【1】果物狩り

イチゴ狩り

イチゴ狩り,伊豆,大富農園,イチゴ

大富農園のイチゴ狩りは、高設栽培を利用しています。高設栽培はイチゴがちょうど子どもの目の高さが目線の少し上にあるので、子どもも取りやすいのです。子どもから見ると「イチゴのトンネル」のように見え、大喜びすると評判です。

また、ハウス内はバリアフリーで舗装されており、ベビーカー、車いすが自由に移動できます。これなら小さな子どもが一緒でも安心してイチゴ狩りを楽しめますね。

こちらのイチゴ狩りでは、とちおとめ、章姫、紅ほっぺの、3種のイチゴが楽しめます。それぞれ特徴があるので、ぜひ食べ比べてみてください!

30分間の食べ放題で、大人2100円、3歳~6歳は1800円、3歳未満は無料です。100円でチョコディップをつけられるので、そちらもおすすめですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ブルーベリー狩り

ブルーベリー,伊豆,大富農園,イチゴ出典:www.ootominouen.com

大富農園では、平成27年6月1日からブルーベリー狩りがオープンしました。なんと6品種のブルーベリーを楽しむことができます。

ブルーベリーは甘酸っぱく、お子さんが好きという方も多いのではないでしょうか。またブルーベリー狩りは少し珍しいので、いい思い出になると思います。

ブルーベリー狩りをした方にはお持ち帰り用のお土産も用意されているようです。お家に帰った後でも楽しめるのは嬉しいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】大富農園のカフェ

自家製スイーツでひとやすみ

カフェテリア,伊豆,大富農園,イチゴ出典:www.ootominouen.com

大富農園にはおしゃれな木調のカフェがあります。イチゴ狩り、ブルーベリー狩りを楽しんだ後ひとやすみするのにぴったりの、落ち着いたスペースです。

こちらでは大富農園のイチゴやブルーベリー、マンゴーを使ったスイーツが楽しめます。子どもにおすすめなのは自家製アイスです!

自家製ストロベリーアイス、ブルーベリーアイスは各600円で、大富農園で採れた新鮮な果物を贅沢に使っています。

また、大富農園はマンゴーも人気商品の1つ。マンゴーアイスもおすすめです。マンゴースムージーやドライマンゴーもカフェテリアで楽しむことができます。

お昼を挟んで一日ゆっくり楽しみたい場合は大富農園で採れたお米を使った「おにぎり弁当」があります。

伊豆の太陽をたくさん浴びて育ったお米はつやつやでおいしいですよ。こちらの「おにぎり弁当」は平日のみの要予約となります。お気を付けください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】大富農園で人気のお土産

隠れた名産品!ドライマンゴー

ドライマンゴー,伊豆,大富農園,イチゴ出典:www.ootominouen.com

果物狩りに行った時はお土産選びも楽しみですよね。イチゴやブルーベリーはもちろん、大富農園はマンゴーも隠れた人気商品なんですよ。

マンゴーというと南国フルーツのイメージで、伊豆で栽培できるの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、大富農園のマンゴーは日本最大級を誇る規模でハウス栽培しています。

ハウスの中で最高の条件とたっぷりの愛情をかけて育てられたマンゴーは子どもでも食べやすく、お土産におすすめです。

マンゴーの中でも特にお土産にぴったりなのはドライマンゴーです。大富農園で採れたマンゴーをカットしてそのまま乾燥させた手作り品。

甘味料などは一切使っていないマンゴー100%のドライフルーツなので子どもに食べさせたい安心、安全の食品です。そのまま食べてもおいしいですが、ヨーグルトやケーキのトッピングにもいいですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

大富農園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
静岡県伊豆の国市北江間1124

【アクセス】
伊豆箱根鉄道駿豆線 韮山駅から2400m
伊豆箱根鉄道駿豆線 原木駅から2680m
伊豆箱根鉄道駿豆線 伊豆長岡駅から2920m

【営業時間】
8:30〜16:00

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
055-948-1133

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ☓
ベビーカー ◯
レストラン施設 ☓
売店 ◯
おむつ交換台 ☓

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめの農園「大富農園」をご紹介しました!おいしいイチゴ、ブルーベリー、マンゴーが食べられる大富農園は、食べるだけではなく、果物狩りを楽しめるのも子連れには嬉しいですね!

たくさんの美味しい果物に、お子さんもきっと喜んでくれるはず!次のおでかけは伊豆の国市にある大富農園で、新鮮な果物を味わってみてはいかがですか?

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。