【お座敷・個室で京都子連れランチ(1)】祇をん 新門荘

旅館の客室でまったりのんびりなランチが楽しめる!

新門荘の外観,京都,個室,子連れランチ出典:www.shinmonso.com

京都といえば、祇園ですよね。憧れの祇園で子連れランチが楽しめるお店が実は、あるんですよ。しかもお店は旅館。

旅館の客室で食事ができるので、とってものんびりくつろげますよ。なんでも、おかみさん自身が小さなお子さんのママだそうです。

子連れに理解があるのも納得ですね。小さなお子さん連れに優しいサービスを提供してくださっているそうです。特におすすめなのがママ友プランです。

旅館の客室なので、洗面台やおトイレはもちろん、DVD鑑賞ができるテレビもついています。子ども向けのDVD貸出しやおもちゃの貸出し、更に赤ちゃんにはお布団を用意してくださったり。

至れり尽くせりのおもてなしを受けることができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【お座敷・個室で京都子連れランチ(2)】CAMERON(キャメロン)

お子様ランチもあって、個室で美味しいお食事が楽しめる!

キャメロンのハンバーグ,京都,個室,子連れランチ出典:www.cameron-kyoto.com

京都の繁華街河原町駅から徒歩圏内にある「CAMERON」。1階は豪華なシャンデリアが素敵な空間で、一見「子連れでも大丈夫かな?」と心配になる位ラグジュアリーなお店。

実は、2階にはお座敷の個室があるんです。事前に予約する際に「小さな子ども連れなので、2階席をお願いします」と言えば大丈夫ですよ。

お子様ランチもとっても豪華!サラダ、ハンバーグにエビフライ、オムライスからデザートまで子どもの大好きなものがてんこ盛り。

ボリュームたっぷりですが、食欲旺盛なお子さんなら、2-3歳でも完食する子もいますよ。ハンバーグがとっても美味しいんです。

もし行かれるなら、是非オーダーしてみてくださいね。ランチでは、パンかご飯が選べて食べ放題です。

たくさん食べたいパパや、授乳中で食欲アップのママ、ご飯いっぱいおかわりしちゃってくださいね。

【お座敷・個室で京都子連れランチ(3)】Very Berry Café(ベリーベリーカフェ)

京都在住ママならみんな知っている、子連れママ行きつけカフェ!

ベリーベリーカフェのパンケーキ,京都,個室,子連れランチ出典:www.veryberry.jp

京町屋を利用したハワイアンムードたっぷりのこちらは、京都在住のママ達に愛されているハワイアンカフェです。

1階はテーブル席ですが、2階にはお座敷個室完備。毎日ランチタイムは子連れママ達の憩いの場となっていますよ。

なんといっても、自分でカスタムできるボリュームたっぷりのパンケーキが人気。果物等もトッピングできるので、食事ができるお子さんなら一緒にシェアしてもお腹が満腹になります。

サンドウィッチやロコモコなどフードメニューも豊富なので、ランチを食べてから、デザートにパンケーキを家族でシェアするのもいいですね。

のんびりとしたランチタイムを過ごしてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

美味しいお店やおしゃれなお店は小さな子どもと一緒だと気が引けるし、子連れOKなお店を優先して探すと、食事や雰囲気は大人はあまり満足できなかったり…という経験をされた方も多いのでは。

今回ご紹介したお店ならお座敷や、個室を利用できるので、まだねんねの赤ちゃんや小さなお子さんと一緒でも安心。来店の際には、予約されることをおすすめします。

おしゃれや洗練された場所で美味しいお料理が食べられるお店が、京都市内にはたくさんあるんです。京都にお越しの際には、是非参考にしておしゃれなランチを楽しんでくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。