家族で安心して過ごせるキャンプ場

アスレチックやプール、洋式トイレ、露天風呂と設備が充実

ちびっこプール,オートキャンプしあわせの丘リゾート,出典:hananobenosato.co.jp

南房総の豊かな木々に囲まれたオートキャンプしあわせの丘リゾートは、AC電源サイトもあるオートキャンプサイトと、木々に囲まれた森の中にあるログキャビンとに分かれているので、キャンプの目的やスタイルに合わせて楽しむことができます。

場内はとても手入れが行き届いており、「アスレチック」や「ちびっこ広場」もあるので、子ども達も思いっきり体を動かして遊べます。

また夏にはちびっこプールが用意されたり、「じゃんけん大会」などのイベントが開催されたりと家族で楽しめる工夫がされていますので、リピーターも多いそう。

他にもきれいに整備された庭を眺めながら入れる露天風呂もあり、1人400円で足をのばしてのんびりお風呂につかれるのはうれしいですね。普段の景色とは全く違った大自然の中でのキャンプは、子どもにも新鮮で貴重な体験になりますよ。

料金・レンタル品

デイキャンプでも利用可能

森のキャビン,オートキャンプしあわせの丘リゾート,出典:hananobenosato.co.jp

キャンプ場は宿泊以外にも10:00~16:00の時間でデイキャンプ利用もできます。

料金はオートキャンプサイトがデイキャンプ利用は3,600円、宿泊は6,500円、AC電源付きでそれぞれ4,000円と7,500円で、1区画につき1家族4名まで同料金です。

テレビとエアコンが付いているキャビンの利用はデイキャンプ6,000円から宿泊でも12,000円からと、とってもリーズナブル。キャビンや電源サイトは200Wまで使用可能なコンセントが付いているので便利ですよ。

キャビンで宿泊される場合、椅子やテーブルはありますが、調理器具や寝具などは備え付けられていないので、持参するかキャンプ場でレンタルをしましょう。

売店では、キャンプ用品、調味料、レトルト食品、木炭、薪、おみやげ品などが売られているので、忘れてしまった時や切らしてしまった場合なども安心です。氷の自動販売機もありますよ。

予約方法

1ヶ月前より電話予約が開始されます

管理棟,オートキャンプしあわせの丘リゾート,出典:hananobenosato.co.jp

キャンプ用品を持っていない場合や、小さな子ども連れで初めて宿泊する場合には、キャビンが便利で安心です。タイプやロケーションもさまざまなので、希望するキャビンは早めに予約を入れると良いでしょう。

予約は申込み予定日1ヶ月前の月初めから電話での受付です。キャンプ場は2~3ヶ月前に予約開始してあっという間に人気日程は埋まってしまうところも多いのですが、なかなか先までの予定が立てづらいご家庭でも、こちらなら安心して予約を入れられます。

受付時間は午前9時から午後5時までですが、予約初日は電話がつながりにくくなるそうなので、ご注意ください。定休日はありますが通年営業しています。

アクセス・基本情報

近くにスーパーもあり買い出しも便利

入り口看板,オートキャンプしあわせの丘リゾート,出典:hananobenosato.co.jp

しあわせの丘リゾートは、館山道市原ICから国道297経由でおよそ35分ほどの場所にあります。首都圏からは、道路が混雑していなければ90分ほどで到着です。勝浦海水浴場にも近いので、夏のビーチ遊びにも便利です。

勝浦朝市へも8分、スーパーやコンビニなども10分圏内にあり、食材などの買い出しにも困りません。キャンプ場隣の「花野辺の里」で四季折々の花を楽しみながら、のんびり散策されてみるのもおすすめですよ。

オートキャンプしあわせの丘リゾートの住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県勝浦市串浜1830

【アクセス】
JR外房線 勝浦駅から1850m
JR外房線 鵜原駅から3660m
JR外房線 御宿駅から4930m

【営業時間】
9:00~17:00(通年営業)

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
0470-70-1126

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?南房総・勝浦でキャンプ、バーベキュー、本格アウトドアをするならオートキャンプしあわせの丘リゾートがぴったりですね。もし不明な点があったら、直接電話でお問い合わせすれば教えていただけます。

皆さんもぜひ一度オートキャンプしあわせの丘リゾートに足を運んでいていただいて大自然を満喫してください。また行きたくなること間違いなしですよ。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。