりとしていたので、家事の合間にはとても助かりました。

音楽も三種類あり、一つは胎内音でした。
ベッドにもとりつけられるタイプでしたが、床に置いて使用していました。
一歳になる前ぐらいまでは遊んでいたと思います。
持っていても損はないおもちゃだと思います。

フレンズさん

プーさんのメリーを友人から頂きました。
男の子です。
ねんねの時期からつかまり立ちの時期まで長く遊んでいました。

ねんねの時期は回るメリーを目で追って、音楽も鳴るのでずーっと見ていました。おもちゃを掴めるようになってからは、形を変えて掴めるようにしたり、お座りしてからはボタンを押したり人形を引っ張ったり、とても長い期間遊んでくれました。

あるふししまるさん

くまのプーさん メリー
いただきものなので 値段はわかりません。
性別は男の子。

生後2ヶ月頃からとにかくメリーに夢中で、それからは家事ができるようになりました。ミルクを調合している最中も、いつもは泣いていたのですが、ごきげんに待っていてくれるようになりました。

ymk0917さん

・6wayジムにへんしんメリー
・タカラトミー
・貰い物なのでわかりません
・おんなのこ

・2ヶ月になる前から使い始めてみたら目で追うようになり、そのまま寝ることが多いです。2ヶ月半の今は、鈴の音を出してあげると喜んで手足をバタバタさせます。
・生後1ヶ月半過ぎ頃から2ヶ月半の今現在も使用しています。

nikosumaさん

タカラトミーのやわらかガラガラメリーデラックス。
購入時はネット限定価格だったので、7000円位でした。

子どもは女の子で、生後1ヶ月~現在生後5ヶ月でも使用中。最初は回ってるのを目で追うだけでしたが、今はメリーに手を伸ばして掴んで遊んでいます。

みゆぶさん

ディズニーやわらかガラガラメリー
タカラトミー
7000円弱

3ヶ月くらいで買いましたが、目で追いかけて遊んだり、月齢がすすむにつれて手を出して掴んでみたりして遊んでいました!メロディがたくさん入っているので、すやすやメロディにするとそのまま気持ちよさそうに寝てくれて、とても私も助かりました!

kcr?さん

タカラトミーの「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス」です。
7000円くらいだったと。
性別は女の子です。

寝返りの練習のときに床に置いて使ったり、ご飯作る時にベビーベッドにつけて回してたりしてます!

mayuka.rさん

へんしん3wayメリージム
プチランド
いただきもので値段は不明
女の子

今はまだ産まれて間もないので、音楽を聴いてる。
基本抱っこしてないと泣きますが、少しの間なら音楽を聴いて寝てくれるのでたすかっています。

つーまるさん

6wayタイプのくまのプーさんのメリーを購入しました。 ベッドに取り付けられるだけでなく、独立してつかまり立ちをすることも出来るようになっているので、新生児期から長く使用できました。2歳の今でもお昼寝の際などに音楽をかけて使っています。まだ活躍してくれそうです。

SAЯIさん

アンパンマンのメリーをもらって使っています。2ヶ月くらいから使えるし、2歳でもアンパンマンだーって喜んでくれます!ねんねのときには、音楽とクルクル回ることで、遊びながら寝ちゃったりということもあります。

maipyooonさん

親友の子どもが大きくなり使わなくなったので、ベビーベッドと一緒にメリーを借りました。1ヶ月半くらいで興味を示すようになり、特定の音楽が流れるとケラケラ声を出して、手足をばたつかせて表現します。ディズニー仕様なので親もわかる歌があって、一緒に楽しめます。

ようまさちゃんさん

タカラトミーが出している、「くまのプーさん えらべる回転6wayジム」にへんしんメリーです。購入価格は一万円前後で、女の子に使っています。

自動で音と一緒に回転するので、ずっと見て笑って遊んでいます。つかまり立ちをする時期には、ベッドから取り外して使おうかなと思ってます。

yometiさん

combiのメリーでベッドにも取り付けられて、床にも置ける2wayタイプです。2万円くらいだったと思います。3ヶ月の女の子です。

購入したのは2ヶ月の頃で、グズグズがひどくて家事もできないので、何かいい方法はないかとメリーを購入したところ、じーっと動くメリーを見つめて声を出して遊び、さわろうと手を伸ばしたり1人で遊んでくれるようになりました。

A.買ってよかった!ベッドメリー・モビールのおもちゃ ベビーベッドに取り付けるタイプ

匿名さん

商品名は覚えていないけど、先輩ママから譲り受けたもので、音を出しながらクルクル回るタイプのおもちゃでした。

ベビーベッドに横になっている時に、頭の上でクルクル音を立てながらまわってるおもちゃを目で追いだすと、しっかり見えてるんだなーって感動します。あとは、優しい音に大人しくしてくれることがおおかった。

phooさん

ディズニーのメリーを使っています。友達からいただいた中古品なので値段は分かりません。
娘が生後1ヶ月くらいから使用しています。

主にお昼寝の時と泣き止まない時に使用しています。モードや音量、動きの有無などいくつか設定を選ぶことができ、シーンに合わせて使い分けることができます。

目が大きいキャラクターが楽しいらしく、10ヶ月の今では手を伸ばしてマジックテープでとまっているぬいぐるみ達を、引っ張りとるようになってきたので、そろそろお役御免かなと思っています。

みさき0219さん

タカラトミー
ディズニー 折りたたみベビーベッドにも対応♪やわらかガラガラメリーデラックス プラス

こちらの商品を購入しました。購入した時は7000円位の値段で購入しました。

年子なので上の子(女の子)が赤ちゃんに乗ったりしないように、ベビーベッドを2人目妊娠時に購入しました。

生まれてから上の子、下の子、同時にあやすのは難しく、自分が少しでも楽できるようにと言ってはあれですが、子ども自身も”ちょっと待っててね”という時に気休めになるように購入しました。

ベビーベッドがベビーヤードだったので、こちらの商品だとどのベッドにも対応できるものだったのが1番の決め手です。

下の子はそれを見て、笑ったり目で追ったりして楽しんだくれてます。上の子はディズニーのキャラクターなので、手でポンポンしながらミッキー!ミッキー!と言ったり、音楽が鳴るボタンを押して音楽を変えたりして遊んでいます。

新生児~2歳くらいの子まで楽しんでます。

ちょこり555さん

・商品名→ベッドメリー
・メーカー名→ボーネルンド
・購入時の値段→7000円
・お子さんの性別→男
・そのおもちゃを使ってどのような遊び方をしているか→眺める
・いつからいつまで遊んでいたか→ベビーベッドを使っているあいだ
ちょっと家事をしたいときにとても助かりました。

saaarさん

Disneyのベッドメリーを買いました。値段は7000円程度でした。買ったのはうまれてすぐでした。最初は目は見えないので音を流して聞くだけという感じでした。

2ヶ月頃になると少しずつミッキーさん達を目で追い始め、最近ではとてもお気に入りとなっています。声を出したりバタバタして喜んでいます。

しーー3さん

見た目がかわいい
ファミリアの動物のついたメリー
そんなに遊ばないし、淡い色合いなのでそんなに食いつかないが音がかわいい。
プレゼントでいただいたので金額はわかりませんが、たしか一万円くらいだったとおもいます。

だだ茶まめさん

ベッドメリー
Bacoer(バコーア)
2080円
男の子(購入時生後3ヶ月)
オルゴールを聴きながらずっとメリーが回っているのを眺めています。

落ち着いた色合いでシンプルで、安価な割には息子も喜び良い感じです。

A.手作りのベッドメリー・モビールのおもちゃ

あーーーママさん

刺繍枠に毛糸を巻き付け、好きな人形や手作りの玩具をくくりつけています。それを更に電気の紐にくくって使っています。手作りならではの温かみがあるし、好きなキャラクターや音のする玩具を自由に取り外しできるので、飽きません。

生後2ヶ月の息子も、ニコニコしながら目で追って遊んでいます。

おしろ1988さん

天井かはぶる下げるタイプで、フエルトでいくつかお人形を作りました。羊が6匹でメロディーはありません。ただのモビールです。値段はおよそ2000円くらいでした。購入場所は、主に近所の手芸屋さんと東急ハンズです。

らぴんさん

ネットで色々と調べて、簡単そうな物を選びました。フエルト生地を使って生地を丸く切り、3枚を半分ずつ折って3枚を合わせながら縫っていきます。大きさを大中小と作り、色も3色にして高さを変えて吊るす様に作りました。

A.買ってよかった!ベッドメリー・モビールのおもちゃ その他の回答

kn0419さん

くまのプーさんのメリー
1600円ほど
女の子
眺める、触る
生後2ヶ月~10ヶ月くらいまで

ベビーカーの幌に付けられるので、外出先でも飽きずに大活躍してくれました。プーさんのぬいぐるみ部分は、取り外しが出来て洗うことも出来るので、子どもが口に入れたりしてもすぐ洗濯出来る点は、衛生的にも良く満足しています。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード