子どもを撮るなら、まずチェック

新米ママパパにやさしい! 『OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ』

カメラをかまえる男性,カメラ,子ども,

オリンパスの『OM-D E-M10 MarkⅢ』は、新米ママパパに優しいミラーレス一眼カメラ。コツも知識も、難しい操作もいりません。さっと持って、目の前の子どもに向ける。あとはシャッターを押すだけで、まるでプロのカメラマンが撮ったような写真が簡単に撮れてしまいます。思いがけない笑顔やくしゃくしゃの泣き顔、そんな一瞬のシャッターチャンスも逃さず、きれいに残します。

はじめて手にしたときから、ちゃんと撮れる。『OM-D E-M10 MarkⅢ』は、「できたらうれしい」というママパパの声に応えてくれるカメラです。

できたらうれしい01 カメラを上手に使いこなしたい!

せっかく、いいカメラを買ったのに…

「高いカメラを買ったけど、上手く扱うことができない」

「きちんとしたカメラは、テクニックがそこそこ求められる。慣れるまで大変」

「本格的なカメラは気になるけど、操作が難しそう」

こうした理由からスマートフォンばかり使っている、というママパパがいます。その声に応える「できたらうれしい」はこちら!

初心者でも簡単。カメラが考えて撮ってくれる

たとえば、「最高の笑顔を撮りたい」。「まつ毛や、ぷくぷくの手にぐっと迫りたい」。「公園にでかけて、風景といっしょに撮りたい」など、撮りたい状況はさまざま。

オリンパスの『OM-D E-M10 MarkⅢ』なら、ママパパが「何を撮ろうとしているのか」をカメラが自動で認識して、最適なモードに設定してくれます。

暗めの寝室で撮るのも問題なし。早く動くものにも対応できるので、元気に駆けまわる子どももぶれずに、プロっぽく撮影できますよ。

遊ぶ女の子,カメラ,子ども,

できたらうれしい02 はじめての〇〇、撮り逃したくない!

ピントが合わない、ワンテンポ遅くなる…

「はじめて手づかみで食べられたのに、ピントを合わせるのが追いつかなかった」

「寝返りした瞬間を撮りたいのに、いつもワンテンポ遅くなってしまいます」

「授乳シーンを撮るとき、部屋も暗いし、起きてしまいそうでうまく残せていません」

悔しいですよね、撮り逃し。みなさんもそんな経験はありませんか? 「もう後悔したくない」という方はこちら!

直感的に撮れる。スマートフォン感覚、タッチでシャッター

カメラの液晶画面を見ながら、ピントを合わせたいところをタッチ。するとシャッターが切れちゃいます。そう、スマートフォンと同じ感覚で操作ができてしまうんです。

スマートタッチ,カメラ,子ども,

さらに、『OM-D E-M10 MarkⅢ』は、オリンパスが得意とする手ぶれ補正により、あらゆる手ぶれを気にせず、安心して撮影できます。

ケーキを見る女の子,カメラ,子ども,

どうですか。お誕生日ケーキのロウソクしか灯りがないような暗がりのシーンだって、この通りばっちり。

できたらうれしい03 「本当に欲しい瞬間」を残したい!

なかなか狙った通りに写らない…

「動く子どもを追いかけるのが大変。特に、お友達と一緒に撮るときですね」

「ブランコにのっている姿を正面から撮るとき、どうしてもぶれてしまって…」

「子どもが勢いよくカメラに近づいてくるから、慌ててしまって、ボケてしまうことがある」

なるほど、子どもは自由です。思いのままに遊ばせて、いきいきとした姿を収めたいものですよね。「瞬間の可愛さを切り取りたい」方はこちら!

スピード連写もおまかせ。狙ってタッチするだけ

『OM-D E-M10 MarkⅢ』なら、スマートフォンのように液晶にタッチするだけで、スピード連写ができてしまいます。

1秒間に8.6コマ(*)も撮れるから、「狙っても撮れない」瞬間の表情や動きを切り取ることができます。どんなに激しく運動していても、これなら大丈夫です。

連写,カメラ,子ども,

さらに、子どもが液晶画面のどこにいても、タッチですばやく狙ったところにピントを合わせることができますよ。

ピント調節,カメラ,子ども,

(*)連写H時。ピントと露出は連写1コマ目に固定されます。

できたらうれしい04 もっと気軽に持ち運びたい!

いいカメラはおでかけ向きじゃなかった…

「運動会や卒園式などのイベントに備えて、いいカメラを買いました。でも、日常はスマートフォンで撮っています」

「家族の誰かが一緒におでかけするときはカメラを持って行きますが、1人で子どもを連れていくときは荷物になるので置いたままです」

これは、従来の一眼レフカメラを持っているママパパの声。「大きくて重いから持ち運びにも気を遣う」という方にもこのカメラはおすすめです。

小さい、軽い、薄い

小さいカメラ,カメラ,子ども,

『OM-D E-M10 MarkⅢ』は、ペットボトルくらいの重さ。小型、軽量で薄いことも特長です。荷物が多くなりがちな子連れでのおでかけの際にも、無理なくバッグに入ります。

カメラを肩にかける男性,カメラ,子ども,

できたらうれしい05 おしゃれに撮りたい!

スマートフォンのように画像加工したいのに…

「スマートフォンで撮った方があとでアプリを使って加工がしやすいので、SNSにアップしたり、家族に送ったりするときに便利です」

その声、ごもっともです。「一味変わったアートな写真を気軽に撮りたい」という方は、こちら!

シャッターを押せば、想い出がアートに

なにげない日常のワンシーンを手軽にアートにすることも、『OM-D E-M10 MarkⅢ』の得意ワザです。

15種類のフィルターや、多彩なフレームを使ってアートな写真を撮ることもできます。子どもの表情をシックでおしゃれに演出したり、柔らかな光で幻想的に彩ったり、自分だけの表現を楽しみましょう。

フィルター加工,カメラ,子ども,

できたらうれしい06 可愛く撮れたら、すぐ見てほしい!

SNSで共有したいけど、カメラが対応していない…

「いま使っているカメラの型が古くて、データを一度パソコンにいれないとメールなどで送れません。SNSにもアップできない」

少し前のカメラを使っているママパパからは、こんな声も聞かれます。いろいろなモノがインターネットにつながる時代。『OM-D E-M10 MarkⅢ』だって同じです!

スマートフォンで、簡単シェアできる

『OM-D E-M10 MarkⅢ』は、専用アプリで簡単にスマートフォンに接続できます。

撮ったその場で写真を転送して、SNSにアップすることもできます。スマートフォンで子どもといっしょに「こんな表情が撮れてる!」なんて仕上がりを確認したり。

また、SNSなどにアップして、友人や離れて暮らすご家族とリアルタイムでシェアしたりすることもできます。

写真を見る親子,カメラ,子ども,

ママとパパにやさしくて、頼りになるカメラを

フルーツとカメラ,カメラ,子ども,

想い出は毎日増えていくもの。だから、カメラは手軽さや使いやすさが大切だと思います。なにより、持ち運びがラクで、失敗する心配がないことも。『OM-D E-M10 MarkⅢ』なら、どのような場面でもしっかりとママパパのよきパートナーになってくれるのではないでしょうか。いいカメラって、そういう観点で選びたいですね。

初心者のママパパにやさしいカメラ。『OM-D E-M10 MarkⅢ』についてもっと知りたい方は、下記のサイトをご覧ください。より詳しい使い方のあれこれを公開しています。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード