【1】新鮮食材 個室Dining いろどり~irodori~丸の内店

お座敷個室が人気!

丸の内駅から徒歩4分のところにあるこちらのお店は、ジュニア野菜ソムリエの資格を持つシェフこだわりの有機野菜とおいしい鶏肉が自慢です。夜は焼き鳥や焼き野菜をお酒と一緒に堪能できるダイニングとしてサラリーマンやOL達で賑わいますが、ランチタイムはママと子ども達の姿も多く見られます。

ママ達に人気の理由は、大きな宴会個室を4名から最大25名まで入れる大きさに仕切って使うことができるからです。テーブルの半個室もありますが、0歳の赤ちゃん連れでも安心のお座敷がおすすめです。

500円ランチも!

ランチのおすすめメニュー「鶏がらラーメン」は、濃厚鶏ガラスープをベースにした塩・醤油・台湾などの味が選べて、チャーハンとセットにもできます。価格帯は650円~1,000円程度で、スープとサラダのついたチャーハンセットはなんと500円!ワンコインで個室ランチが楽しめるのはうれしいですね。

ランチタイムは全面禁煙で、ベビーカーでの入店、離乳食の持ち込みもOKなので、赤ちゃんと一緒のおでかけでも安心です。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】レストラン ツキダテ

個室で本格フレンチはいかが

レストランツキダテのメニュー,丸の内,ランチ,個室出典:tsukidate.info

丸の内駅から徒歩5分の場所にある「レストラン ツキダテ」は、地元の野菜や肉、調味料などを活かしたメニューが自慢のフレンチレストランです。2,750円、3,240円、5,400円のランチコースの場合は、8名まで利用可能な個室を予約することができます。

個室はベビーカー入店もOKで、そのままテーブル席につけることができますので、ねんねの赤ちゃん連れでも安心ですね。子ども椅子はひとつだけありますので、必要なときは早めの予約がおすすめです。また、個室は利用できませんが、850円~のビジネスランチもリーズナブルに楽しめますよ。

専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

家でゆっくり味わえるフレンチ弁当も!

フレンチ弁当,丸の内,ランチ,個室出典:tsukidate.info

本格フレンチをゆっくり楽しみたいけれど、赤ちゃん連れでフレンチはやっぱり緊張する…という方には、テイクアウトのお弁当がおすすめ!オープン12周年を記念して作られた3,000円の「フレンチ弁当」は、肉や魚、野菜などすべての食材にこだわっており、ひとつの箱に入ったフルコースとして注目を浴びています。

こちらのお弁当は前日までに予約が必要です。家でゆっくり本格フレンチを味わいたいときにいかがでしょうか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】和心洋才 こころ

すっぽんや会席料理のお店です

メニュー例,丸の内,ランチ,個室出典:kokoro-washoku.com

丸の内駅から徒歩4分のビル1階にある「和心洋才 こころ」は、落ち着いた雰囲気ですっぽんや会席料理を堪能できるお店です。料理の好みやアレルギーにも対応してもらえるので、心配な方は事前にお問い合わせください。

店内は7名~利用できるお座敷個室があるので、子連れでもゆっくりとコースメニューが楽しめますよ。個室のほかにも、14名まで利用できる掘りごたつ席があります。

駐車スペースはありませんが、近くにコインパーキングがあります。

ランチは1,800円から

ランチの「こころ点心」,丸の内,ランチ,個室出典:kokoro-washoku.com

会席料理というとなんだか敷居が高そうな気がしてしまいますが、こちらのランチメニューは1,800円からとリーズナブル。2,200円の松花堂弁当や2,500円のこころ点心など、ちょっとした贅沢ランチが楽しめますよ。

子連れランチから慶事、親戚の集まりまで客層はさまざまで人気のお店ですので、予約することをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】ちゃきちゃき 丸の内店

セルフ方式のリーズナブルランチを個室で!

夜はサラリーマンやOLで賑わう「ちゃきちゃき 丸の内店」のランチタイムは、700円とリーズナブルで人気です。事前予約可能な6名用個室が2室あるので、子連れならこちらがおすすめ。

セルフ方式のランチは、メイン1品と小鉢2品を選び、サラダやお漬物、ごはんと味噌汁はおかわり自由でボリューム満点です。小さな子どもと取り分けて食べてもいいですし、赤ちゃん連れなら離乳食の持ち込みもOKです。

おかわり自由のメニューはなくなり次第終了なので、早い時間の来店がいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【5】ALLY’s Italian Bar&Party 栄店

土日祝日の個室ランチならここ!

名古屋市営地下鉄鶴舞線、東山線の「伏見」駅から徒歩3分、ビジネスホテルの2Fにある「ALLY’s Italian Bar&Party 栄店」では、土日祝日のランチタイムに個室を利用することができます。10人まで入れる個室はテーブル席のみですが、壁側にはソファーもあり、離乳食持ち込みもOKです。

土日祝日限定のランチは、前菜、スープ、メイン、デザート、パンとフリードリンクがついて1,580円の「本日のシェフズプレート」のほか、もちもちの生パスタやカツレツ、サーロインステーキなどもあります。

デザートつきで800円のキッズプレートはランチタイム限定で、予約時にお伝えすればアレルギーにも対応してもらえますよ。子ども椅子もあり、ベビーカーで入店することもできるので、赤ちゃん連れにも安心のお店です。専用駐車場はありませんが、付近にコインパーキングがあります。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

名古屋市営地下鉄丸の内駅周辺の子連れランチスポットをご紹介しました。

ビジネス街でも子連れにやさしい店はたくさんあります。丸の内駅周辺はバスも走っていますし、地下鉄の駅もたくさんあって交通の便利な場所ですので、名古屋駅方面にも栄駅方面にも楽に移動ができます。

栄方面へは歩いてもすぐなので、子どもと散歩してもいいですね。ランチのあとには栄にあるオアシス21の芝生でのんびりしたり、白川公園を散歩するのもおすすめです。名古屋市科学館も子連れで楽しめますよ。

ぜひ親子で楽しくおでかけしてみて下さいね!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。