【栄のおすすめ子どもスポット(1)】オアシス21|名古屋市

オアシス21の隣にある「放送体験スタジオわくわく」

オアシス21は、宇宙をイメージしたかっこいい外観が目印のショッピングエリアです。

おかあさんといっしょのキャラクターグッズなどがある「NHKキャラクターショップ」や、ジブリのキャラクターグッズなどがある「どんぐり共和国」があります。

中心にあるイベントスペースでは、お化け屋敷や氷じゃないアイススケートなど、シーズンごとにいろんなイベントが行われます。要チェックですね。

週末には、オアシス21で千円以上購入すると、サンプル作りや、スイーツデコを体験できるイベントも行われています。

小さなお子様でも楽しめるワークショップです。オアシス21と連結したNHK名古屋放送センタービルには「放送体験スタジオわくわく」があります。

少しですが、NHKのキャラクターが展示されているので、記念に写真を撮ることができます。

時間によって、どーもくんのぬりえや、紙人形を作る体験をすることもできます。

わくわくスタジオでテレビに映る体験をして、アナウンサーになりきりましょう。

【栄のおすすめ子どもスポット(2)】758(なごや)キッズステーション|ナディアパーク

室内遊びがしたくなったらココ!

ナディアパークは、ロフトや書店の入ったショッピングスポットとして知られていますが、ビジネスセンタービル6階には、名古屋市子ども・子育て支援センター「758(なごや)キッズステーション」があります。

名古屋市の住民じゃなくても利用することができます。土日にも利用可能です。観光で訪れた際にも、気軽に立ち寄れますね。

施設内には、木のおもちゃや本などがあり、親子で自由に遊ぶことができますよ。

定期的に、いろんな子ども向け親子向けのイベントも行われているので、おでかけ前にはぜひ、チェックしましょう。

小さなお子様同士で、交流もできるかもしれませんよ。天気の良い時には、ナディアパークと階段で連結された「矢場公園」で遊ぶのもおすすめです。

幼児向けの遊具があります。遊具は少ないですが、広さがあるため、思いっきり走りまわることができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【栄のおすすめ子どもスポット(3)】ポケモンセンター名古屋|松坂屋名古屋店

オリジナルグッズに子どもも夢中! ギフトにぴったり

松坂屋名古屋店は栄のデパートの中でも、子ども向けのショップが多く入ったデパートだと思います。

本館5階には、子どもに大人気のポケモンセンターがあります。週末にポケモンイベントが行われることも多く、多くの子ども連れが訪れる人気スポットですよ。

ポケモンセンターだけの限定グッズも販売されていて、お土産にもぴったりです。

同じ階にある、ディズニーストアやサンリオショップも人気です。商品の豊富なおもちゃ売り場もあり、子ども達でにぎわっています。

本館八階の屋上には、「屋上遊園」があります。幼児向けの小型電動カートや汽車などがあり、子どもが喜ぶこと間違いなしです。

子ども向けのコインゲームや、お菓子をすくうゲームなどもあり、ゆっくり楽しむことができます。

近くに「屋上庭園」と「カフェプランツ」があるので、ママもゆっくり休憩することができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

栄には、子どもでも楽しめるショップや施設があります。

ショッピングの合間をうまく利用して、子どもを退屈させずにショッピングを楽しむのは至難の業ですね。

栄には、おしゃれなショップがたくさんあるので、お気に入りのショップや、素敵な商品が見つかるはずです。親子で一緒に栄を満喫してください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。