キャラ弁 黒子のバスケ笠松幸男の作り方

用意するもの

材料

・ハム 2枚
・海苔 1/4枚
・はんぺん 少量

グッズ・道具

・つまようじ1本
・ハサミ

作り方

1. まず最初に、イラストを見て、アウトラインと髪の毛をワックスペーパーに描きました。

2. それをハムの上にのせて、アウトラインをカットします。

3. 次は海苔の上にのせ、髪の毛を切ります。

4. ハムの上に髪の毛をのせ、一緒にカットしていきます。

5. 顔だけだと変なので、首と肩を作りましょう^-^

6. 眉毛を切ります。

7. はんぺんで白目を作ります。

8. 目と眉毛を置き、黒目を作ったら、あとは海苔で絵を描くように描いていきます。
いろんなサイズの海苔を沢山切っておいて、ちょうど良いものを使うと良いです。

9. はんぺんを小さくカットしてキラキラをつけてあげます。

10. 足りないラインは足してあげます。

11. 首の周りの影もつけてあげて、お洋服も着せてあげましょう。

12. バスケのユニホームに黒いラインが入っています。

13. 出来上がり☆
難しいとは思いますが、人の顔はこうやって作ります^-^

お弁当学認定講座を開講中です

お弁当の基礎知識からキャラ弁テクニックまで学べます!

お弁当学認定講座,キャラ弁,作り方,

【ご提案】
お弁当学認定講座を受講して、お弁当メニューのバリエーションを増やしてみませんか?

講座では、お弁当に関する基本的な知識と、食事に華やかさを添える飾りのテクニックを習得。また、キャラ弁を作る時に意識すべき衛生・栄養等の配慮についても学べます。

さらに、審査に合格して認定講師の登録をすれば、お弁当学マスターとして自ら講座を開いて活動することも!

お弁当作りや食事の楽しさを多くの方に伝え、「笑顔がうまれるたのしいごはん」を広めていきませんか?

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。