そろそろ子どもとアウトドアデビューをしたいなというご家族にぜひ、おすすめしたいのが千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」です!

JR久留里駅から徒歩約10分というアクセスの良い上、オートキャンプ80台とログキャビン14棟という快適な広さです。首都圏からも近く、気軽に自然にふれあい家族で十分に楽しむことができます。水洗トイレはもちろん温水シャワー完備や、風呂付きのログキャビンもありますよ。

今回は、「かずさオートキャンプ場」の特徴や予約方法など詳しくご紹介します。コイ、ザリガニ釣り、カヌーなどの遊びもできる魅力いっぱいの「かずさオートキャンプ場」に訪れてみませんか?

【1】かずさオートキャンプ場の子連れにおすすめの特徴

荷物を運ぶ負担が少ない!

かずさオートキャンプ場の売店,かずさ,オートキャンプ場, 出典:www.d1.dion.ne.jp

キャンプを始めるにあたり、子ども連れでは荷物を運ぶのも大変ですよね。そんな時は、オートキャンプ場を選んではいかがでしょうか。

オートキャンプ場とは、テントサイトまで自動車を横付けできるキャンプ場のこと。そのため、荷物の運搬の必要がありません。忘れ物があっても駐車場まで取りに行くのはなかなかの手間ですよね。その点、車を横づけするオートキャンプなら心配無用です。

「かずさオートキャンプ場」もその名の通り、オートキャンプ場なので安心ですね。子ども連れのキャンプや、初心者向けのキャンプはオートキャンプ場が便利です。

設備が充実!初心者向けのログキャビン

「かずさオートキャンプ場」は、ログキャビンが充実しています。ログキャビンにはエアコンや冷蔵庫、キッチンまでついて(風呂やトイレのあるところも!)大変充実しているんです。

アウトドア気分を味わいながら、いつものお家のように快適に過ごすことができますね。いきなりのアウトドアデビューでテントは自信がないというときは、まずはログキャビンから始めてみましょう。

遊びも充実!カヌーに、ザリガニ釣りに、川遊び

カヌーに乗る女性,かずさ,オートキャンプ場,

キャンプ場の前には川が流れていますので、川遊びやカヌーをして遊ぶこともできます。水場での遊びのプログラムの充実は家族連れにはポイントが高いですよね。

さらにコイやザリガニの釣り堀もあるんです。童心に返って、子どもとわいわい釣りを楽しんでみてはいかがですか?

【2】かずさオートキャンプ場の持ち物、レンタル

レンタル品で荷物を少なく!風呂・遊び道具は持参しましょう

かずさオートキャンプ場のログキャビン,かずさ,オートキャンプ場, 出典:www.d1.dion.ne.jp

「かずさオートキャンプ場」はキャンプに必要な道具がレンタル可能なので荷物は必要最小限で行くことができます。

食事面ではキッチン用品もレンタル可能です。お皿、コップやお箸など自分で使う道具さえあれば困りませんね。ログキャビンに泊まる場合は、椅子やテーブルが設置されているので安心です。

あとは、タープ、シュラフ、毛布などもレンタルできます。ただ、テントのレンタルはありませんので、テントに泊まりたい人は持参しましょう。また、シャワー後のタオルなど洗面用具、着替えなどの用意も忘れずに。

ザリガニ釣りがしたい、川で遊びたい、虫を捕まえたいなど目的がある場合は、虫カゴや虫取り網、すくい網など、その目的に応じた荷物は忘れないようにしましょう。汚れてもいいように着替えの予備やサンダルなどもあると便利ですね。

【3】かずさオートキャンプ場の予約方法

デイキャンプも可能!予約は電話のみ受付OK

かずさオートキャンプ場の炊事場,かずさ,オートキャンプ場, 出典:www.d1.dion.ne.jp

「かずさオートキャンプ場」は、チェックインが13時から、チェックアウトは11時となっています。デイキャンプも行うことができ、その場合は10時~16時となっています。

予約状況は、随時公式ホームページで確認ができます。予約は、毎日9時~17時まで電話で受付をしています。メールでは受付をしていません。ご予約の際には、ご注意ください。

料金体系もわかりやすく、5名までの税抜き料金が表示されています。ただ、季節によって金額が変更することもありますので、行く日が決まったらまずは問い合わせをしてみましょう。また、5名以上の場合1名ごとに1,500円の追加料金がかかります。

なお、ログキャビンは動物禁止になっています。おでかけの際は、気をつけましょう。

かずさオートキャンプ場の住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県君津市向郷776-1

【アクセス】
JR久留里線 久留里駅から440m
JR久留里線 俵田駅から2180m
JR久留里線 平山駅から2550m

【営業時間】
13:00(チェックイン)、11:00(チェックアウト)

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
0439-27-2020(9:00~17:00)

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめのオートキャンプ場をご紹介しました!首都圏から近く、またオートキャンプ場なので移動や荷物運びがとても楽なかずさオートキャンプ場。

ちょっと足を運べば、海水浴や潮干狩りなどが楽しめる場所もあり子連れにおすすめのポイントが充実しています。次のおでかけは千葉県君津市の「かずさオートキャンプ場」に行かれてはいかがですか?

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。