名古屋の丸の内駅近辺といえば、オフィスビルが多く立ち並ぶビジネス街。鶴舞線と桜通線が乗り入れていて、どちらの線も利用客数が上位に入る駅です。

そのような場所なので、子連れでランチというイメージはあまりないかもしれませんね。

今回は名古屋の丸の内周辺で個室があって周りを気にせずにお食事できるお店を2店ご紹介します!

【1】和心洋才 こころ

子連れで会席ランチが楽しめる!

丸の内駅から徒歩3分ほどの場所にある「和心洋才こころ」は、各界著名人にも接待などで利用される会席料理店。

個室もあり、人数によっては予約できますので、ママ会などで利用してもいいですね。

格式高いお店なのに、小学生からOK!

ランチは2,000~4,000円台が主ですが、お刺身や天ぷらなどが盛り込まれた1,800円の「こころ御膳」も。

残念ながら未就学児は入店不可ですが、お店のホームページでは海老しんじょうや銀だら西京焼きなどの通販をしていますので、入学までの間はまずはご家庭でこころの味を試してみるのもおすすめです!

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】いろどり

有機野菜だから子どもにも安心!

「いろどり」のこだわりは、ソムリエ厳選の有機野菜。そんな野菜で作られたお料理は、ぜひ子どもと一緒に。本来の野菜の味を味わうことができます!

子どもの食事はやっぱり、大人以上に安全性が気になりますもんね。その点でも、いろどりはおすすめです!

ランチタイムはラーメンが中心。サラダとチャーハンが付いた「いろどりセット」がおすすめです。

ベビーカー入店も、離乳食持込もOKです!

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

丸の内駅周辺のランチスポット、いかがでしたか?

丸ノ内駅近辺で子連れランチができるお店はそれほど多くはありませんが、今回ご紹介したお店はどこもおすすめ度高し!

パパが丸の内で働いているご家族は家族ランチ、そうではなくてもママ友ランチなどに、ぜひ利用してみてくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。