「一番搾りうまさの秘密体感ツアー」について

工場見学ツアーの内容

工場見学,工場見学,茨城,出典:www.kirin.co.jp

キリンビール取手工場ではいくつかのツアーコースが用意されています。その中でも家族で楽しめるツアーが「一番搾りうまさの秘密体感ツアー」です。

ビールを作る銅釜を見学したり、一番搾りと二番搾りの麦汁を飲み比べたりと「キリン一番搾り生ビールのおいしさの秘密を体感、見学するツアーです。

そして見学後の試飲タイムでは樽詰生ビールが一人3杯まで楽しめちゃうんです。もちろんノンアルコールビールやソフトドリンクの試飲も可能です。

試飲できるソフトドリンクの種類は、「キリン午後の紅茶ストレートティー」「キリン生茶」「小岩井純粋りんご」「キリンレモン」です。

これなら「パパやママばっかりずるい!」ということにならずに家族で楽しく参加できそうですね。工場見学は子どもの自由研究のテーマにもできるのでおすすめです。

参加費は無料!開催日はいつ?

年末年始や休館日、設備点検等でお休みの日以外であれば、いつでも開催しています。

開始時間は、9時半~15時半の間の一時間毎で、見学時間は50分、最後に試飲20分、合計70分のツアーです。参加費はなんと無料!2名から参加可能です。

こちらのツアーは事前予約制です。公式ホームページで空き状況を確認できるので、そちらを参考にしながら見学の予定を立てることができます。

この記事に関連するリンクはこちら

「ファミリーツアー」について

小学生の子連れにおすすめ

キリンビール取手工場,工場見学,茨城,出典:www.kirin.co.jp

キリンビール取手工場では、12月~4月の時期に小学校低学年向けにファミリーツアーを開催しています。こちらは、より子ども連れでも楽しめる内容になっています。

夏の時期にも子ども向けのツアーが開催予定ということですので、公式ホームページを随時チェックしてみてくださいね!

他のキリンビール工場でもファミリーツアーは開催していますが、工場によってその内容は変わってくるようです。それぞれの工場の違いを楽しむのも、おもしろそうですね。

工場見学の後はキリンファクトリーショップへ

工場限定のお菓子が豊富

一番搾りビールゼリーチョコレート,工場見学,茨城,出典:www.kirin.co.jp

工場見学のあとは、ファクトリーショップへ行って、工場限定のグッズを手に入れてみてはいかがでしょう。

工場限定グッズはお菓子からグッズまで色々な商品があります。

キリンマークがプリントされているかっこいいTシャツや、キーホルダーやコースター、マグネットなど各種アイテムも取り揃えており、お土産に喜ばれそうですね。

そんな中でも珍しいのがキリン一番搾り生ビールゼリーチョコレートです。ひとつひとつビールのパッケージに包まれているかわいらしいチョコレートです。

チョコにキリン一番搾り生ビールのゼリーが詰めてあるもので、アルコールが1%未満はいっています。こちらは大人へのお土産に良いですね。

子ども向けには、アルコール分が残っていないチョコレートクッキーもありますよ。

ビールジョッキがインテリアに

ジョッキタオルセット,工場見学,茨城,出典:www.kirin.co.jp

工場限定グッズの中でおすすめなのがビールジョッキとタオルのセットです。タオルの柄は、しずく・二条大麦・泡の3種類。

ジョッキにタオルを入れればおしゃれでかわいいインテリアにもなりそうです。ジョッキはパパにタオルはママと子どもで使ってもいいですね。

お家へ帰ってからもジョッキグラスを見る度に工場見学の思い出に話が弾みそうです。子どもは、ジョッキにジュースを入れて飲めば大人気分になれるかも!?

いつもがんばっているパパママへ

世界にひとつだけのキリン・缶,工場見学,茨城,出典:www.kirin.co.jp

缶ビールに貼れるメッセージシール「世界にひとつだけのキリン・缶」です。

子どもにパパやママへメッセージを書いてもらって、さりげなく缶ビールを冷蔵庫で冷やしておけば、ちょっとしたサプライズに。

仕事や家事にと頑張っているパパやママもきっと疲れが吹き飛んでしまうことでしょう。父の日やお誕生日といった記念日にも喜ばれますよ。

もちろん、ママからパパへ、パパからママへメッセージを書いて贈るのもすてきです。夫婦喧嘩の仲直りにも使えるとか!?

記入用シール3枚とサンプルシール1枚で300円です。

この記事に関連するリンクはこちら

口コミ

ツアー後にお楽しみが

【おでかけをした子ども】7歳7ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年7月
【おでかけの満足度】満足
【使用した金額】大人:1500円/人子ども:1000円/人
主にビールの製法を紹介するツアーで、ツアー後に、飲み物が飲めたり、おつまみをくれたりのお楽しみがあるので、幼稚園くらいになれば楽しめると思います

(千葉県在住39歳女性)

キリンビール 取手工場の住所、TEL等の基本情報

【住所】
茨城県取手市桑原188-1

【アクセス】
関東鉄道常総線 取手駅から1270m
関東鉄道常総線 西取手駅から1320m
JR常磐線 取手駅から1510m
JR常磐線各駅停車 取手駅から1510m
JR常磐線快速 取手駅から1510m
関東鉄道常総線 寺原駅から1820m

【営業時間】
9:00〜17:00

【定休日】
月曜日(祝日の場合は次の平日が休館)、年末年始

【お問い合わせ】
0297-72-8300

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

予約の要否等の基本情報

【見学条件】インターネット、電話による事前予約制(3ヶ月前の1日より受付)
【個人・団体】2名〜、団体可
【営業時間】ガイドツアー9:30〜1時間毎。ファミリーツアー(土曜限定)9:30〜
【所要時間】ツアーは約70分
【料金】無料
【休業日】月(祝日の場合は営業、次の平日が休館)、年末年始
【問い合わせ先】0297-72-8300
【住所】茨城県取手市桑原188-1
【アクセス】常磐線・常総線「取手駅」西口より徒歩20分、タクシー5分
【その他注意事項】ファミリーツアーは小学校低学年の子どもとその保護者が対象

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめの工場見学をご紹介しました!ビールをすみずみまで観察して知ることができるキリンビール取手工場。

ビール好きのはもちろんパパママはもちろん、子どももソフトドリンクを飲めるところがいいですね!

今回ご紹介した内容以外にも見所がたくさんあります。次の家族でのおでかけ先には、茨城県にあるキリンビール取手工場を候補の一つにしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。