【山梨県のキッズ向けスキー場(1)】サンメドウズ清里ハイランドパーク

子どものウィンタースポーツデビューに最適!

サンメドウズ清里ハイランドパーク,山梨,スキー場,キッズ出典:www.sunmeadows.co.jp

初心者向けの4コースに中級者向けの3コース、さらに上級者向けの2コースの全9コースで構成された、初心者から上級者まで楽しめるスキー場です。

さらに、ソリ遊びやタイヤチューブでくるくる回る雪上のメリーゴーランドが楽しめるスノーランドが併設されています。

隣接する建物内にはオムツ交換台や授乳室が備わったキッズプレイルームがありますので、小さなお子様連れでも安心しておでかけできますよ!

また、キッズ向けのスクールやグッズのレンタルも充実していますので、本格的にウィンタースポーツデビューしたいお子様にも最適です。

スキーブーツのレンタルは15.5cmから、スノーボードブーツは16.5cmからとなりますのでご注意ください。

今年度の冬の営業は12月5日からです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【山梨県のキッズ向けスキー場(2)】ふじてんスノーリゾート

キッズ施設が充実!乳幼児連れにおすすめ!

ふじてんスノーリゾート,山梨,スキー場,キッズ出典:www.cozre.jp

初心者や中級者向けのコースに、モーグルやレールなど上級者が楽しめるコースなど、多彩な全9コースで構成されたスキー場です。

また、子どもがソリ遊びや遊具遊びを満喫することができる「ちびっこ愛ランド」があり、小さなお子様も雪遊びを楽しむことができますよ。

さらに、ちびっこ愛ランドには子ども専用のスキーゲレンデやスノーボードゲレンデがありますので、ウィンタースポーツに初めてチャレンジするお子様に最適です!

その他にも、オムツ交換台や授乳室、無料休憩室や託児所が完備されていますので、小さなお子様を連れてのおでかけでも安心ですよ。

子ども向けのスクールやレンタル用品も充実していますので、本格的にスキーやスノーボードを始めてみたいお子様に大変おすすめのスポットです。

スキーブーツのレンタルは15cmから、スノーボードブーツのレンタルは18cmからとなっています。

今年度のスキー営業は12月5日からを予定されています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【山梨県のキッズ向けスキー場(3)】カムイみさかスキー場

親子で楽しめる!初心者安心のスキー場

カムイみさかスキー場,山梨,スキー場,キッズ出典:www.cozre.jp

全5コースで構成されており、初心者や中級者向けのコースが中心となっていますので、家族でウィンタースポーツを楽しむのにおすすめです。

また、ソリ遊び専用のキッズタウンがありますので、スキーを滑る大人を気にすることなく、小さなお子様連れでも安心して雪遊びを楽しむことができますよ。

ソリは無料、長靴は300円にてレンタルできますので、手ぶらでもOKなのがうれしいですね!

スキースクールやスノーボードスクールには、子ども向けのクラスが充実しており、お子様のウィンタースポーツデビューに最適ですよ。

ウェアやスキー、スノーボード用品のレンタルも充実していますので、初めての方でも安心です。

スキーブーツは15cmから、スノーボードブーツは18cmからとなります。

2015年度のオープン日は12月12日です!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は山梨県の、キッズ施設の充実したスキー場をご紹介しました。

今回ご紹介したスキー場は、どこも子ども向けの施設が充実しており、まだスキーができないお子様でも雪に触れて遊ぶことができます。

スキースクールも充実しているので、お子様をスキーデビューをさせるのにもピッタリだと思います。

ぜひご家族で、冬のおでかけを楽しんでください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。