【広島県でキッズにおすすめのスキー場(1)】ユートピアサイオト|山県郡北広島町

キッズエリアに隣接する室内施設も便利

ユートピアサイオト 子ども用コース,広島,スキー場,キッズ出典:www.saioto.co.jp

こちらの「ユートピアサイオト」では子どもが安心して、安全に雪遊びができるようにキッズエリアを設置しています。

ソリやチュービング(タイヤを使ってゲレンデを滑る遊び)で雪遊びを満喫しましょう。

キッズエリアに隣接する「ソフィーズ」はバイキングレストランや、ボールプールがあります。

ゲレンデで遊び疲れたら室内で休憩するのもいいですね。

スキーコースは初級者コースが約30%

スキーコースは初級者コースが30%。中級者コースが約40%。

平均傾斜7度、全長400mのファミリーコースがスキービギナーのご家族にとってはメインゲレンデになるでしょう。

ファミリーコースでスキーの練習をし、飽きてしまったらキッズエリアへ。丸一日雪で遊ぶことができますよ。

スキースクール、スキー用品レンタル

スキーデビューの子どもにはスクールがおすすめです。5歳から受講でき、キッズレッスンは半日、1日コースがあり、お子様の様子を見てレッスンコースを決めてみるといいでしょう。

子ども用スキー用品は100cm以上からあり、品揃え豊富なので手ぶらで行っても雪遊び、スキーができますよ。

シーズン営業期間

11月13日金曜日8:00から今シーズンの営業が開始されています。

中国地方では最も早い営業会です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【広島県でキッズにおすすめのスキー場(2)】芸北高原大佐スキー場|山県郡北広島町

ソリ滑走専用コースで小さい子どもから楽しめる

芸北高原大佐スキー場 雪ん子パークぷらら,広島,スキー場,キッズ出典:osaski.co.jp

こちらのスキー場内にある「雪ん子パークぷらら」はソリ専用のゲレンデです。

登る時はリフトではなくスノーウォークといって動く雪道を登ることができるので、滑り降りたあとに登るのも楽ちんです。

ソリ遊びの他、雪合戦など雪遊びもここでできます。

雪ん子パークぷららは2歳から小学生までが1000円、小学生以上が500円で利用できます。

そして、雪遊びで遊んで疲れたら室内の休憩所「レストハウス」で休憩ができます。

こちらは2階建てになっていて、1Fにはちょっと休憩できるスペース、2Fには広々と休憩スペースがあります。レストハウス内にはキッズスペースや授乳室が完備してあり、無料で利用できますよ。

初級者コースが50%

芸北高原大佐スキー場は、もちろん、そりだけではありません。スキービギナーの子どもも楽しめるゲレンデが数多くあります。

スキー場全体の50%が初級者コース。特にセンターハウス目の前のプラッツ前ゲレンデは横幅が400mと非常に広々としているので、他人に迷惑をかける心配も少なく、自由に子どもたちがスキーを楽しむことができますよ。

スキースクール、スキー用品レンタル

スキースクールは、小学生以下でもプライベートレッスンコースを受講が可能。小学生になると「子ども初心者レッスン」という、子ども向けのレッスンコースが用意されています。子ども向けのレッスンコースは事前予約が必要なので、ご注意ください。

また、子どものスキー用品のレンタルは100cmから。リフト券がセットになったお得なパックもありますよ。

シーズン営業期間

今シーズンのオープン日は12月5日を予定しています。降雪の状況によっては前後することが予想されますので、公式HPをチェックしてみてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【広島県でキッズにおすすめのスキー場(3)】スキーパーク寒曳|山県郡北広島町

アクセス便利!無料のレッスンあり!

スキーパーク寒曳 ちびっこゲレンデ,広島,スキー場,キッズ出典:kanbiki.jp

スキーパーク寒曳は広島市内からも1時間ほどでいけるアクセス便利なスキー場です。

通常の滑走コースから少し離れたところにあるちびっこゲレンデは無料で利用できます。まだ、リフトに乗ることができない子どもはここでそり遊びなどが楽しめますよ。

またちびっこゲレンデの近くにある「銀の森」はキッズスペースを備えた休憩所もあり、雪遊びでちょっと疲れてしまった時はこちらでゲレンデを眺めながら休憩ができますよ。

また、スキーパーク寒曳には施設内に温泉があります。

たっぷり遊んだ後は「カンビキ温泉」で疲れを取って帰路につけば大人も子どもも大満足な一日になるかもしれませんね!

初級者コースは30%

初級者コースは全体の30%。但し、初級者コースに行くには、ちびっこゲレンデからリフトを乗り継いで行く必要があります。

また、初級者コースを楽しんだ後、駐車場までもどるには、中級者コースを通る必要があります。自信が無い場合には、リフトを使って降りてくる、というのも賢明な判断ですね。

スキースクール、スキー用品レンタル

スキースクールは、4歳以上からレッスンが用意されています。また、お友達同士でスキーに挑戦する、という場合にお得なのが、グループ&ファミリーレッスン。子ども一人でレッスンに参加させるよりもお得にスキーを学ばせることができます。

また、スキー用品のレンタルは、スキー板90cm以上、スキーブーツ16cm以上が用意されています。

シーズン営業期間

現時点では今シーズンのオープン日は公表されていません。公式HPを随時チェックしてください。なお、例年12月中旬頃から3月上旬まで楽しむことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

広島県のキッズにおすすめなゲレンデを厳選してご紹介しました。

スキーやソリで滑るのがはじめてというお子様でも、ご紹介させていただいたスキー場でしたら、雪だるまを作ったり、雪玉を作っておままごと遊びをしたりという、雪遊びを楽しむことができます。

今年の冬は、ファミリーでゲレンデデビューをしてみてはいかがでしょうか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。