【男の子におすすめトイレトレーニンググッズ(1)】トイレ トレーニングシート トーマス

的を狙ってゲーム感覚でトイレタイム

トイレトレーニングシート,男の子,トイレ,トレーニング出典:amzn.to

「トイレ トレーニングシート トーマス」は、初めは白い状態ですが、おしっこをかけるとトーマスの仲間たちが現れてくるしくみです。

「今日はどんな仲間がでてくるかな?」とトイレに行く事を楽しみに変え、ゲーム感覚で練習できますよ。

もちろん女の子や、座っておしっこをする小さな男の子でも使えますが、一番のおすすめは立っておしっこをする年齢の男の子です。

立つと飛び散りが心配になりますが、「トイレ トレーニングシート トーマス 」で楽しみを覚えると、徐々に狙いを定めるようになるでしょう。

便座周りを汚すことが少なくなるかもしれませんよ。柄も男の子に人気なキャラクター、トーマスと仲間たち。

ティッシュボックスのように一枚ずつ簡単に取り出せて、そのままトイレに流せるので便利ですよ。

まずはトイレに行く習慣をつけるためにも、立って用を足す練習にも、ぴったりの商品ですよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【男の子におすすめトイレトレーニンググッズ(2)】男の子用おまる

立っておしっこをする練習にピッタリ

ポッティの男の子用おまる ,男の子,トイレ,トレーニング出典:www.amazon.co.jp

家庭では、トイトレ期間中はおまるや補助便座に座ってトイトレをすることになりますよね。

しかし男の子の場合、幼稚園や外出先などでは、立っておしっこする場面が多いのも事実です。

座って練習していた子どもは、外出先では戸惑う事も多いでしょう。立って練習させたくても、洋式トイレは子どもには高すぎて難しいかもしれませんね。

そんな時に便利なのが、ポッティの男の子用おまるです。トイレの壁に、子どもの伸長に合った高さに設置することができます。

しかも飾りもないシンプルなデザインなので、清潔を保ちやすく片づけも簡単ですよ。

底には足がついていて安定感があるので、小さいころは下に置いて練習もできますよ。

身長に合わせて高さを変えていけるので、長く使えておすすめの商品です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【男の子におすすめトイレトレーニンググッズ(3)】じぶんでできたよ トイレ編

トイレができた! という達成感を見える化できる

じぶんでできたよ トイレ編 ,男の子,トイレ,トレーニング出典:amzn.to

自分の意思でトイレへ行くきっかけとして、トイレに楽しみがあるといいものですよね。

そんな時におすすめなのが「じぶんでできたよ トイレ編」。トイレが上手に出来たらシールを貼って達成感を味わえるアイテムです。

「ゴールを目指す」という目標が、トイレへ行く第一歩となるかもしれませんね。ゴールまでの道のりが長いと挫折してしまう日も時にはあります。

「じぶんでできたよ トイレ編」は、程よい枚数でゴールできるので、一枚ごと達成感を味わえそうです。

まずは1枚ゴールまで頑張ってみましょう。2枚目、3枚目と自然と子どもがトイレへ足を運ぶようになるといいですね。

シールがおしっこや、うんちの絵となっているので、少しトイトレ完了が遅れた男の子は、丁度そういったシールが好きな年ごろでピッタリかもしれませんよ。

意外とキャラクターのシールより効果があったりして。トイレに足を運んだだけでシールを貼る事からはじめてみましょう。

親子で楽しみ、励まし合いながらトイトレを進められるおすすめの商品です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

トイトレは焦ってはいけないと分かっていても、どうしても失敗が続くと焦ったり怒ったりしてしまうものですよね。

そんな時には、今回ご紹介したような便利なトイトレグッズを上手く利用してみるのもいいものですよ。

意外と、1つグッズを使ってみたら、あっさりとトイトレが完了したなんてことも。

トイトレ期間中に、なかなかうまくいかないと行き詰まったり、スランプ状態になった時には、お子さまに合ったトイトレグッズを探してみてはいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。