【1】SONG BE CAFE

おしゃれなアジアンカフェでランチ

SONG BE CAFEの店内,鎌倉,ランチ,子連れ出典:song-be-cafe.com

SONG BE CAFEは、鎌倉駅から歩いて3分ほどにあり、有名な小町通りとは線路を挟んで反対側の場所になります。

観光客はなかなかそちら側には足を運ぶことが少ないので、知っていると自慢できるお店です。こちらのお店はアジアンカフェの雰囲気で、東南アジアを代表する屋台料理が中心です。

子ども用のメニューはありませんが、ドリンクやデザートが充実しているのがうれしいですね。また、離乳食の持ち込みとベビーカーでの入店がOKです。

天気が良い日は、テラス席で食事できますし、お座敷とソファー席も用意されているので、子どもの年齢やその日の気分で選択できるのも魅力です。

観光や買い物に疲れて一息つきたい時におすすめします。営業は木・金・土・日と祝日の月曜日となります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】鎌倉パスタ 鎌倉手広店

キッズスペースつきの座敷あり!

こちら「鎌倉パスタ 鎌倉手広店」は鎌倉駅からは少し遠く、湘南モノレール西鎌倉駅から車で3分、JR東海道本線藤沢駅から車で10分のところにあるので、車で行くことをおすすめします。

生パスタのお店で、ファミリーにとても人気があります。チェーン店なので店名を聞いたことがある方は多いかと思いますが、こちらの店舗は外観も内装もとても和風でとてもおしゃれなのです!

パスタは、子どもは大好きだけど服や手やテーブルがベタベタになるので、親はゆっくり味わって食事をできないことも・・。

「鎌倉パスタ 鎌倉手広店」は、そんな悩みを少しでも解消してくれるかのように、広いお座敷があり、なんとキッズスペースもあるのです。足を伸ばして座れますし、荷物の置き場所にも困りませんし、席と席の間が少し離れているので、ゆったり食事をすることができます。

駐車場付きで子連れにやさしく、お座敷やキッズスペースがあるなんて、小さい子ども連れにはうれしいことづくしですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ガーデンハウス レストラン(GARDEN HOUSE Restaurant)

鎌倉でおいしい食事を楽しもう!

ガーデンハウス レストラン,鎌倉,ランチ,子連れ出典:www.gardenhouse-kamakura.jp

ガーデンハウス レストラン(GARDEN HOUSE Restaurant)は、江ノ電鎌倉駅西口から歩いて5分のところにあります。店内はとても広く100席もあり、ソファー席、テラス席もあります。

オープンしてから、多くのメディアで紹介されており、いつも混んでいますが、時間帯をずらせば席数が多いのでそれほど待つことはありません。

子ども用の椅子が常備されており個室もあるので、希望する場合は予約することをおすすめします。

個室が取れなくても、お天気が良ければテラス席を選ぶと、お庭で周りの方に迷惑にならない程度に遊ぶことができます。

子ども用のメニューはありませんが、子どもが大好きなハンバーグやパンケーキがあるので、きっと喜ぶと思いますよ。大人は鎌倉ハムやクラフトビールを楽しんでくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR横須賀線線やる湘南新宿ライン、江ノ島電鉄が乗り入れる、神奈川県鎌倉周辺の子連れランチにおすすめな個室やお座敷のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

【1】SONG BE CAFEは気軽に立ち寄れるアジアンカフェ、【2】鎌倉パスタ 鎌倉手広店はゆっくりお座敷で食べられるパスタ、【3】ガーデンハウス レストランはおしゃれな自然派カフェと、どちらも魅力たっぷりなお店です。

個室やお座敷のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。鎌倉に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。