【1】Always cafe(オールウェイズカフェ)

ハワイの雰囲気に浸りたいならここ

南国・宮崎にぴったりの雰囲気のカフェで、しっとりふわっとしたパンケーキが大人気のお店です。白木で統一された温かい雰囲気の店内にはテーブル席のほか、お座敷席やテラス席があります。

ランチはロコモコ、タコライス、オムライスなどに日替わりスープとドリンクバーも付いてきます。どれもボリュームがあり、大満足のランチタイムを過ごせますよ。

ハート型のミニバンズを使用したキッズハンバーガーなどのキッズプレートもあるので、子どもも大満足です。

アクセスはJR豊本線宮崎駅から徒歩12分です。専用駐車場は8台あります。お店のすぐ近くに宮崎科学技術館や、宮崎市中央公園がありますので、そちらで子どもと遊んでからランチを楽しむのもよいですね。

ついつい長居してしまうほど、ゆっくりと寛げるカフェです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】クレイトンハウス 大島店

宮崎名物!チキン南蛮を食べるなら

クレイトンハウス大島店,宮崎駅,ランチ,出典:www.craighton-house.com

以前テレビでも紹介されたことのある「クレイトンハウス」では、宮崎発祥の料理、チキン南蛮だけでも数種類の味が楽しめ、ランチでもカフェでも使い勝手が良く、しかも本格的で味もおいしいとの口コミでも評判のお店です。

チキン南蛮以外にもハンバーグや、スパゲティといった定番のメニューも楽しめます。こちらのお店では、新鮮な食材を使った料理を提供することをモットーとしているそうです。女性向けのメニューでも、ボリューム満点なので子どもとシェアしても満足できますね。

子ども用の椅子や食器も用意しています。また、デザートもフルーツたっぷりのケーキやパフェの種類も豊富なのでカフェでの利用も可能です。

市内にいくつか店舗がありますが、宮崎駅から近いのは大島店です。駅からは車で20分くらいのところにあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】西洋厨房 萌黄(もえぎ)

宮崎牛が楽しめる

宮崎市内の住宅街にひっそり佇む、隠れ家的な一軒家レストランです。お座敷席や掘こたつ席もあり、赤ちゃん連れでもゆったり寛ぎながらランチを楽しめます。

ランチは6~8種類の鉄板焼き料理のメインが選べる920円のミニデザート付きのランチセットからあり、簡単なコース料理を味わえる「萌黄のスペシャルランチ」が人気メニューです。もちろん、宮崎牛のステーキコースもランチでも楽しめますよ。

離乳食は持ち込みできますし、子どもメニューもあります。また、こちらでは家庭でも簡単においしい料理が楽しめるように、チーズフォンデュのテイクアウトも用意しています。

チーズやパンのセットのほかに、コンロやグラタン鍋、燃料まで揃っているセットもあるので家でも楽しくレストランの味を堪能できます。プレゼントにも良いですね。

宮崎駅から車で5分、駐車場もあります。近隣レジャースポットは、みやざき臨海公園があります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】ベビーフェイスプラネッツ宮崎大島店

量が選べる!ボリューム満点ランチ

ベビーフェイスプラネッツ宮崎店,宮崎駅,ランチ,出典:babyface-planets.com

「食事+癒し」をコンセプトとしたこちらのお店は、木や自然のぬくもりを感じる店内で、バリ直輸入のインテリアがゆったりとした時間の流れを感じさせてくれます。

様々なメニューを取り揃えていますが、オムライス、パスタ、ピラフ類は4つのサイズから選べるので、子どもとのシェアや大人数で一つのメニューをシェアしても大丈夫。ドリンクバーもあるので、ついついおしゃべりも弾んでしまいますよ。

また手作りを心がけ、ふわふわ半熟オムライスや、ソースたっぷりのパスタなど、料理にもこだわりを感じさせます。

ランチタイムは陽気に楽しく、夜はちょっと暗めの照明に変え、寛げる空間として変化させているそうです。ソファーカーテンの席の個室はファミリーや友人同士の食事会にぴったりです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は宮崎県宮崎駅の子連れランチにおすすめのカフェやレストランをご紹介しました。

宮崎駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、利用されてみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。