Q.チャイルドシートってどこで買える?購入店舗はどこですか?

赤ちゃんが生まれるので、チャイルドシートを買おうと思っています。チャイルドシートってどこで買いましたか?どこで買うとお得とか、保証があるとか、実際の購入店舗など、いろいろ教えてほしいです。




BA,チャイルドシート,どこで買える,

A.チャイルドシートはアカチャンホンポで購入。店舗で商品を見て買い物するのがおすすめ!

りぽぽんさん,ママ,29歳,神奈川県

アカチャンホンポで購入しました。種類もたくさんあり、店員さんにお願いすればメーカーの特徴など、詳しく説明してくれます。また自分の車に着けた感じを知りたければ、試しに付けさせてくれました。

シートの幅や着けたときの前の座席との距離感など、実際に着けさせてもらえて、とても参考になりました。アカチャンホンポで購入すると、保証も3年間付いています。

編集部からのコメント

りぽぽんさんは、アカチャンホンポでチャイルドシートを購入したそうです。店員さんに聞けば、詳しくメーカーやシートの特徴を詳しく説明してくれるそうです。メーカーが違っても、詳しい説明ができるのは赤ちゃん用品店の強みですね。

また、実際に自分の車で試すことで、シートのどれくらいを占めるか、前のシートの距離感などがわかってよかったそうですよ。アカチャンホンポンの会員であれば、故障や破損の際の保証が3年も付くのもうれしいですね。

赤ちゃん用品店以外にもスーパー、デパート、ネットなどで、先輩ママたちはチャイルドシートを購入されたそうです。チャイルドシートを購入予定のママパパさん、ぜひ購入の参考にしてみてください。

A.チャイルドシートは西松屋やアカチャンホンポなどのベビー用品専門店で購入しました!

購入後にデザインよりも機能が重要と実感!

アカチャンホンポとベビーザらスで比較して購入した。デザインや形など、いろいろな種類があったので迷った。1人目のときはデザインと形を重視して買ったが、使ってみると意外と他の機能がついているものがいいと実感。

高い物なので買い替えも簡単にできず…。いろんな人の意見を聞いてから購入するといいかも。
(そら1492さん,ママ,36歳,静岡県)

下見のつもりが、半額になってて即購入

アカチャンホンポで買いました。ポイントがつくのでお得です。貯まったポイントで他のお買い物もできるのでおすすめです。また、旧モデルなら値引きされていることもあります。最新にこだわらなければさらに安く購入できます。

私は下見のつもりでお店にいきましたが、半額くらいで売っていたので即購入しました(笑)。保証もメーカーとは別についてくるので、アカチャンホンポはおすすめです。
(まーとるさん,ママ,29歳,熊本県)

どこで買うかよりも実際に触って確認!

チャイルドシートは西松屋で購入しました。比較的リーズナブルでたくさんのメーカーや種類から選べたので良かったです。回転するもので、新生児から4歳までのものを購入しましたが、コンビのものを選びました。

メーカーによって、回転させるレバーの位地や形、固さが違うので、使い勝手は物によって非常に面倒そうなものもありました。どこで買うかよりも、自分が使いやすそうなものをたくさん触って、確認される方がおすすめです。
(ytm:kyonさん,ママ,26歳,大阪府)

チラシをチェックしてお得に購入

ベビー用品店で買ったほうが品揃えは豊富だと思います。グレードなどさまざまな種類があるので、色々見てから買うほうがいいと思います。チラシなどで割引されている日に買いに行ったり、ポイントが何倍などの日に買いに行ったりするなど、できるだけお得に買い物できる日に買いに行きます。(maichamoさん,ママ,25歳,大阪府)

色々な種類があるので、店舗に行くのをおすすめします

1人目の時は分からず、何でもいいと思い、義両親が買ってくれたものを使っていました。生まれてからアカチャンホンポやベビーザラスなどのベビー用品店に行くと、品揃えがとてもたくさんあり、いろんな機能も分かるのでそこで買えばよかったなあと思いました。

ネットよりも実際にお店に行くのがいいと思います。
(kmsoさん,ママ,29歳,三重県)

ポイントも付くし、機能の説明もしてもらえる!

赤ちゃんデパート水谷で購入しました。ポイントカードがあってポイントはついたし、まとめ買い割引があって、チャイルドシートとベビーカーを買って、割引してもらえました。また、店員さんが機能などを詳しく説明してくれたので、しっかり納得して購入できました。(えみえみえーみさん,ママ,31歳,三重県)

初めての出産!勉強がてらお店を回りました

初めての出産の時はいろいろ勉強するため、アカチャンホンポや西松屋、バースデイなどの赤ちゃん用品店を徘徊していました。店員さんからチャイルドシートの特徴を聞いて、一番納得できた店舗で購入しました。高い買い物なので、ポイントが付くところで購入しました。(あいしょうさん,ママ,37歳,佐賀県)

値段は張るけれど、安全には変えられない!

ベビーザらスで購入しました。西松屋やイオンの方が近くにありますが、やはりベビーザらス(トイザらス)の信頼性や種類の品揃えには敵わないかなぁーと思いました。専門の知識を持った方が、色々アドバイスしてくれるので良かったです。

良い物だと、値段はそれなりにしますが、車移動が多いので、安全には変えられないです。
(律ママさん,ママ,33歳,栃木県)

実際に座らせて、座り心地も確認!

私は西松屋のチャイルドシートをネット通販で買いました。車移動が主なのであれば、必ず買った方がいいとおもいます。チャイルドシートによって座り心地が全然違うようなので、実際に買う前に座らせてみるなどした方がいいと思います。(ほっとけーきさん,ママ,20歳,神奈川県)

サンプルに乗せてみるのが一番かな

赤ちゃん用品はやっぱりベビー用品店が1番だなと思います。種類豊富ですし、サンプルが出ています。チャイルドシートといってもたくさんあるので、サンプルで乗せてみて決めるのが、わたしは1番かなと思います。(jysmamaさん,ママ,26歳,秋田県)

ネットで情報収集、購入はアカチャンホンポでした

雑誌やネットでまずチャイルドシートの情報をある程度入れてから、お店をいくつかまわりました。バースデイでは、実際の商品を車に試し付けできて、よかったです。購入はアカチャンホンポでしたが、ベビーザらスでも、細かくわかりやすく説明してもらい、納得したうえで購入しました。(ちゃんちーさんさん,ママ,35歳,静岡県)

保証もあるし、ポイントも利用できる!

アカチャンホンポが保証もあるし、ポイントもあるのでお得です(^^)マタニティの時から会員登録すれば、試供品やサンプルももらえるので便利です。期間限定の広告やポイントプレゼントのお知らせが郵送されてくるので、そのチャンスを逃さず買っています(^^)(shihopamさん,ママ,27歳,広島県)

アカチャンホンポで購入、西松屋も検討したいです

私はアカチャンホンポで買いました。保証もしっかりしているし、たくさんの種類がありました!お値段のわりに機能が充実している印象があります。また、西松屋もお財布に優しいと聞いたのでこれから検討したいと考えています。(ユニバさん,ママ,28歳,広島県)

買ってすぐ、取り付け方を教えてくれます

ヘビー用品店で買いました。種類も豊富ですし、店員さんに色々質問できます。店内のサンプル自動車シートで、チャイルドシートの取り付け方を教えてくれたりして、付けやすさや安定性なども考慮して、買う事ができましたよ。

私たちは、買ったシートをお店の駐車場でそのまま取り付けて帰りましたが、お店の方に教えて貰いながら取り付けている人もたまに見ます。1人目のお子さんで、チャイルドシートの購入が初めての方は、色々相談出来ていいと思います。
(りっとん☆さん,ママ,41歳,愛知県)

たくさん種類があるので、比較が簡単!

たくさんの種類を見ることができ、比較が簡単にできるので、ベビー用品店がおすすめです。デパートなどだと高いものしか置いてないところも多いです。

その点、安いものから高いものまできちんと揃えてあると自分が欲しい機能だけが揃ったものを予算と相談しながら選ぶことができます。
(きょれおさん,ママ,20歳,愛知県)

価格重視なら中古屋さんのきれいなものでも良かったかな

赤ちゃん出産後、退院したその日に車に接するためにチャイルドシートを購入しました。購入したところはアカチャンホンポでした。今思えば、価格重視だったので中古屋さんのきれいなものを購入すれば良かったと少し後悔しています。(ゆとまるさん,ママ,24歳,東京都)

専門知識をもったスタッフがいる時間帯を考えて

ベビー用品店の方が、他のベビー用品と共に購入でき、ポイントも貯まるのでベビー用品店にしました。ただ、店舗や時間帯によってはチャイルドシートの専門知識をもったスタッフがいないこともあります。

詳しく製品情報を理解して購入したい場合は、店舗や時間帯を考えて行くことをおすすめします。私は平日の空いてる時間帯、かつ、スタッフが少ないタイミングだったので、あまり詳しくは聞かずに購入しました。
(macaroniさん,ママ,28歳,神奈川県)

保証期間が設けられているので、安心です

ポイントアップの特典や購入時期によってはおむつなどの試供品がもらえることがあります。保証期間も設けられていて、安心して購入することができますよ。実際に置いてある台数も多く、実際に試してみることもできます!(あやぴょーんさん,ママ,26歳,滋賀県)

お店ごとに特典が違う!希望に合ったものを!

ほぼ定価ではありますが、3年間の保障が付いていたり、ストアツアーなどに参加すると5000円オフになったりと、それぞれのお店で違った特典があります。それらを比べた上で、いつ、どこで、何を買うか、ご自身の希望に合わせて選ぶと良いと思います。(anna321さん,ママ,31歳,神奈川県)

量販店だけでなく、個人店も見に行きました!

アカチャンホンポやトイザらスには多くの種類があり、比べやすいと思います。私の場合はトラベルシステムに興味があったので、量販店以外に個人で海外製の赤ちゃん用品を扱っているお店に行って相談してきました。

結果的に、今の車にトラベルシステムが不向きだった為、日本製のチャイルドシートを量販店で購入しました。量販店で売っているものであれば、ポイントも付いたりするのでお得だと思います。
(iku_076さん,ママ,28歳,岐阜県)

値段が安くて軽いものにしました

アカチャンホンポは品揃えも豊富で比較、検討しやすいと思います。うちは値段が安くて軽いものを探していたのですが、西松屋にばっちりなのがありました。西松屋のセールを待って買いました。セールでも保証はついてきましたよ。(あみさんたさん,ママ,45歳,青森県)

大きい買い物はポイントが付く店がおすすめ!

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はアカチャンホンポで購入するとポイントが貯まる事や3年間保証が付くなどの特典があります。保証期間が長い方が安心なので、我が家はアカチャンホンポで購入しました。大きい買い物はポイントが貯まるお店で購入するのがおすすめです。(おゆ0131さん,ママ,29歳,千葉県)

セール情報も教えてもらえました!

アカチャンホンポで買いました!品揃えもよく、詳しい店員さんもいたし、来週来たらセールになってるよとも教えてくれて親切でした!おむつなども買うので、ポイントがつくことがうれしいです。1年の保証期間も無料でついてきます。(たーとさん,ママ,36歳,大阪府)

ネットで口コミを見て店舗で実物を確認

今はネットでも買えますし、リサイクルショップにもきれいなものもたくさん売っています。ネットだと、口コミが書いてあったり、実際に使った感想が載っていたりするので、参考にするといいかと思う。

店舗で買えば、何年か保証が付いていることもあるので、気になるのだったら実際に見て買ったほうがいい。
(miiisa37さん,ママ,30歳,兵庫県)

限定カラーなどもあるので、好みで選べます!

ポイント10倍のときにまとめ買いをしたので、かなりポイントがつきました。求めているメーカーや機能にもよりますが、私が買ったときは限定で安くなっていたこともあり、とてもお得に購入できました。

同じメーカーの同じ商品でも、アカチャンホンポ限定カラーなどもあります。機能性と好みで選ぶと良いと思う。
(kachi_882さん,ママ,26歳,群馬県)

赤ちゃん用品店なら、安くても安心です

私はしまむらの系列店、バースデイで購入しました!少し安かったですが、コンビですし、赤ちゃん用品店なので変なものは売っていないですよ( ´д`ll)ちゃんと保証もあるので、大丈夫だと思います!値段は店舗によっても違います。(ぶん1231さん,ママ,23歳,福島県)

ベビー用品はベビーザらスで揃えました

私はベビーザらスでだいたいのベビー用品を揃えました。たくさん種類もあるし、プレママ向けの案内もしてくれるし、色々と選びやすかったです。ポイントがたくさんもらえる日や、試供品などもたくさんもらえたので助かりました。(@こしひかりさん,ママ,29歳,栃木県)

携帯でチラシを見てチェックできるから便利!

私はバースデイという赤ちゃん用品店で買いました。ちょうどセールをやっている時で安く買えました。チラシなどを見て、どこが1番安いか見てから行くといいと思います。チラシも今は携帯からも見れるし!とっても便利になりました。(ことのんさん,ママ,22歳,東京都)

自分の車に取り付けられる物か、確認できました

ネットで購入できますが、私はヘビーザらスで買いました。ネットで下調べをして、欲しいものをピックアップ。同じものがネットより安ければ、即買いでした。

店員さんに相談すると、取付け予定の車に大丈夫かどうかなど、いろいろ教えてくれました。種類も豊富で保証も付きました。有料で保証期間を延ばすこともできました。
(田山さん)

知人と一緒にお店で見て、プレゼントしてもらいました

ベビーザらスで買いました。知人にお祝いで買ってもらったのですが、2万円ほどのコンビのチャイルドシートを買いました。デザインもかわいく、お値段も満足でした。2人目にも使いたいので、きれいに使おうと思っています。アップリカもかわいいですが、高かった。(あおくんままちゃんさん,ママ,21歳,大阪府)

定価の半額!即決しました!

私はアカチャンホンポで買いました!イオンの直営のベビー用品などを扱っているところでも、いろいろ検討してきました。しかし、たまたまアカチャンホンポでチャイルドシートが定価の半額くらいになっていたので、即決して、勢いで買っちゃいました(笑)。(なーにゃんmamaさん,ママ,22歳,岡山県)

ポイントカードを作れば、その後も使えます

大きい店舗は種類が多いのと、詳しく説明してくれる店員さんが近くにいるのが良いです。ポイントカードを作ればポイントが溜まって、後でちょこちょこしたもの買えるし、アカチャンホンポですと、入会時に色々貰えます。(チャチャチビさん,ママ,36歳,神奈川県)

コラボ商品もあるので、デザインもおしゃれ!

アカチャンホンポなら安くなる頻度が多いので、時期を狙って買うとお得になります。保証もついていて安心。ベビー用品会社とアカチャンホンポのコラボモデルとかもあって、かわいいデザインやおしゃれなデザインのものも多いです。(トミーのまゆぽよさん,ママ,21歳,兵庫県)

ベビー用品専門店だと、店員さんも専門的!

私はベビーザらスで購入しました。西松屋より種類も豊富で、値段もまぁまぁだったので…。イオンなどのスーパーでも購入できますが、やっぱり専門的な店員さんがいるところの方がいろいろ質問できるし、使い方も教えてもらえたので、良かったと思います。(Jママさん,ママ,27歳,宮城県)

メーカー品なら、どこで買ってもメーカー保証がつくので

旦那の父親の知り合いが経営しているそこそこ大きなベビー用品店で、買いました。割引してくれると言うことだったし、メーカー品なので、保証はどこで買ってもメーカー保証がついてきます。

チャイルドシートは、付け方を間違えなければ、そんなに問題ないと判断したので、それ以上の保証は不要としました。
(チビ1935さん,ママ,34歳,岐阜県)

保証がしっかりしている分、高いのがデメリットかな?

我が家はバースデイで購入しました。いずれは、汚れたりすぐ大きくなったり、ジュニアシートがいるようになります。アカチャンホンポ、トイザらスにもありますが、ポイントや保証がしっかりしているだけに高い気がします。そこがメリットであり、デメリットかなぁ?と思います。(さちきさん,ママ,36歳,山口県)

金額と特典が決め手でした!

赤ちゃんデパートで購入しました。アカチャンホンポなどで購入すると、ポイントはつくけど、ほぼ値引きがなかったので、いろいろ見て回った結果、1番値引きしていた赤ちゃんデパートでの購入になりました。

赤ちゃんデパートはポイントがつかないものの、チャイルドシートの付属品など、特典がついてきたのでよかったです。
(irodorifamさん,ママ,30歳,愛知県)

A.チャイルドシートはオートバックスなどの車用品店で購入しました!

ポイントが溜まるので、カー用品店!

うちはポイント貯まるので、カー用品店で購入しました。安かったかはわかりませんが、店員さんにいろいろ教えてもらいました。

アカチャンホンポなどでも割引していたり,ポイント溜まったりするので、どっちがお得かはわかりません。種類はなんとなくアカチャンホンポとかの方がありそうです。
(kazumiさん,ママ,31歳,東京都)

A.チャイルドシートはデパートで購入しました!

初めての子ども、高くてもしっかりしたものを!

チャイルドシートは色々な所で見ました。ベビー用品店やデパートを見て回りました。どこもだいたい同じようなのがあって値段も安かったり高かったり…。デパートだったらポイントなどがつくのでお得でした。初めての子どもでもあったので、高い物を買いました。(まな916さん,ママ,21歳,山口県)

カード会員価格で購入しました

UCSカードの会員限定価格で近くのデパートで購入しました。新しいデザインのものだったため、赤ちゃん用品店よりも安く買うことができました。保証に関しては、特別保証が長くなったりすることはなく、メーカー保証のみでした。(らる39さん,ママ,25歳,愛知県)

ネットは説明や注意事項をしっかり確認!

ベビー用品店やデパートには大体置いていますが、事前にネットで調べたり、大型店舗で見本を見たりした方がいいです。デパートは基本定価で、価格は高いです。ネットで購入するのが1番安いと思います。しかし、説明や注意事項を確認しておく必要があります。保証がないなど…。(cccさん,ママ,31歳,福岡県)

A.チャイルドシートはスーパーで購入しました!

メーカー保証があれば十分なら、中型店舗でも!

私はアカチャンホンポやベビーザラスのような大きな店舗で選んで購入したかったが、近くにないのでベビー用品を扱っているスーパーで購入した。西松屋やベビー専門店でも結構な種類があるが、ブランドや高機能にこだわるなら大型店舗が良いと思う。

保証はどこもメーカー保証がメインだと思う。リーズナブルでとりあえず安全性をクリアしていればいいやって思うなら、イオン系列などの中型店舗で十分。
(てるみおさん,ママ,34歳,山口県)

安全性が最も重要!保証やポイントも考えて

子どもの安全を守るための大切なチャイルドシート!私も買うまでにいろいろとネットで調べたり、お店に足を運び、店員さんに聞いたりして情報を集めました。アカチャンホンポやべビザラスはポイントがつくのでお得感があるのですが、安いのはやはり西松屋ですね。

私は行きつけのスーパーのカードを持っていて、そこが割引も保証もしてくれたので、そこで買いました。保証やポイントなどを考えて、買うのをおすすめします。
(daia220さん,ママ,29歳,熊本県)

値段は張っても丈夫な製品を!

デパートにはいろんなお店が入っているので、いろいろ検討することができます。私はイオンの中で、いろいろなところを見て回って決めました。アカチャンホンポは安くていろんな種類があります。イオンだと少し値段がはりますが、丈夫で話題のいいものがありました。(めろんぱんなちゃんさん,ママ,24歳,熊本県)

A.チャイルドシートの購入場所 その他の回答

メルカリを活用して1万円以下で購入!

出産準備には何かとお金がかかるので、我が家は最大限メルカリやユーズドショップでの購入を心がけています。チャイルドシートもメルカリで購入。combiの新生児用のガードがついているタイプでも、1万円もかからずに購入することができました。

生まれる前は色々と理想もあり、デザインなどもこだわりたくなるものですが、生まれてからも必要なものはたくさん。生活で欠かせないものなどは、とにかく機能と安全性が担保できればOK、と割り切っています。

その分を子どものお洋服などにあてることもできるので、リサイクルやユーズド様様です!
(mariaxxさん,ママ,35歳,東京都)

数万円が数千円になる可能性も!

抵抗がなければ、ユーズドもよいと思います。数万円もかかるものが、数千円で購入することができます。

私の場合は、メルカリなどのサイトでタイミングよくチャイルドシートを譲りますという方がみえて、いただきました。退院してすぐは使えないタイプでしたので、3000円で購入することができました。
(ロバさん,ママ,38歳,神奈川県)

リサイクルショップ!使い方はユーチューブで調べました

子ども用品のリサイクルショップできれいなものを選び、買いました。初めての子だったので取り付け方や使い方などはサイトやユーチューブで調べて取り付けました。

ベビーザらスなど赤ちゃん用品専門店で買えば取り付けてくれるみたいだし、ポイントも貯まるし、新品じゃなきゃダメな人はそちらがおすすめです。
(☆ゆうママ☆さん,ママ,26歳,愛知県)

某アプリで格安に購入!

私はチャイルドシートを某アプリサイトで格安で譲って頂きました。新生児から5歳まで使えるものです。ただ、新生児から使おうとすると横に向けないといけなく、車二席分使ってしまいます。今は、後ろ向きで倒せるものもあるらしいので、次はそれにしようと思ってます。(かすみんんんんさん,ママ,20歳,京都府)

使用期間は限られているので、メルカリで十分

私は中古で買いました。ちなみにメルカリで探して買いました。安くてキレイなので十分だと思います。長いこと使うわけではないので、高いお金を出して買うのはもったいないと思います(・・;)初めての子だったらやはり新品がいいなと思うのだろうけど…。(なっち8811さん,ママ,34歳,愛媛県)

ネットで購入したので、家まで配送してもらえました

ネットの口コミなどを参考にして、ネットで購入しました。ベビーシートは結構、大きくて重いので、家まで配送してもらって助かりました!保証はどうだったか忘れましたが、保証を重視されるのでしたらアカチャンホンポが充実していたと思います。(jyonikoさん,ママ,35歳,福岡県)

実物はお店で見て、購入はポチッ!

旦那が職場で、ネットで買うのが良いと言われたみたいです。ポイントを貯めておいて、ベビーカーを買うときなどに使うとお得だと言うことで、私たちはそうしました。近場のお店で実物を見てネットでポチっでした。家まで運んでもらえるし、よかったです。(ぶーこ0328さん,ママ,28歳,東京都)

早く届くから楽です!

元々インターネットの通販で買う予定でしたが、まずはアカチャンホンポやベビーザらスなどの専門店を色々回りました。インターネットで目星をつけていたチャイルドシート、何個かを現品確認をしてから1番良いと思ったものをインターネット通販で注文しました。

ベビーザらスなどだと自分の行ける日はポイント10倍デーではなかったりするけど、インターネットだといつ注文してもポイントの高い商品を選べばいつでも高くつくし、現品確認しているからハズレはないです。届くのも早いから楽でしたよ。
(初ママだよさん,ママ,28歳,大阪府)

Amazonや楽天!ただ、お店なら使い方を教えてもらえます

Amazonや楽天などで安いものを探して買いました。保証はメーカー保証程度しかありませんが、5年使っていても何も壊れていません。ただ、付け方などわかりにくい点もあったので、赤ちゃん用品店などの店舗で購入すれば、店員さんが丁寧に教えてくれると思います。(MK830さん,ママ,35歳,千葉県)

ドコモのポイントを利用してメーカーサイトで購入

ドコモのポイントを利用して、コンビのサイトから購入した。会員登録する事で割引とポイントが付いた為、結果的には現金は一円も払っていない。メーカーのサイトで購入している為、保証については正規品と同じ扱い。(arakさん,パパ,32歳,埼玉県)

トラベルシステム対応のものを専門店で予約!

我が家は車移動がメインだったのでトラベルシステム対応のチャイルドシートを購入しました。そのため専門店(海外輸入品だったため)で予約をしました。そうでなければベビー用品店で購入されると、高額なものなのでポイントがついてお得だと思います!(215さん,ママ,28歳,千葉県)

必要な時だけレンタル!

私の場合、チャイルドシートは買わずにレンタルしました。というのも、マキシコシをチャイルドシートとして使用していたのですが、そんなに車で出かけることも少ないので、しばらくはレンタルで事足りると思い、必要な時だけ借りることを選びました。(さぴぴさん,パパ,33歳,東京都)

不安でしたが、問題なく使用できています

ネットで購入しました。1歳まで使用できるベビーチェアはレンタルをして、1歳以降から使用できるチャイルドシートをネットで購入しました。

ベビーザらスやアカチャンホンポ、デパートでも見たのですが、ネットで購入するのが一番安く購入できたので、口コミを色々と見て安全基準や子どもの座り心地を考えて、購入しました。

実物を実際に見ないで購入したのでどうだろうと不安はありましたが、全く問題なく使用できています。ただ、保証についてはどうだったのかは覚えていないです。絶対に保証があったほうがいいようであれば、アカチャンホンポとかで購入したほうが保証などはちゃんとしているのかな?と思いました。
(nekodearuさん,ママ,29歳,神奈川県)

フリマサイトで購入、シートカバーは新調しました

車は使用頻度が少ない為、カーシェアを使う時に使用する為、購入。レンタルも考えましたが、そこそこ料金も掛かるので、フリマサイトで美品を購入して、チャイルドシートに付けるカバーは新調しました。

今一歳を過ぎ、小さくなったので、新たに4歳まで使えるチャイルドチェアをフリマサイトで購入。
(Maron33さん,ママ,40歳,大阪府)

(ご参考)コズレ会員「チャイルドシート」ランキング・取付車種別おすすめ診断もチェック!

コズレ会員の皆様が利用したチャイルドシートの評価を取付車種別に集計。その結果をもとにランキングや診断をご覧いただけます。

(ご参考)Amazon・楽天の「チャイルドシート」売れ筋人気ランキングもチェック!

Amazon・楽天の「チャイルドシート」売れ筋人気ランキングは以下のリンクからご確認いただけます。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード