【1】和カフェyusoshi chano-ma|東京都立川市

お茶の間カフェでくつろぎの時間を

和カフェyusoshi chano-ma,子連れ,ランチ,立川駅出典:commercial-art.net

「お茶の間」をイメージしたカフェです。体に優しい料理とホッとできるような空間を大切にしているそうです。ランチは日替わりメニューとランチセットから選ぶことができます。

豆乳クリームドリアや、塩昆布チャーハン、わらびもちなどすべて体によいボリューム満点の料理です。ベッドのような小上がり席はなんだかおうちにいるような気分。

座席はイス席と、ベッドのような小上がり席があります。小上がり席は靴を脱いで上がり、脚も伸ばせるほどゆったりしていますよ。ねんねの赤ちゃんも寝かせておけます。

ランチタイムは16時までなので、ゆっくりとお食事できます。ただデパートの中なので週末はやはり混んでおり、お昼は満席になってしまうそうなので早めのランチがおすすめです。

場所は立川駅直結のルミネ立川店8Fにあり、アクセスも抜群です。お買い物の途中にちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

和カフェyusoshi chano-ma 立川の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川8F

【アクセス】
JR青梅線 立川駅から70m
JR南武線 立川駅から110m
JR中央線 立川駅から110m
多摩モノレール 立川北駅から240m
多摩モノレール 立川南駅から320m

【営業時間】
11:00~22:00

【定休日】
施設(ルミネ立川)に準ずる

【お問い合わせ】
042-548-1407

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ボラボラ立川店|東京都立川市

ランチはリゾートメニューやパスタにサラダバーもついてお安い

Bora bora 立川店,子連れ,ランチ,立川駅出典:www.borabora-web.jp

ハワイアンなどのリゾート料理が楽しめるカフェダイニングです。夜はパ―ティや結婚式の2次会などに使われるほどの人気のお店です。

店内には「ビーチリゾート」「バリ風」「水槽付きアクアルーム」など、いろいろなテーマを持ったこだわりのカラオケ付き個室がたくさん用意されています。

カラオケ付きの個室もありますので、ファミリーでも、ママ&子ども会でもゆっくり楽しめそうですね。個室は人気があるので、事前の予約をおすすめします。

ランチタイムには数種類の食べ放題プランがあり、アラカルトではロコモコやハワイアンパンケーキセットも食べられます。キッズプレートも用意されています。

ランチのお値段は1000円前後で、サラダバー・スープバー・ドリンクバーがついているものがほとんどですので、とてもリーズナブルです。立川駅から徒歩2分と好アクセスなところもうれしいですね。

Bora bora 立川店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都立川市柴崎町3丁目7−5

【アクセス】
多摩モノレール 立川南駅から40m
JR中央線 立川駅から220m
JR南武線 立川駅から230m
JR青梅線 立川駅から270m
多摩モノレール 立川北駅から350m

【営業時間】
11:30~5:00

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
050-5796-2324

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】akari|東京都立川市

サイドメニューやデザートが充実のおしゃれカフェ

akariラテアート,子連れ,ランチ,立川駅出典:www.akari-f.jp

立川駅から歩いて4分ほど、国営昭和記念公園の目の前にあるオープンカフェです。広い遊歩道に面していて、開放的なテラス席が印象的です。ランチからティータイム、デイナーまで楽しめるお店です。

ライスプレートやパスタ、バケットサンドランチなどがあります。ランチセットはドリンクとサラダか付きます。サンドイッチとドリンクはテイクアウトもできますので、公園で遊びたいファミリーはこちらでランチを調達してから行くのもよいですね。

また、リクエストするとカフェラテに「ラテアート」でメッセージやイラストをあしらってくれるので、ドリンクを頼んだ際にお願いしてみてはいかがでしょうか。子どももかわいい絵柄や文字が入ったドリンクを見て、きっと喜ぶことでしょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】ジリオ|東京都立川市

ロティサリーチキンや自家製パイを古民家レストランで

JLIO,子連れ,ランチ,立川駅出典:jlio.info

立川駅南口から徒歩で2分ほどの路地裏にあるこちらは、2階建ての古民家を改装したお店です。本格的なオーブンで焼き上げたロティサリーチキンをはじめ、パイ生地から作る自家製のパイやキッシュ、手作りデザートなど、魅力的なお料理ばかりです。

ランチはパスタやリゾット、お肉やお魚などを使ったボリュームたっぷりのメニューばかりです。その他に、看板メニューのロティサリーチキンやパイのランチもあります。キッシュや一部のデザートはテイクアウトもできますよ。

子ども連れの場合、座席に余裕がある時はソファ席に優先的に案内してくれるなどの配慮もあります。古民家の親しみやすい雰囲気なら、子どももリラックスして過ごせるかもしれませんね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【5】梅の花|東京都立川市

本格的和食がお座敷や個室で楽しめる

梅の花 立川店,子連れ,ランチ,立川駅出典:umenohana-restaurant.co.jp

駅からは距離がありますが、それだけに落ち着いた雰囲気で和食が頂けるのがこちらのお店。湯葉と豆腐をベースにした、創作懐石料理を楽しむことができます。

品数が豊富なランチコースの他に、子どもが好きなメニューを詰め合わせたお子様ランチや、本格懐石を子ども向けにアレンジしたお子様御膳があります。お食い初め膳もありますので、出産後の初めての外食に利用してもいいかもしれませんね。

座席は115席と多く、チャージ無料の個室も数種類あります。イス席と座敷席の両方がありますので、子どもの成長に合わせて選ぶことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は東京都の立川駅周辺の、子連れでのランチにおすすめしたいカフェ・レストランをご紹介しました。

和カフェyusoshi chano-maは「お茶の間」をイメージしたカフェでゆったりとできます。ボラボラ立川店はカラオケ付きの個室があり、ママ会にピッタリです。akariは国営昭和記念公園が近いので、公園遊びとセットにしておでかけしてもいいですね。

ジリオは駅から近いながらも一軒家の雰囲気が楽しめます。梅の花は個室や座敷席が充実しているので、赤ちゃん連れでも和食を頂けるのがうれしいですね。

ショッピングや遊びに来た時、また乗り換えの時などにも便利な立川駅。立ち寄った際にはこちらの記事を参考に、利用してみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。