【バスタイムにおすすめ!お風呂のおもちゃ1】スーパーボール

お風呂にプカプカ浮かべて楽しもう!

スーパーボール¥148,お風呂,バスタイム,おもちゃ出典:amzn.to

スーパーボール、パパママ世代も子ども時代に一度は遊んだことがある、懐かしのおもちゃではないでしょうか。

子どもって意外と手の込んだおもちゃよりも、こういう単純なものが好きだったりするものですよね。

スーパーボールを湯船にたくさん浮かべておいてあげるのはいかがですか。「どの色が好き?」とお話したり、お風呂の壁に当てて遊んだり。風呂時間が楽しくなる遊び方がいっぱいです。

また、カラフルなスーパーボールは色の名前を覚えるお勉強にもなるのでおすすめ。「これは何色?」を親子で楽しみましょう。

透明なボールは、お湯と同化するので「どこ行った?」と、探しっこゲームしても楽しめますよ。

おもちゃや、絵本など子どものための出費はかさみがちです。スーパーボールは、お値段の安さも魅力ですよね。

夏祭りなどでスーパーボールすくいにチャレンジしてゲットしてみてもいいでしょう。

プラスチック製のおたまを使えば、お風呂で縁日の「スーパーボールすくい」を再現して思う存分遊べますね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【バスタイムにおすすめ!お風呂のおもちゃ2】お風呂でおえかき 10色クレヨンセット BATHC-002

子どものクリエイティビティも育つかも!?

おふろでおえかき 10色,お風呂,バスタイム,おもちゃ出典:amzn.to

普段は小さな限られた画用紙に絵を描いている子ども達が、「お風呂の広い壁や浴槽に自由に絵を描いていいよ」と言われたら、大喜びするのではないでしょうか。

そんな子どもの夢を叶えてくれるのが、お風呂用クレヨンです。お湯をかけて少し擦れば落ちるので簡単に書き直しも出来ます。

いつもと違う環境で絵を描くことで、子ども達の創造力をかきたてて、成長させてくれるきっかけにもなりそうです。

お絵かきが大好きな子どもたちにぴったりのお風呂おもちゃですね。「何を描いたの? きれいな色だね?」とパパママとの会話も弾みそう。

良い親子のコミュニケーションタイムとなること請け合いです。「楽しすぎてなかなかお風呂から出てくれなくなる!」とうれしい悲鳴も聞かれそうです。

思い切り落書き出来る、お風呂用クレヨン、「おふろでおえかき 10色クレヨンセット BATHC-002」なら、10色セットなのでお絵かきの幅も広がりそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【バスタイムにおすすめ!お風呂のおもちゃ3】ロディ たのしいバスタイム No.3660

「やりたい」心を刺激するバスグッズセット

ロディ たのしいバスタイム,お風呂,バスタイム,おもちゃ出典:amzn.to

水で遊ぶのが大好きな子どもたち。お湯の中でも遊べるおもちゃ、というよりはお湯を使って遊べるおもちゃを好む傾向があるようです。

水鉄砲や、手桶、シャンプーボトルの玩具がセットになった、「ロディ 楽しいバスタイム」とは、色も可愛くて、種類も豊富。

子どもが大喜びしそうな要素が満載です。湯船から手桶でバケツにお湯を移し替えたり、シャンプーボトルにお湯を入れてパパやママの体にかけてみたり。

パパママと同じことをしたい子どもの欲求を満たしてくれますよ。子どもの「やりたい」心を刺激してくれそうですね。

普段、お砂場で遊んでいるおもちゃとも似ているので、お風呂で遊ぶのが飽きたら、砂場遊びグッズにも使うのも手。

長く遊べるのは、パパママにとっても嬉しいですね。遊び方を自分で自由に考えられるというのも、お風呂おもちゃの良いところです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

お風呂で遊ぶだけの玩具ですから、お安く手に入りやすいモノを中心に3つ紹介してみました。全部、子ども達が自分の想像力・創造力を使って遊べるおもちゃばかりです。

その発想力にママやパパも思わず感心してしまう、楽しいバスタイムになると思います。あたたかい湯船で、子どもがゆっくり遊んでいてくれたら…。

子どもの体も温まるし、パパママもゆっくり体や髪を洗えて一石二鳥です。ぜひ、ご紹介したアイテムをバスタイムに投入してみてください。

ただし、スーパーボールをお口に入れてしまったり、遊びに夢中で湯船で滑ってしまったりする可能性もあります。子どもが遊んでいる様子から目を離さないようにしましょうね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。