おきうね農園ってどんなところ?

4種類のいちごの食べ比べができる!

4種類のいちご,おきうね農園,いちご狩り,秩父出典:※写真はイメージです

例年12月下旬頃からいちご狩りを楽しめるおきうね農園では、とちおとめ、紅ほっぺ、やよいひめ、かなみひめなど、多品種にわたるいちごが栽培されているので、食べ比べもでき子どもは大喜びです。

料金は、時期によって異なりますが、小学生以上が1,000円~1,500円、小学生以下が500円~800円、30分間ハウス内で食べ放題ですが、1パック300gを700円で持ち帰ることも可能です。

営業時間は10時~16時ですがなくなり次第終了となるので、混雑が予想される土日などは早めに訪問することをお勧めします。

無料の駐車場が30台併設されているので、荷物の多い子連れには嬉しいですね。

農園内にはヤギやモルモットの飼育小屋があり、動物達と触れ合えることができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

おきうね農園ではバーベキューもできる!

必見!ここでしか味わえない絶品ジェラート

バーベキュー,おきうね農園,いちご狩り,秩父出典:※写真はイメージです

おきうね農園は、いちご狩りだけでなく、手打ちうどんやカレーライスなどの食事やバーベキューを楽しむことができるのも大きな魅力の一つです。

バーベキューはいちご狩りとセットになったプランや、野菜とお肉の基本メニューにご飯やうどんを付けたセットメニューなどもあるので、色々選べて子連れには嬉しいですね。

飲み物はコーヒーやオレンジジュースなどのソフトドリンクからアルコールまで充実しているので、家族で楽しめること請け合いです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

無添加手作りジェラートも見逃せない!

ジェラート,おきうね農園,いちご狩り,秩父出典:※写真はイメージです

こちらの農園の一番の目玉メニューといっても過言ではないのが、農園で収穫された野菜や季節の果物を使った無添加の手作りジェラートです。

メニューはイチゴミルクや巨砲、ヨーグルトなど年中販売されているものから、紫いもや栗、トマト、ブルーベリーなど期間限定のものまで10種類以上にのぼり、これを目当てに訪れる人も大勢!

ジェラートはクール便で発送もできるのでお土産にもいいですね。

その他、お土産コーナーにはジャムやソース、たまり醤油や味噌など秩父の名産品が販売されているので、いちご狩りの後の楽しみが増えますね。

まとめ

いちごだけでなく、手作りジェラートも、ヤギも、モルモットも、バーベキューもできるなんて、、、一石五鳥(?)ですよね!

ジェラートは宅配サービスも行っているので、いちご狩り期間外でも楽しめそうです。
一度は行ってみたいいちご狩り、この機会にいかがでしょうか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。