富士山の眺めがよく、自然を身近に感じることができる新富士オートキャンプ場は、子連れキャンプに最適なスポットですよ。

キャンプサイトの他、バンガロー、子どもの遊び場、ミニ図書館があります。自慢の露天風呂付お風呂も利用できるので、子連れでも気持ちよくアウトドアを満喫できそうですね。

今回は、季節を感じながらゆったりと親子で過ごせるキャンプ場、新富士オートキャンプ場をご紹介します。

【1】子連れでキャンプを楽しめる

キャンプサイトは安心のAC電源付き

新富士オートキャンプ場のバンガロー,新富士オートキャンプ場, 出典:www3.tokai.or.jp

新富士オートキャンプ場のキャンプサイトは全部で79区画、バンガローは6棟となっています。オートキャンプサイトと、バンガローエリアにはすべてにAC電源がついているので、安心ですよ。

フリーサイトにはAC電源はついていませんが、自由にテントをセッテイングできる点がよいところです。全面、平地なのでテントが設営しやすいところはうれしいですね。

キャンプ場内にはミニ図書館と子どもの遊び場があります。場内のファイヤーサークルは、通年毎日設営されていて、大人には竹酒をサービスしてくれますよ。他のご家族やキャンパーとの語らいもできることでしょう。

風呂・露天風呂が無料で利用可能!

新富士オートキャンプ場の露天風呂,新富士オートキャンプ場, 出典:www3.tokai.or.jp

新富士オートキャンプ場の人気の秘密は、なんとキャンプ場にもかかわらず露天風呂があるということ。

しかも、利用料金は無料です。子どもが遊んで汚れてしまっても気兼ねせずに何度も入浴できます。子連れファミリーにはうれしいサービスですね。

また、男女別露天風呂、室内風呂、シャワーまで無料で利用可能です。10名ほどが浸かれる広さの温泉ですよ。利用時間は、8時~10時、そして16時~22時30分の二部制となっています。

薪やテント設営で汗をかいても、さっぱりと入浴できるのは、パパママにとってもうれしいですね。

季節ごとに開催される魅力的なイベントも見逃せない

富士山と満開の桜,新富士オートキャンプ場,

新富士オートキャンプ場では、定期的にイベントや行事が開催されています。季節に合わせたイベントも多数なので、訪れたその時々によっていろんな楽しみ方ができますね。

お花見のシーズンには、キャンプサイト内に約100本の桜が咲き誇るそうですよ。もともと富士山が見られる新富士オートキャンプ場。

富士山に桜という、絵葉書のような風景の中、キャンプやアウトドアを満喫できることでしょう。イベントや行事についての詳細は直接、新富士オートキャンプ場までお問い合わせくださいね。

秋冬もイベントもりだくさん!

9月は、お月見キャンプ、10月はサツマイモ掘りと、いろんな楽しみ方ができますよ。雪の季節になると、雪遊びなども楽しめます。

年末年始の餅つき大会や、和太鼓演奏、ビンゴゲームなどのイベントが予定されています。毎年たくさんの子どもたちが参加して、にぎやかに過ごすようですよ。アットホームなキャンプ場です。

【2】便利な設備も満載です

テントから薪ストーブまで借りられます

キャンプ場の管理棟、炊事場,新富士オートキャンプ場, 出典:www3.tokai.or.jp

新富士オートキャンプ場は、アウトドアグッズのレンタルも可能です。各サイズのテントが用意されているので、使用人数に合わせたテントのレンタルが可能です。

その他、シュラフや毛布、バーベキューコンロ、テーブル、椅子なども借りられますので便利です。薪も購入できます。

なお、オートキャンプ場の入場受付時間は13時からとなっていますが、事前に連絡を入れて空いている時期なら多少早めに入ることもできるそうです。

スタッフの方は大変親切でアットホームな方たちばかりなので、親切にいろいろ教えてくれます。そしてオーナーの素敵な人柄に触れたくて、リピートするファミリーも多いようです。

何か困ったことがあったら管理棟へ

管理等には救急用の医薬品も備えてあるので子どもがけがなどをしてしまった時には安心ですね。管理人さんも24時間常勤しています。助かりますね。

売店もあります

売店ではキャンプ用品や食品、菓子、飲み物などが売られています。21時まで営業しているので、何か必要な物を買いたい時など、心強いですね。

【3】ペット同伴OK!

ペットも一緒に楽しめる!

白い犬と女の子,新富士オートキャンプ場,

新富士オートキャンプ場は、ペット同伴可能です。キャンプ場内の広場には、ペットの遊び場も完備しています。

たまには、大自然の中でペットも家族と一緒に思いっきり外遊び!寂しくお留守番させなくていいので、家族もうれしいですよね。

ペットの遊び場は、一般にも開放していますのでペットと遊んだり、お友達を作ったりするよい交流の場となっているようですよ。利用料金はキャンプ場利用者は、無料(一般の方:500円/1日)です。

周辺にはいろんな観光地もあります

周辺の遊び場スポットはまかいの牧場まで車で10分、奇石博物館まで車で5分となっています。

富士サファリパークも車で25分と、ファミリーに人気の観光地まで近いことも魅力的ですね。いずれの場所からも富士山の素晴らしい景色が車窓から堪能できますよ。ドライブ中も楽しめますね。

新富士オートキャンプ場の基本情報

住所、TEL等の基本情報

【住所】
静岡県富士宮市北山字鞍骨7430

【アクセス】
JR身延線 西富士宮駅から8200m
JR身延線 富士宮駅から8370m
JR身延線 源道寺駅から9010m

【お問い合わせ】
0544-54-2838

【赤ちゃんデータ】
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

新富士オートキャンプ場、いかがでしたか。美しい富士山を眺めながら、キャンプを楽しむことができます。季節ごとに楽しいイベントがたくさんありますよ。

新富士オートキャンプ場は子どもはもちろん、大人も充分楽しめるキャンプ場だと思います。たまには、気分を変えて自然に触れながら休日をゆったり過ごしてみませんか。

ご家族皆さん+ペットも一緒に楽しめますので、ぜひおでかけされてみては?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。