子どもが喜ぶパーティーグッズ

用意しておけばパーティー気分が盛り上がる!

風船を持つ女の子,パーティー,グッズ,子ども出典:PIXTA*写真はイメージです。

子どものお誕生日会やクリスマス会なら、お部屋をかわいく飾りつけたいですね。

部屋を飾りつけるなら、バルーンが便利です。

ゴムのバルーンなら安価でたくさん手に入ります。バルーンポンプを使えば楽に空気を注入することができます。

たくさんのバルーンを部屋に置いたり貼ったりして飾りつけることができます。

アルミのバルーンは光沢があって、あるとよりパーティーらしくなりますね。かわいらしい形や色のバルーンもあります。

ヘリウムガスを入れると空中に浮くので楽しい雰囲気を醸し出すことができます。

また、パーティー用のカラフルな三角帽子を子どもたちの人数分揃えておくと、パーティーがさらに盛り上がるでしょう。

これらのパーティーグッズを用意しておくと、普段のお友達同士の集まりとは違う雰囲気を楽しむことができるので、おすすめです。

パーティーグッズを選ぶ時のポイント

予算オーバーにならないよう注意しよう

計算をする人,パーティー,グッズ,子ども出典:PIXTA*写真はイメージです。

ホームパーティーのグッズを選ぶ時は、自己満足に終わらず、子どものお友達も楽しめるようなものを選ぶのがポイントです。

一生懸命飾りつけを頑張るママもいらっしゃるでしょうが、パーティーグッズは高価なものもありますし、価格が高くても次回に使いまわせないものもあります。

また、テーブルセッティングや部屋の飾りつけ、お料理やお菓子、ケーキ、ゲームや景品など、パーティーグッズはいろいろなものがあります。

まず最初にその中で何を用意するか、予算はいくらにするかということを考えてから準備を始めるとよいでしょう。

最近は100円ショップでもパーティーグッズが取り扱われていますので、上手に利用すると低予算でも楽しいパーティーグッズを準備することができるでしょう。

子どもと楽しむパーティーで用意しておきたいグッズ

こんなパーティーグッズがあれば盛り上がる

バースデーガーランド ビビッドカラー,パーティー,グッズ,子ども出典:amzn.to

子どものお誕生日会には、お部屋を飾り付けてお誕生日を祝う雰囲気を盛り上げたいですよね。

ノルコーポレーションの「バースデーガーランド ビビッドカラー」は、HAPPY BIRTHDAYの文字をお部屋に飾りつけることができますよ!

また、子どもが主役のお誕生日会やクリスマス会、ハロウィンパーティーは、安全性も重視したいですよね。

お皿やグラスを落として割ってしまうと危ないですし、割ってしまった子どもも気分が沈んでしまうかもしれません。

そこで紙皿や紙コップを用意しておいてはいかがでしょうか。子どもに人気のキャラクターや、ハロウィン用、クリスマス用など季節のイベントにぴったりのものもあります。

ペーストリートの紙皿8枚入りシリーズは、紙皿に絵が可愛く描かれているので子どものパーティーにピッタリですよ。

パーティーによって絵柄を変えてみると盛り上がるかもしれません。

まとめ

今回はホームパーティーをより盛り上げるパーティーグッズについてご紹介いたしました。

パーティーグッズがあるとよりパーティーらしくなり、子どもも喜んでくれると思います。

また、可愛いグッズも多いので、どれにしようか考えたり、準備をするのも楽しそうですね。子どもと一緒に飾りつけをしてもいいですね。

ぜひパーティーグッズを取り入れて、素敵なホームパーティーを楽しんでみてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。